2014年3月23日日曜日

《キャサリンさん ☆ どこかへお出かけ姿目撃》 《キャサリン妃のナニー ☆ 詳細アナウンスメント》 『王子達の 歴代ナニー』 《Stephen Jones ☆ 来日で初ご対面!!》 《EmmaWatson Style》






《キャサリンさん ☆ どこかへお出かけ姿目撃》

3 / 21 (金) ?


車でどこかへお出かけ・・・・・らしいキャサリンさん

全く姿見えないので、確信もてませんが(^_^;)

 週末を過ごす為、バークシャーの実家とか??

↓これらしい・・・・・・(笑)
 キャサリン妃家の”Range Rover” 前かな?
横にはプロテクションオフィサーの車、後ろにも他のRRが付き。




-----------------------------------------


《キャサリン妃のスパニッシュ スーパーナニー ☆ 詳細》


ケンジントンパレスが、ここまでアナウンスメントするのか・・・
ある意味ビックリ(@_@)

'Spanish supernanny' 
と言われているらしい、 ジョージ王子のナニーの詳細☆

新たなる、フルタイムナニーさん
お名前
《Maria Teresa Turrion Borrallo》

 she will travel with the family to New Zealand and Australia in April. 
7 April to Friday 25 April)

お二人の代理コメント:
 The Duke and Duchess of Cambridge "are delighted she has chosen to join them."

 そしてそれ以外にもちらほら情報が・・・・・

スペイン人
シングル
 43才 

子供の頃から、皆とはかなり違っていて
友達もほとんどおらず、男の子にも興味を示さず・・・・
皆が、後はナン()になるだろうと予想していたほど。

そして、子供の頃のあだ名も "Santa" (スペイン語で、英語のSaint)

なんと類友?
弟(兄?)の Luisさんも、3年前から
助祭 《司祭の補佐として神に仕えているらしいのです。

そして、やはり母もデキた御方とみた。。
リタイアして、フリーな時間はハンディキャップのある子供たちへの教育
そして、メディアへの
コメントは、これだけ↓
"I am very proud of my daughter, that's all I can say. On the personal front, and professionally, my daughter couldn't be better."

 " Brother Luis revealed,  
"I'm very happy for her because she's worked hard to get where she has. Children are her life and great passion."'

《Maria Teresa Turrion Borrallo》


 
お二人は、
3~4人のナニー候補をインタビュー されたらしく、
その中で、このマリアさんを
経験と、資格や技術が最適と見なされた。

ケンジントンパレス内で住むことになるんですね☆


ところで、
マリアさんも卒業したスクール☆
 これがスゴイ・・・・・
感動すら覚える!!!!

 『Norland College』
in Bath


1892年に 《Emily Ward》 によって設立され、
英国で最初に、チャイルドケアコースを作った、
パイオニアの女性☆

giving them the knowledge, experience and skills to maximise their potential.

↓設立者☆ 1892 by Emily Ward



これまでで、約 7,000人以上のナニーさん達がここから誕生してるそうです。


最も厳しく、
そしてロイヤルや、セレブ、スーパーリッチな方々にお気に入りの学校らしいんですがね。
それも当然って思いますよ、読んだら↓

完全なる、ナニー大学と言った感じで、4年間あり!!!
授業料もハンパない・・・・・・

3年間の 『BA Honours degree course』
 £36,000


決してハウスメイドではなく、
プロフェッショナルとして認識されるべきである
という強い信念と伝統をもつ。

Early childhood studies courses concentrate on numerous aspects of childhood. Students study elements of social science, psychology, child health, history, literature and education. It also trains its students - known as 'Norlanders' when they graduate - how to work with families, develop a child's math skills and become a whizz in the kitchen and teach a child not only how to cook, but how to cook healthy meals. Traditional skills like sewing and first aid are also taught.

 Students are taught that 'a child is never naughty.' Writer Louise Heren, who spent a year making a TV documentary about Norland College told the Daily Express, "They [the nannies] will never ever smack. They will be struck off if they do. A child is never naughty but the behavior is."


まず、
緊急の際の応急処置
裁縫に料理など伝統的なスキルはもちろん、
それに加え・・・・・・・  こっからよ。。。

a cooking lesson.



何せお金持ちのお子様たちをお世話する可能性の高いここの生徒さん達 
両親の心配の内容もレベルが違い・・・・・

身代金の為に、監禁されたり、
カメラマン達に追い掛け回されたりしないか
そんなことを防げるべく
起こり得る攻撃者との対応まで、マスターするそう!!


でもって、
最近追加されたカリキュラムというのが・・・・

”Castle Combe Racing Circuit” in Wiltshire 
サーキットですよ!!
ここで、 雪だろうがどんな天候の時でも、
ハイスピードでドライブができるよう、
訓練するんですって!!!
子供達の写真を撮ろうと追跡してくる
フォトグラファーやパパラッチから逃げる為の、
ドライビングテクニックに、
スキッドパンコントロールの練習も。

ひええ~~~~っつ

まあ、いつ何時追っかけられるか・・・・・ですからねえ。
とはいえ、
ということは、敵以上の腕とワザがあるってことで・・・・
ボディーガードと同じレベルじゃあ??
(@_@;)
 カッコ良すぎる


このコースを作ったヒトで、インストラクターでもある


《John Yeo》さん
いや、やはり通常はボディーガードをトレーイングしてるんだそうですって。
やっぱりね・・・
 その方が、コースをズバリ例えて
"tough and realistic"
(^_^;)

 できる限りのプレッシャーを与えるんだとか。
それでも、素早く効率的にシチュエーションから回避した時には
ご褒美・・・・・って、そもそも無事生きてることがスゴイと思っちゃいますが。

でも実際、外に出たら起こる可能性あるんですもんねえ。
 それに備えて、限りなく最悪の状況を予期して訓練
か・・・・・・・

また、他には、
テコンドーの自己防衛のトレーニングもあるってーーー!!!

誘拐犯から守り、安全に逃れるよう
乳母車を操縦方も学ぶとか。


でもね、
強いオンナ!!って感じのイメージでしょ、ここまででイメージすると。

イメージは、まさに
メリーポピンズスタイル!!!!

しかもちょうど去年12月70年ぶりに制服チェンジですって

↓新しいユニフォーム☆




↓お出かけスタイル☆



↓制服が変わっても、メリーポピンズ~~!



↓これがデザイナー☆



↓旧ユニフォーム☆
70年間変わってなかったそうです。
実はこっちが好きだなあ~ワタシは♥
その茶色の制服、
フエルトの帽子、
白のグローブ

ベージュ、白、茶のカラーコンビは変わらず、
茶の帽子
茶のグローブ(夏は白)
一番大きいのはカラダの線が出るデザインですね。
可愛いディテールも抜き、よりシンプルに、
 モダンで女らしいシルエットにしたって感じですね。



設立時の制服ですって~☆
ステキ~~イギリス!!って感じ♥
 The first Norland Nurses in 1892 wore full-length dresses with aprons and leg o'mutton sleeves - a touch less practical than today's offering
 
 (Photos from http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2516785/Brand-new-look-Norland-Nannies-traditional-uniform-gets-revamp-time-70-years.html)



とってもアイコン的で、キャッチーな分
ある意味、強盗や誘拐者に狙われやすい らしいのですが、

しかし可愛いなあ~~~♥
 さすが、イギリス!!
女性とは、頭よく、料理も出来、子供も守れるほど強いんだけれど
見かけは淑女☆
いや、それが英国の淑女たるもの!!なんでしょうね。


しかし、
ステキな学校で、ステキな仕事だなあ。。

ワタシも入りたい・・・・・(笑)
ムリすぎるけど。
 http://www.norland.co.uk/
 

動画~♪




 


*************************
 

『王子達の 歴代ナニー』


Olga Powell》 
 1982年からパレスでロイヤルの為に働いていた。
 オルガさん 52才
 ウィリアム王子は、6か月
2012年にお亡くなりになり、王子は公務をキャンセルし、お葬式に出られました。 


Barbara Barnes
1983年のオーストラリアツアーで、
ウィリアム王子を抱いて飛行機から降りてきた方☆ 



《Jessie Webb》 71才
初めて、チャールズ皇太子とダイアナ元妃によって採用されたナニーさん
ウィリアム王子が 7才で、プレスクールが始まる前に☆
ダイアナ妃のジェラシーゆえ?、解雇されたというウワサもありますが
二人の王子にとっては大好きなナニー
*ウィリアム王子 21歳のバースデー&結婚式に招待された。

 
 《Tiggy》  28才
was described as a cross between 'a mentor and a big sister' for the princes, accompanying them on holidays and spending hours outdoors with them fishing, climbing and go-karting. 
 Tiggy became very close to William and Harry and affectionately described them as "my babies". 
その後ダイアナ妃は、
このヒトがチャールズ皇太子と浮気をしているとウワサを流したとも言われている(@_@;)
 怒りを買ったんですねえ。。。
ダイアナ妃が王子達と話している時は、
彼女に出て行くようにいったとか。

両親の別居後
Alexandra Legge-Bourke
 daughter of the late William and Shân, lady-in-waiting to the Princess Royal.
  She joined the Royal Family in 1993

なぜだか、この方はナニーと呼ばれていないんですねえ。




-------------------------------------------


《Stephen Jones ☆ 来日で初ご対面!!》

3 / 21 (金)

夢が叶いました・・・・・
ひょんなことから。

英国を代表する帽子デザイナーの《スティーブン・ジョーンズ》 氏が
来日、そして横浜高島屋でpop-up shopを!

という情報を前日知って、
思わず駆けつけたわけです~

そりゃあ行くでしょーーー♥
あんまり、元気なかったんだけど、
行きた~い!!!ってパワーが出たんです☆
大事ですね、そういう最初の感情のまますぐ動くって。
 行ってよかったです、本当に。

ただね、何度も浮かんで念押したのに(ジブンに)
無くなっててた名刺を追加しなきゃ・・・って
なのに忘れて(-_-;)

「名刺ありますか?」
 ってジョーンズ氏に言われたのに、渡せないアホなワタシ
しかも・・・・・・

夜気づいた、
きっと名前も言ってない。
ただ、バーッと喋ったオンナ
情けない。。。。

あちらは、予想以上にステキで紳士で
気さくで品あって・・・・でした。
ものすごいパワーと、行動のすべてにセンスを感じました。

以前ここでもUPした、スティーブンのお気に入りトップハットを
どうもうまく(安定させて)被れないので、
ご教示頂きたく、持ってったという、、、、
厚かましいワタシ(^_^;)

神の手のように、
被せてもらったら、ビクともしませんでした(@_@)
まだまだ修行がいります。。

何と去年から
日本人向けの帽子も創っていたんですね~~!!!
というわけで、それをチェック☆

ストローのリボン付き帽子や、コットンのシンプルな帽子など
ナチュラルで可愛いテイストがいっぱい♥
大勢の人に似合うデザインだらけ。

ちなみに、ボーダーのニット帽なんてカジュアルなものもあり、
なんと、ジョーンズ氏の見立て、被せて頂き、
トドメに写真まで撮って頂くという、光栄すぎるというのか、
失礼すぎるというのか・・・・・
とにかく大興奮の巻でした♥

すっごく良い刺激をうけました。
それが有難い。

何かできるといいな~、今後☆


↓トップハット☆
ちょっとカッコつけてガンバってみた(笑)






  

↓ニット帽☆
これは、なんと平置きするとね、
セーターなんですっつ!!!

裾を被って、袖を頭上で結んでるんです。
 このアイデアが、さすが英国!でしょ。
ジョーンズ氏いわく
「キミにはユーモアのセンスがあるから、これでしょ!」と。
最初に、ものすごく反応された、ピストルタイツのせいです(笑)
上に飾ってあるのが色違い。
 


値段も日本向けは、とってもお手頃!!!
¥11550
世界のデザイナーのアイテムがこの値段!!!
昨日は横浜、今日は阪急梅田本店でトークショーだって!!
即移動というわけだったんですねえ。

 横浜高島屋
阪急うめだ本店
帽子売り場で是非チェックしてみて下さい
(^_-)-☆


-------------------------------------------


《Emma Watson Style》

3 / 17 (月)
@ Madrid


"Noah" プレミアに出席するために、スペインにいるエマちゃんが、
エマちゃんが、新彼氏と~~♥
他国でデート、でもお仕事が終わったあと。

ホント、このヒトってバランスいい大人の女性だなあ。
まさい、英国人!なのかもしれないね、これこそ。

知的で、冷静で、媚びない姿勢
 でもちゃんとオンナ
こうやってリラックスして、別の顔を見せることも出来ちゃう
そりゃあモテるね。 

↓めちゃ可愛いっつ♥



↓彼氏のラグビーマン♥



↓前日(3 / 17)はプレミアで、こんなセクシーな出で立ちだったんです!
Stunning!!!!




↓1月☆
これもサイコー♥





-----------------------------------------

 
『25ans オンラインコラム』   
 

ほぼ毎日書いてます(*^_^*)  ♥♥♥
 
 http://www.25ans.jp/princess/catherine

お問い合わせ・お仕事の件
こちらから、お願い致します☆
 
↓↓
  dressagem@icloud.com














0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥