2012年7月26日木曜日

『my LONDON Journal ☆ Day 6 ー July15 Sun』





『my LONDON Journal』

Day 6

July15 (Sun) 


信じられない・・・・・・もう最後の一日。

とはいえ実感があまりないけど、この景色見ながらアタマでしみじみ考える。


そして、やはり最後まで何かが起こるwww



 

行き:成田のチェックインの時点で、既に20Kgだったリモア君
試しに、昨日夜、ざっくり準備して、持ってみたら
恐らく、明らかに超えてる気がする・・・・(T_T)


オンラインCheck-inをして、その際に、Extra Laggageを買うというアドバイスをRuksがくれ
安心~~~♬してたら、何とバカなワタシ
要は、もう一つBAGを買わなきゃいけないということだった・・・・・\(◎o◎)/!
この朝、昨日の発送の件も含め、気になったRuksが電話くれたおかげで、
ワタシのノー天気な勘違いが発覚!!

 げーーーーーーーーっつ
・・・・・・・・というわけで、急遽スーツケースを買いに行くことにwww
もはや旅とは思えない臨機応変さ?!
そーゆーことじゃないか・・・ww

これまた、歩いていける距離(とにかくイギリスではよく歩く!)、隣駅にある
土産物、旅行者ターゲットのエリアに初めて行ってみる!!
友達はよく訪れてるらしいんだけど、
行って分かった、何故もっと早く来なかったんだろ~~~~(-_-;)
まさに、ワタシの為のエリアじゃーないの!!!

↓てくてく・・・・・・
歩くのが楽しいLONDON♬


 


 
↓じゃじゃーーーん!!!
こんなんが、山ほどあるう~~~☆
ワクワク






↓これは珍しい!!
全部(4本)買いとったw



 ↓SHOPのおにいちゃん☆
店で見つけたビールが入ってるようなプラスティックジョッキを持って遊んでみたw
イヤだイヤだと言いながら、演技ウマイ彼(^_-)-☆



↓ジブンは予定になかったのに、自分は逃げるつもりか?的な匂いを感じ断れず・・・渋々w
バカだあ・・・・・
結局、デカイので、これらは買わず(^^ゞ



ここ以外も何軒か巡りましたが、ここが一番ナイスだった。

あ、そして、カート付きソフトケースも、まずはちゃんとGET!!!
£20(鍵付きww)
外で、雨風で汚れまくったスーツケースをフツーに定価で売ってたりする店とか、
いろいろさまざまでウケまくりながら、
一番キレイに売ってて、感じ良かったトコで、欲しい条件言って、
+サービスで鍵付けさせ、めでたく安くゲット(^_-)-☆


 ↓何かに惹かれてフラフラ入った生活雑貨(Kiosk的な)
ここにも土産物があり、キャサリンGoodsが盛りだくさん☆

そんでもって、ふとこんな可愛いモノ見つけたあ~~~♥♥
タマゴ
オリンピック仕様で、チキン・ユニオンジャックのデザイン!!!
お土産にしたいNo1だったかもしれない・・・・



そこで、毎日着けててメッキが剥げてきたキャサリンリングを見つけ
ストックで買い占めようと思ったが、今ひとつやや高・・・・に感じ
つい値切ってしまった(-^〇^-)
 2つ買うからと・・・・・結局ワタシの言い値で通ってしまった(*'▽'*)♪
そして、おっちゃんに聞かれた
「どっから着たの?」
「日本人で値切ったやつは初めてだ!」と・・・・・・・(^^ゞ
光栄でございますっm(_ _)m
関西人ですんでねえ。

↓そんなこんなで、しばらく喋って写真も撮らせてもらったww
殺人犯見たくコワイですって・・・・笑ってよ!
と、これ3回目w
 やっと店出る。
 



喋りすぎて疲れたから、ここらで、ちょいとカフェで休憩でも・・・・と思い
良さげなトコに何も考えず入ったら・・・・・ビックリ!!!
≪Diana Cafe≫ だった\(◎o◎)/!

↓ダイアナ・メニューだし・・・・・






 ↓壁中ダイアナさんだらけ~~!!!









 ↓入るとき、ちゃんと見てなかった・・・・・
メッチャ書いてあったあ☆
 しかも、場所もケンジントンパレス入口近く!!
さすが(^_-)-☆



 ↓ノッティングヒル駅あたり
スーツケース+土産物雑貨(増えたw)引きずって、B&Bへ戻る
これまた、予定より長居しすぎたおかげで、
結局このままOnline Check-inが出来る時間になってた。



 B&Bで聞いたら、PC&プリンターありで、Cheik-in可能☆
ただ、ワタシのアナログ&英語的不安ゆえ、
半ば強制的に 、レセプションのおネエサンにすがる。
ママのように最後までついててくれ、指示してくれたwww

皆さんの写真を、実は一番撮るべきだったと思う・・・・・
それくらい、みんなに助けてもらった。


大仕事?(笑)がやっと終わり、
≪Links≫のある”スローン・スクエア”に行く♬
ここも2番目に大好きなエリア
既に二回目だな、今回ここ通るの。

↓駅付近☆



↓緑がいっぱい♬
ロータリーの間が、公園になってる、


↓ここにもフラッグ






↓あちらに見えるは
キャサリンがよく訪れる≪John Lewis≫



 ↓右側のがそれ!!



 ↓その横に・・・・・・
≪Links≫!!!



↓じゃーーーーんっ
ステキでしょ♥



↓エントランス☆



↓オリンピック・ディスプレイ

 




↓可愛いIdea♥



 ↓こんなコーナーもあった☆



↓買っちゃったあ~~~♬
 そのままプラスで着けていくことにしたっ

どれかわかるかなあ??
奥2つ :シルバー♥、シルバーコードのユニオンジャック
(*'▽'*)♪ 




↓どうしても見たい≪フィリップ・トレーシー≫の店へ向かう♬
この辺はどこ歩いても美しい♥



↓こういう色もののドアにヨワイらしいワタシ






↓白×黒カッコイイっ!!!
お花もちゃんと計算されてる♥
 


↓地元っぽい盛り上がりを見せてたPub☆
お花がやはり効いてる









↓径も好き



 途中で気づいた・・・・・・
日曜???
この辺って、SHOPも日曜休みな気が
正解!
I-Phoneで調べたら休みだしいいいい(T_T)

ま、いっか、素敵な景色見ながら散歩したし。


昔っから、長ーーーく世話になったイギリス人の♂友達とのアポがドタキャンとなり、
即席で買ったブラがやはり合わず、返品に行った後
London在住の日本人Kayoと会って、ゴハン・・・・だけの訳がないww

 ↓お気に入りにまた行く
やっと写真撮れたっつ!!!
ね、サイコーでしょ♥♥






↓横からの入口♥♥♥



 ↓これ、もう夕方☼
天井はフライパンだらけ・・・・・



 ↓チャーチルさん



 ↓ユニオンジャックだらけ☆



↓これぞ、ザPUB!!!




↓with Kayo
そいえば、そもそも私たち、イギリス系英語スクールで知り合ったんだよねえ。




↓宿戻ったら、こんなものが♥




ホントに帰るの、明日???


--------------------------------------


励ましの意味で
↓下のピンク”おもしろい”をクリックして頂けると
嬉しいです☆

≪アメブロから変えました。以前のブログはこちらで≫ ↓↓
http://ameblo.jp/mad-miz/ 









0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥