2012年1月7日土曜日

≪アニヤ・ハインドマーチ☆ウインドーにサッチャー≫ ≪One New Change☆巨大モール≫ ≪隠れ家PUB&ボールルーム≫





≪Anya Hindmarch ウインドー≫ @Pont Street store

昨日UPした映画 『The Iron Lady』 にちなんで、
何と、Londonの≪アニヤ・ハインドマーチ≫のウインドーに
サッチャー・マネキンがいっぱい~~~!!!!!

サッチャー・ヘアのウィッグ+コバルトブルーのJK(全部違うデザイン!!)+ボウタイ・ブラウス
コスチューム・デザイナーと協力して作ったらしい・・・・素晴らしい出来ですわ
\(◎o◎)/!


そして忘れちゃいけない、メインの・・・・・
映画の中で≪メリル・ストリープ≫はもちろん(協賛してるんですね)、
実際≪マーガレット・サッチャー≫ご本人もお持ちらしい、
バッグ ”Ebury” シリーズを、このサッチャーさん達も持ってます。
お仕事で使いやすい、シンプルなカタチ☆


http://www.anyahindmarch.com/listing/listing?findMapTxt=ebury




何回見ても好き♥♥♥
このSHOPの創り&雰囲気
ワタシの理想・・・

↓UPで見ると・・・・ほらあ!!! 
こんな感じの”マネキン”


 ↓ご本人(^_-)-☆




 -----------------------------------


知らない間に、こんな巨大ショッピングセンターもできてた・・・・・

『One New Change』 最寄駅: St Paul's

セント・ポール寺院のそばにある、巨大ショッピングモール☆
≪TOP SHOP≫≪Reiss≫≪L.K. Bennette≫≪Links≫など
キャサリン妃の愛用ブランドが、いっぱい入ってる(^_-)-☆

その他、カフェ、レストランは勿論(かの≪ゴードン・ラムゼイ≫の新レストランもあるらしい)
シャンパン・バーに、インディアン・ヘッド・マッサージ、
有名美容師によるブロウ・ドライ(髪型きれいに整えてくれます)まで、さまざまな店が。




この辺のエリア”Cheapside”と呼ばれるそうで、
この”Cheap”とは、マーケットの意味なんだって。
食料とかトレードされてたってことですね。
オリンピックに向けて、ますます勢いが止まらないエリアだ☆



↓屋上のテラス
むしろこっちの方に興味がああ~~~~STポール寺院&雲しか見えない高さ
これは一見の価値あるっしょーーー!!!!
天気のいい日・時間に♥♥♥








-----------------------------------


イギリスといえば・・・・・やはり 『PUB』

久々なネタ、って気がしますが、
とっても可愛い、隠れ家チックなパブを見つけた☆


『The Grenadier』 @ハイド・パーク・コーナー


場所も中心部で、エリアは最高、雰囲気もちっちゃくて伝統的っぽくて◎
しかも、店構えが、ここまでキュートなとこってなかなか珍しい(^^♪
ここはいいっ!!!・・・・はず☆
常連さんも多そうだし、自信あり(*^^)v 
料理も美味しいらしく・・・・・もっと珍しい(笑)
あ、オバケ出るそうっす・・・・あちらの人達は自慢しますからねえ、それ゚(゚´Д`゚)゚



ボールルームなんてのも・・・・なかなか雰囲気のある(=古い)

『The Rivoli Ballroom』

1950'からあるこちら、デコレーションがスゴイ
赤のベロア壁、アールデコ調のクリスタル・シャンデリア、中国ランタンなどなど・・・
≪エルトン・ジョン≫も、ここでミュージック・ビデオ撮ったりしたそうです☆
特に決まりなく、自由にみんな楽しんで~~♫がルール
いいね♥
ただ、場所が遠い、そしてやや要注意エリアなので、日本人だけではキケンですな。




--------------------------------
 

『MY STYLE』

あ・・・・(・。・)と、夜中思い出して決めた、このワンピにしよ~って☆
なぜか、コイツ、気づくと陰に隠れていなくなるタイプらしく・・・・・探しました。
ラックに、肩身狭ーーくして隠れとったし。
おいおい、もうすぐ着れなくなっちゃうんだから、頼むよ~~ですわ。

でもって、久々にこのコートを☆
どっちも、洗練されすぎてなくて、相性がいい。
”イギリスの田舎風優等生”風??

↓グリーンコート≪J&M DAVIDSON≫

 デザイナーのモニクも持ってて、ワタシもお気に入り♥
しかし・・・・なんでこのコートが売れないのか、分からない??(T_T)
(サイズ違いをヤフオク出品中☆\19000:激安です!)
買ってください(^_-)-☆
エーギョーしちゃった(笑) 

 


↓白黒ツイードワンピ≪J&M DAVIDSON≫、白タートル≪UNIQLO≫
ふと思った・・・・子供みたいな格好だ(笑)
というか、ワタシこんな格好させられてた、子供の頃、まさに白タイツで!!
日本一、白タイツが似合うオバサンになろう(*^^)v 



↓ピンクのスカル・ブレス、シルバー”SWEETIE”ブレス&唇・長靴チャーム≪LINKS≫ 



↓黒パテント”昼顔” 靴≪Roger Vivier≫



ふと通りがかって、セールで見つけた『FALKEタイツ』
消耗品って思うから、高いものはなかなか定価で買うのに勇気がいる・・・
しかも、人気のブランドは、セールにならないし。
それをセールで見つけたら、服より「絶対買いっ!!」って思う☆
辛うじて、よくありえるパターンとして、今回のワタシのような、”色物”
売れにくい色は安くなる!
洋服に色物が多いワタシの場合、タイツくらいは、ダークか白と決まってるんだが、
素材のイイものは変に透けなくて発色がいいので、
つい可愛い色だと欲しくなる。
で、誰も手に取らずにいたこれをゲットしたのはいいが・・・・・

課題付き買い物☆

何に合わせばいいのかやっぱ分かんない・・・・・
じゃ洋服を全部ダークにしよう!!・・・・とか
一応イメージは浮かぶけど、家にあるのそれ??って(笑)

カラータイツのオトナな履き方を考えよう!!!





というわけで、また~~~
おやすみなさい
☆☆☆



励ましの意味で
↓下のピンク”おもしろい”をクリックしていただけると嬉しいです☆ 

≪最近アメブロから変えました。以前のブログはこちらで≫ ↓↓




0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥