2012年7月26日木曜日

『my LONDON Journal ☆ Day 5 ー July14 Sat』





『my LONDON Journal』


Day 5 


July14 (Sat) 

あと、残すところ2日となり、ここにきて朝から天気が悪い・・・・・

そして、なんだかどっこも行けてない気さえするのに、想定外の事態
今回の何回目?!www

お土産用にオーダーしてたブツが、デカすぎて、
スーツケースに入らない\(◎o◎)/!

対象者が重要ではければ、きっと捨ててた、か、友達にあげてた
が、大事(勝手にそう思い込んでる)
なので、郵便局から自宅宛に発送を試みる!!!

このサイズで不思議な異物、住んでた時でも送ったことない&郵便局苦手・・・・・
 システム&英語が今ひとつわかってない(-_-;)

しかし、これもチャンレンジ!

まずは、B&Bでハサミ&ガムテープを借りた。

あとのブツは、郵便局で売ってるらしい・・・・ので、Post Officeに行ってみたら、
どう見ても売ってなさげ(T_T)
ってゆーか、すんごい並んでるから、売ってるか聞くだけで並ぶとか・・・・ありえん!!
と、文房具屋に移動

これねえ~、そもそも全部が近所にあったから、これで済みますが、
フツウの住宅街ではなかなかこうはいかない。
なにせ、不便&メンドクサイのが海外の当たり前。

しかも、ちゃんとした文房具屋ありで、
梱包材のパチパチ(英語でBubble Wrapといいます)と、その上に包む紙を購入。
そのまま「ここで発送準備していい?」と聞いたら、やはりOK
堂々と、必死でブツを包み、しまいには、お客さんであるイタリアンのパパが手伝ってくれたりww
そうとう怪しかったからなあ・・・・

↓これが文房具屋



↓やっと出来たあ~~~ヽ(´Д`;)ノ







↓POST OFFICE :郵便局です~☆



↓中こんな感じ☆
ロープで張られ、一列で、結構並んでます。
セキュリティ上の為だと思うが、
全面ガラスで、直接ナマのスタッフと触れ合うスペース全くなし。
声も、小さく空いた穴から喋るから、
聞こえない、聞き取りにくい・・・・からキライ。



↓もうすぐ・・・・・ワタシの番だあ
キンチョーする(-_-;)
番号が表示され、その窓口にいく。
ここは、かなり大きい方で、7つ位窓口がある。



あ~~~~~結局、なんやかんやで、
1時間くらいかかったぞお!!
疲れたーーーーー
でも、よくできました◎
いや、予想以上に高くついちゃった(T_T)
失敗失敗・・・・・

ともかく、ホッとして、こんなの撮ってみるww
昔行ったことあるPub



↓窓の文字が可愛い♥



↓曇ってる・・・・・・雨もチラチラ☂



↓昨日行ったお気に入りPubの外側写真を撮りに、足を伸ばしてみたが
暗~~~い!
これじゃあ全然可愛さ伝わらない↓
ダメだあ、また次回。



↓Book Shop≪Waterstones≫
入口付近にあった、ラッピング・ペーパーまでなんだかやっぱりイギリスなんだよねえ~♬



雨にまけず、街へ移動~~~~♬♬

↓これがウワサの”リージェントST”
オリンピック参加国フラッグ~~~☆

しかし、ここ、東京でいう新宿と渋谷足した感じ?的なトコで、
 週末だったもんで、エラい人がいてえ~~~観光客多し
人ごみ嫌いのワタシは、さっさと目的地へ(^^ゞ
一応撮ったからね(^_-)-☆






↓ここがその目的地♥
先日奇跡的な再会をした友達のSHOP☆
いつの間にか、ここにお引越ししてたし。
意外な場所\(◎o◎)/!
それ狙ったらしい



↓モダンでStylishなブリティッシュSTYLE☆



↓レディース&メンズあり
生地を選んで、myサイズのスーツをオーダーできる!






↓アイコンである、立体的BAGのシリーズ
ワタシもモチロン持ってるっ(^_-)-☆
下の赤の大きいタイプ。
カラダにキレイに沿ってくれてカッコイイ♥



↓デニムライン☆
ウエスタンのエッセンス



↓オーダー可能なツイードを着てみた☆
ワタシは白黒だといったんだが、デザイナーがこれを推すので言うこと聞いてみるww
そのクセ、この写真見て”Miss マープルみたい・・・”ってひどくない??ww
欲しいなあ~~~♥♥♥
サイズが、予想以上にいい感じだった(#^.^#)
新鮮だな、こういうスタイル
次に来る予定が経ったら、即逆算して、オーダーを頼むことにする。



↓ここでもウケた、このタイツ
撮影 By デザイナー(アタシのカメラだけどさ・・・w)
以前こういうのやってたらしい!



↓仮スーツで、MYサイズを測定☆
このニットべストも可愛いっしょ♥



↓再び2ショット☆
ホント、スタイルあります彼、お見事っ



↓パートナーのClaireと♥
もうすぐ生まれるうう~~~
このお腹で、POKITのデニム履けるなんて・・・・モチロンMens
ビックリ&感動
いつもオシャレで可愛い二人♥



↓人の多いメインの通りを避け、
学校終わり、よくよく歩いてた馴染みの道、記憶を辿りながら歩く☆



↓いつ見てもクラシックでステキな≪Liberty≫☆









↓入口にあるお花屋さん✿






↓圧巻
ここの作り&ウッドにフラッグがとても合う♥



↓なんと、これエレベーターですよん♬
(イギリスでは実は”Lift:リフト” といいます)
スゴイでしょーーー






↓すべてのフロアーは、こういう造りになってる☆
右側に商品が、平場的にラックやトルソーと共に、ブランドごとに置いてある
左にも、靴とか、別のお部屋見たく商品がある。



↓ここのグッズはホント好きっ♥



↓カーナビーSTあたり☆
渋谷ちっくなトコかな。



この日はおとなしく部屋に帰って、ゆったりした(^_-)-☆

あと、もう気づくと明日一日かあ・・・・・
なんにも決めてなかった割に、慌ただしく楽しかったから、あっという間だ。

これまでで一番早い。
そして、行った場所が一番少ない。
偏りすぎww


-----------------------------------


励ましの意味で
↓下のピンク”おもしろい”をクリックして頂けると
嬉しいです☆

≪アメブロから変えました。以前のブログはこちらで≫ ↓↓
http://ameblo.jp/mad-miz/ 
  








0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥