2013年9月8日日曜日

《バッキンガム宮殿に泥棒!!!》 《三越 BRITISH FAIR~~♪》  《おはよう奥さん 10月号》 《Vulcanize》 《M&S ☆ Royal Baby 限定ショートブレッド》 《子伝馬町》


 


《バッキンガム宮殿に泥棒!!!》


 ロンドン警視庁によると、
22:20
バッキンガム宮殿内 "State Room" 
に男が発見され、

強盗、不法侵入、器物損壊罪の罪で
逮捕されたらしい。

宮殿外側に居た、別の男も、共犯とみられ逮捕して取り調べが行われているよう。

これまでにも、何どか、セキュリティを破られ?
 なのか、セキュリティの目を盗まれ?ており、
その中でも最も有名なのが

なんとQueenのお部屋に入ったヤツが!!!!
   
1982年  《Michael Fagan》 という、4才の息子を持つパパ : 当時 30才

 強盗ってゆーのか、泥棒ってゆーのか、もはや分かりません。
何しに入ったんだか??なんです・・・・・

というのも、
べッドで寝ておられたQueenが男の存在に気づき、眼をさまし
なんとその後、Queenは、
男をベッドに座らせ、約30分も会話をされたそうな。。。
と、報告されてるんです(@_@;)

それで、(恐らく気を許した?)男が煙草を要求し
それを執事に頼んだ際、警察に連絡した・・・・というオチ

いや~~~さすがQueen!!!
あっぱれ
泥棒だろうが誰だろうか、コワいものなんてない?
ウソでも、落ち着きっぷりということに関して、
この方の右に出る方居ないかもですよね~~

Queenは、ただ今2か月のホリデー真っ最中で、
恒例の場所 "Balmoral" にいらっしゃるので、皆さまに危害等は全くなしです。

それも、有名なので、恐らく、盗難だけ目的??



↓バッキンガム宮殿☆


約3.6mのフェンス超えて。
日本と比較すると、
軽く行入れそうな気がしてならないんだよねえ・・・・
実際行ったら、もっとそう思った。




↓Queenは、こちらでホリデー中~~(^_-)-☆
 @ Balmoral Castle in Aberdeenshire




---------------------------------------


《三越 BRITISH FAIR~~♪》 

9 / 4 (水) ~ 9 (月)

最近嬉しいことに、気づくとイギリス関連の場所に行く機会が増えてる~~
\(^o^)/

7階で、催事をやっています。
イギリスの紅茶はもちろん、食、インテリア、雑貨などなど
イギリス気分を味わえます。

そんな中、先日ロンドンで出会った
王室御用達ブランド《Halcyon Days》の方が来日☆

というわけで、ミーティングを兼ね会いに!

日本で英語脳に切り替えることが
とっても難しいワタシ・・・・
おかげで無意味に緊張してしまった(-_-;)




↓7Fエレベーター出たらこれが☆
先日UPしました今発売の ”25ans 10月号”にも出ている
同じ、ロイヤルベイビーグッズも♥




↓英国ハルシオン社役員の御方
 Adrianさん☆
 ステキです
フレンチカフェにえらく馴染んだ英国紳士姿に感激して、
思わず写真撮らせて頂いちゃいました♪ 
@ Laduree

日本に合わせて、おとなしめなファッション(でもブルーのニットタイはさすが!)
普段もっともっとすんごーーーーーーーくオシャレなのです♥




ちなみに、上の英国フェアのHalcyon DaysのShopにも似たものがありますが、
底の色等、ビミョーに違います。


たぶん、まだ残ってると・・・・

『25ans ♥ 限定 BOX』
£195 (+ 20 送料)

http://www.halcyondays.co.uk/Shop/Product.aspx?Cat=&Product=1601

もし、購入方法が分からない場合、下記にご連絡くださいまし(^_-)-☆





----------------------------------------


《おはよう奥さん 10月号》

9 / 2 (月) 発売~♪

遅れましたが、
先日の25ans に続き
今度はこちらも発売になりました!!

ママを応援する雑誌です☆

ワタシはママ経験なしなのですが、
キャサリン妃がママとなり、
私の周りにもたくさんのママさんが居て、みんな頑張っているのを見ていて

キャサリンを通して、ワタシに何かお手伝いが出来るのなら・・・
と思って受けてみました。

キャサリン妃も同じだと思うのですが(勝手にw)
ファッションが好きなヒトだけでなく、
誰でもが、真似できる、取り入れやすいのが、キャサリンファッションだと思っていて、
なので、幅広いジャンルで、それを伝えらればいいな~、と常々思っているのです。

こちらでは、アクティブなママさんたちの為に
キャサリン妃の、カジュアルテイストの物を取り上げて頂いたりしましたよ。

実は何より、インタビューして頂いた皆さんもイギリス好きで、
UK話で大盛り上がりだったのが
楽しかったあ~~~♥

これが仕事?いいのこんなに楽しくて?・・・・と思うインタビューばかりなり。
有難い<m(__)m>




↓行くまですっかり忘れてた、ワタシの撮影(左上w)
きゃ~(^_^;)・・・・となった。

 





---------------------------------------


《Vulcanize》
 
 ちょこっと、お邪魔してきましたあ~
何しに??

Smythsonのちょっとしたイベント☆

もう2014年ダイアリーの発売が始まりました~~!!

そうなんですね、もう一年も、すっかり後半なんです(^_^;)

ワタシの2014年は、イエローに決まりました(^_-)-☆

この形で一番明るい色といえばずっと、フーシャピンクだったので、
好きなそのピンクを使ってましたが、
色好きとしては、そろそろ違う色が・・・・☆
と願ってたらきたっ

いっちばん派手な色じゃない??
BAGのどこに隠れても、すぐ見つかるっしょ、大事(*^_^*)

なにより、元気出るのよ。
まぶしーけど、たぶん(笑)



 

こちらに伺うだけで楽しいんだけれど、
な、な、なんと、こんなドリンク&フードもありましたよ~♥

可愛いでしょーーーーー♥

 Shop横にあるカフェの方達と相談してなんですって~
 納得!
カフェも英国的モダンでとってもお洒落

では、これは無いけど
カフェへGo~~~、違うか(笑)





-----------------------------------



《M&S ☆ Royal Baby 限定ショートブレッド》

前にUPしましたっけ??
忘れた・・・・

これ欲しかったんだよね~~!!!
イギリス《M&S》が、何かっていうと作る限定のショートブレッド☆
特にロイヤル系、Queenとかのはもれなく出ます。

もちろん、お気づきですね~~♪
ジョージ王子の誕生を祝し作られたバージョン♥

たまに英語の個人レッスンしてる英センセが
イギリスからきた友達の土産、をワタシにくれたというわけです\(^o^)/

中味も残してくれたらしいですが、
ふにゅふにゃ化してきたそうで、
とりあえず 缶だけをリュックに入れて持ってきてくれました(笑)

嬉しすぎます
(^_-)-☆

イギリス人にも、オタクだと認識され始めてますな(笑)






-----------------------------------


《子伝馬町》


いろんなとこ行ってるなあ、最近
ヒマなんだけど、実は違う??
実は、よくわかんない・・・・(笑)

 駅降りたら、目の前にこちら★

ワタシという単細胞は、
実に単純バカなので、
必要なこと・時にしか、モノが目に入らないようで、
逆もしかりということになり、
目に入ったモノは、意味があるんじゃないの?と、思うわけで。

 前来た時は、全く目に入らなかったのに、今日はバーン!ときて(笑)
しかも、ちょびっと到着が予想より早すぎたんですねえ。
 お、これは・・・・・と迷わず、お参り♪

お参りしたことも良かったんだけど、
きっと、そういう余裕を持ちなさいっ、て意味だと思った。
感謝☆ 






----------------------------------------
 




『25ans オンラインコラム』毎日(!)書いてます(*^_^*)  ♥♥♥

 http://www.25ans.jp/princess/catherine

お問い合わせ・お仕事の件
こちらから、お願い致します☆



↓↓
dressagem@icloud.com
 

















0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥