2013年4月9日火曜日

《マーガレット・サッチャー氏死去》




《マーガレットサッチャー氏死去》

先ほど入ったBreak News

英国、元首相である《マーガレット・サッチャー》さんがお亡くなりに。
脳卒中
87才 
ここ最近は”リッツホテル” でお過ごしで、
最期もそこだったとか。
 

そういえば、最後に映画館で見た映画は
『サッチャー:鉄のオンナ』
だった。

 
 やはり、この期に及んでも、”女性初”という形容がついている
オンナだからってどうなのよ~という声もあるだろうが、
やはりスゴイことでしょう!!!
何がって、女のくせにと思ってる、男性達を仕切らなきゃいけないことが。
政治家&国民、しかもとってもうるさいイギリスのですよ~!

当の本人より、他の人がにするものなんですよねえ~、
性別だとか、年齢とか、人間レベルに直結しないくだらないことを。

さすがだと驚いたのは、
知り合のイギリス人ほとんどが、
死去を聞き、Joyとさえ言っていること。

支持派=LOVE
反対派=HATE

まさに、両極端だったわけです。
こんなことを、この期に及んで今知りました。
 サッチャーさんの圧倒的な力と、国民のアツさ
を象徴してますねえ

ある意味羨ましく感じてしまいます、またしても。

初で最後の女性PMとも言われていますが、
もう一人いまからねえ~~イギリスには
Iron以上のオンナが・・・・・ 

QUEEN!!!!ですねww

勝手な、浅いイメージですが、
このお二人似てる。

若かりし頃に、ダンナさまと恋におち大恋愛
ダンナさまは、デキる(そういう次元じゃないですが)妻を、完全に脇役としてサポートし続ける

Fashionもしかり。
あくまでザックリの特徴で、ディティールに違いはあるけれど。

・ハンドBAG
・パールイヤリング
・カラースーツ(アンサンブル)
・完ぺきに手入れされた髪


↓これが、かの代表的な ”Power Dressing”
ロイヤル・ブルーからネイビーのカラー・バリエーションで、
 肩パッド入り仕立てたスーツがお仕事服☆

 パールもね(^_-)-☆
品の極みだなあ~~

肩パットもあくまで自然にさえ見える・・・・・



↓鉄のオンナ
じゃあ、やってみなさい、男たち!って思うww
 いや、オンナもね。
出来ないヤツほど吠える・・・なんです。



 ↓ネービー☆
のSTLE、全部真似したいっ♥



↓Queenと違うのは、イブニングのライン
ワタシこの方のイブニングSTYLE好きなんですねえ~♥
フルレングスで、無駄な広がりがないリーンなシルエットが多い。



↓これは、比較的若いときですねえ。
今見ても可愛い♥
髪型から、体の線、全てを生かしてデザイン、仕立てがされている!!
何色だったんだろう・・・・・


  
↓なんと、サミットの時Tokyoにいらした際だそう!!
天皇陛下とお会いに☆



 仕事以外のシーン☆
スカーフ巻&コート(ケープ?)が何ともイギりらしい




若い、おキレイ♥



実はQueenはサッチャーさんとそりが合わなかったとか・・・・
(@_@)

↓Queenと・・・・
すごい2ショット☆
Queenがかなり若く見えますねえ~
だから?不機嫌?



  
Queenがサッチャー氏の80才の誕生日祝いに
@ the Mandarin Oriental hotel in London in 2005
貫録が一緒、いやQueenが上ですねえ。
 


↓撮られた中で比較的最近の画像らしい
 家族でお食事に☆
 御足元はいささかおぼつかないのですが。




 イギリスの女性は、強いのみならず、なぜにこうも女らしさも失わないのだろう

シャーロット・ランプリングも大人気の女優さんであるように、
、賢さ、女らしさ
それが、英国の理想のLadyだ
☆☆☆


R.I.P


本日、予定を変更して(?)
いきなり特別追悼BLOGになりました。



--------------------------------


 
お問い合わせ・お仕事等
 しばらく、こちらから、お願い致します☆
↓↓

 mizuho.nishiguchi@facebook.com














0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥