2013年9月5日木曜日

《ケンブリッジ一家 ☆ ダイアナ元妃実家訪問》 《キャサリンが語った、ジョージ王子の近況》  《ジョージ王子のニックネーム》  『Pippa Style』 《Andy Murray ☆ GQ Man of the Year Award》





《ケンブリッジ一家 ☆ ダイアナ元妃実家訪問》

8 / 31 


ダイアナ元妃がお亡くなりになって16年
ウィリアム王子は、妻:キャサリン妃と、息子:ジョージを連れて
ダイアナさんの家族を訪ねたそう。

その週末を、一番上のお姉さま《Lady Sarah McCorquodale》の家族と一緒に過ごしたそうです。

@ Belton Woods country club near Grantham
からヘリコプター乗るところを目撃された。

 ご夫妻は、スペンサー家の皆さんと連絡を取り続け、お付き合いをしているそうですが、
その中でも、サラさんと親しくなさっているようですね。

このサラさんって、なんとダイアナ元妃の前に
チャ-ルズ皇太子と付き合ってたんですって!! 

↓《Lady Sarah McCorquodale



William and Harry have spoken on a protective handful of occasions about their mother's death. In 2009, launching a campaign to raise awareness of child bereavement, William recalled his grief and his efforts to blank it out. "Never being able to say the word Mummy again in your life sounds like a small thing. However, for many, including me, it is now really just a word - hollow and evoking only memories," he said. "There's not a day goes by I don't think about it," William said two years earlier.
 
In 2010, during their joint tour of southern Africa, Harry echoed the sentiments, expressing both brothers thought about their mother, saying "Whatever we do, wherever we are and whoever we're with, that's what keeps us going."





-----------------------------------------


《キャサリンが語った、ジョージ王子の近況》 

 
7/22 の誕生以来、
約6週間才、ジョージ王子☆

どうやら、スゴイ勢いで成長しているらしいです!
誕生した際の体重も、8ポンド6オンス(3800g)と、(判明している限り)未来の国王としては過去最大の大きさでしたが、
約2kg以上も体重が増え、既に最初のロンパースが着れなくなったとか。
約5890gくらい?=3か月ベイビーの平均と同じくらいだとか(@_@)




 
8 / 30 (金)

先日の初公務で登場した、母:キャサリン妃が、ママ達と話されていた、ジョージ王子&子育てのお話:

「ジョージのおかげで毎日とっても喜びを感じているの」
「子育ての全ての瞬間が楽しくてたまらない」
「信じられないくらい、すぐおっきくなって変わっていくの」
「ジョージは、巨大になってきてるわ」(笑)

すくすく成長してくれることは、なにより喜びでしょうね♥

ナチュラル派キャサリン妃は、やはり母乳で育てているみたいですね~。
世のママ達と同様、24時間で、12回母乳をあげているらしい。
だからか・・・・・納得!!

(子育て未経験なもので(^_^;))
 

ママとなって初公務の際、初めて時計を付けていたこと☆
ジョージ王子のサイクルを考えての、時間確認?だ~


今後は、毎回時計してくるかも!



------------------------------------------
  

《ジョージ王子のニックネーム》

さすが、イギリスです。
というより、、さすが英国王室です。

ウィリアム王子&キャサリン妃の息子ジョージ王子に
ニックネームがついた模様!

身近な友人達の間で、彼は
”PG”
と呼ばれ始めたらしい。

これはですねえ、イギリス好き
住んだ人なら絶対ピンとくるはず?

紅茶の国イギリスで
国民が毎日飲む紅茶ブランド
《PG Tips》
 と、
 《Prince George》
の、イニシャル頭からきてます(笑)

 なので、お次は"Tips" となる日も遠くない・・・・と(笑)

 シャレ利いてますねえ(^_-)-☆
しかも、それが表に出る・・・と。

PGは、いうなれば日本でいうお茶の代表格ブランドって感じ。

ピラミッド型の立体的なパックが、押し合いへし合い的に、四角いBOXに入ってまして、

一回に1つ手で取って、マグに放り込んで、熱湯を注ぐだけ。
 しばし時間を置き、好みの濃さになったら取り出し、ミルクを入れる。

起きて、一番にすぐやることが、紅茶作りだったなあ、住んでた時。

住み始めた初日から、どこで誰の家行ってもそれは同じだった☆
お泊りして、先に起きたら、作ってあげるとかも。

日本であまり日本茶飲みませんが、
イギリスに居ると、何はともあれ紅茶で一息・・・・・
家/ホテルに着いた場合なんて、もう必須(笑)
いまだにそうですねえ。


↓ちなみに、これです~~
たまたま家にあったっ(笑)
しかもイギリスもん、ジュビリー限定の缶入りバージョン:左
通常のは、右:紙の軽い箱☆
 


 ---------------------------------------


 『Pippa Style』
久々ピッパさん登場

といっても、ただ今こっそり彼氏とカリビアンホリデーらしい。

いいっすねえ~(毒?w)

 いったい誰?っていう知り合い達によると、
もしかして、プロポーズされたかも?とか。

う~~~ん、お似合いだとは思いますが、
ピッパさん、まだ落ち着きたくないでしょ、がワタシの推測(笑)
ブローカーのニコさん(彼)は、きっと考えてるでしょうが(これも勝手な予測w)

↓とってもお似合いなんですょ~♪




9 / 3 (火) 
@ Kensington

ホリデーから帰国らしい。
服は、彼女らしいし、焼けた肌にも、とってもお似合い。
しかし、ホントエロいなあ~~

なんでだろ?ってくらい(笑)
男好きするとは、まさにこのヒトのことだ。
お金持ちにモテたい人は、参考にするべしファッションですな。


ドレス《Logue London》 ”Julia” Green £345.00£140.00
バッグ《Aruna Seth》  "Romina Day Bag in Grey Leather"  £580
靴《Jemimavine》 "Jemima Vine -Edie Python Print Flat Pumps" £149
サングラス《Givenchy

なにやら、もっぱら婚約かと騒がれ中・・・・・









--------------------------------------


《Andy Murray ☆ GQ Man of the Year Award》

英テニスプレーヤー
《Andy Murray》
が、なんと
GQ 『Man of The Year』
を獲ったそうな!!!

これ一番カッコイイ賞でしょう?!

確かに、この画像見ると・・・・・
最初、アンディと気づかず
「誰?このカッコイイひとは?アンディーに似てるけど・・・・」

顔小っちゃいんですねえ~~(@_@)

普段、めちゃオシャレ!のイメージなかったんだが・・・・(^_^;)
勉強不足?
それとも、プロのおかげ?

何はともあれ、
イギリスには、男女問わず、プロ選手でお洒落な人多いなあ~~
チャラくなく。

仕事も遊びも・・・って、海外お得意の余裕を感じる。


↓ね、イケてますよねえ~




---------------------------------------

 

『25ans オンラインコラム』毎日(!)書いてます(*^_^*)  ♥♥♥

 http://www.25ans.jp/princess/catherine

お問い合わせ・お仕事の件
こちらから、お願い致します☆



↓↓
dressagem@icloud.com

 


  








0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥