2011年12月29日木曜日

≪今年最後の鍼灸≫ ≪キャサリン☆25日:Xmasサービス≫ ≪バーキン☆コピー・トートBAG≫ ≪My Style☆プードルコート・デビュー≫





≪鍼灸≫

今やMyドクターと化してる鍼のセンセ
具合悪いからこそ、アポ通りキャンセルせず行った。
今日のお花たちに、心が落ち着いた☆

ここに行って、先生が気分で生けるらしい作品を見ると、
いかに自分が 落ち着いてないかを実感する(笑)
センセイはメッチャせっかちなのに、作品は穏やかなんだよなあ・・・・不思議(って失礼か(笑)


↓そして、これに目を奪われた・・・・
辰だよねえ~ワタシ歳女(*´∀`*) 



治療が 終わって、着替えようとしたら、
 「あれ?下着&肌着がない・・・」と探しかけたら、なんと
電気ストーブの前に掛けて、あっためて頂いていた。。。。
今日のアシスタントは女性だったのも、恐らくその為??
治療中、裸でも寒くないほど気を付けられてるから、全然大丈夫だったのに、
着たらもっとあったかくて、幸せな気持ちになった。
「冷やしちゃダメだよ!」って、それだけはいつも強く注意するセンセイの言葉に、説得力を感じ、
治療ってこういうことなんだ・・・\(◎o◎)/!
あまりの心配りに感動し、偉大なる先生だと言われる所以は、
鍼灸の腕のみならず、こういう気配り&思いやりによるんだとしみじみ思った。
 ワタシも、そういう仕事の仕方をしなきゃだ・・・と深く反省☆
年末最後に、気づかされてよかった♥

余談だけど、家帰ってきたら、ガンガン食欲が戻ってきた\(◎o◎)/!
ありがたい(´;ω;`)


--------------------------------


だいぶ遅れてしまいました・・・・m(_ _)m
『キャサリン 初のロイヤルXmas』
25(日) @Sandringham

さて、いよいよキャサリン妃にとって、初めてのRoyal Xmas☆
これらが用意しなきゃいけない5ポーズのうち2つ?
それとも、散歩用は含まれず、フォーマルだけで5ポーズ??

まずは

 ”St. Mary’s”へ歩いて向かってるところ

グレーのコート≪≫
黒ブーツ;これが今だStuart Weitzman "Zipkin"Aquatalia " Rumba"
 意見が分かれてる・・・・・

 


 
 



 


そしてその後の・・・・

『Xmas チャーチ・サービス』

賢い選択しましたね~~
デザイン・色とも、シックでクラシック。
これ、本来はかなり地味になりがちなコートだけど、
帽子&髪型で華やかさをだしていて、 この方だからこそ成功したStyleでしょうねえ。
顔が、派手で濃い人限定といえる(笑)
アタシ着たら、+20才老けて見える自信ある(-^〇^-)
  
ナス色のコートは、英のドレスメーカーにお願いしたモノのようで、
手仕事や職人の技巧に惹かれ、そういった人達に頼みたいと思っているらしい。
ウェディングドレスの刺繍もそうでしたねえ。
少なくなりつつある、職人さんたちを応援する意味でも、ステキな発想だなあ(^^♪
黒のワンピース
帽子≪Jane Corbett≫ ミドルトン家愛用の帽子ブランド
黒のスエードヒール≪Jaime Mascaro≫?
イヤリング≪Kiki McDonough≫






↓しっかし、縦巻きが似合うなあ・・この方(*´∀`*)
ウットリしちゃうわ(笑)







↓新イヤリング~~♫
≪Kiki McDonough≫
グリーン・アメジストのDrop型、
18金ゴールドと、周りを囲むように、ホワイト・ダイアモンドが敷き詰められている
こちら、それの”シトリン”タイプで$2469だそう
 




”ロイヤル・エチケット・エキスパート”とやら曰く

(朝食) カジュアルな装い
 (朝のチャーチ・サービス) スマートな洋服+帽子
(ランチ) ドレス
(早午後の乾杯) カクテルドレス
(午後のお食事) フルレングスのドレス

の5ポーズですって~~~!!!!
ステキ~~~☆☆☆
大変だけど、キャサリンは、きっと楽しんで選んだでしょうねえ(*´∀`*)

"Golden Rule"っていうんだねえ・・・勉強になった(^^♪
絶対ありえないルールって意味だと思われますが、
・短かすぎ
・露出し過ぎ
・ケバ過ぎ

そりゃ、大丈夫だ、キャサリンはっ(*^^)v
 むしろカミラさん・・・・・貴方の方が、なんかそう見えがちなタイプですよ(笑)


---------------------------------------


通りがかりに、オモシロイモノを見つけた。
エルメスの”バーキン”をコピーしてキャンバスにプリントしたBAG!!!

この場合のコピーとは、本当のコピーなわけで、パチとは言わないでしょー(笑)
モドキを持つならもたないし、それより、こんなお茶目なモノをカッコよく持てるヒトでありたい。

すごーく昔に、頑張ったご褒美に、初Paris一人旅の際
もし、My基本カラーのとっても好きな色がオーダーできるならオーダーしよう!って、
運に任せて決めたら、
なんと奇跡的に、できてしまいまして、実は持っております。
でも、ここ約10年ほど、何となく持っちゃいけない気がして、冬眠してます☆
左のブルーが似てる(笑)2個持ち??
 

 
 あ、これ\4800でしたよ☆
高い?安い?

惜しかったのが、ムダに持ち手の色とかを、色物にしちゃってたんだよねえ・・・・
そんなとこ凝らずに、スッキリ白にしといてくれたら・・・・買ってたかもしれないのに(笑)


----------------------------------------
 
 
『Advanced Style』

なんだかやけに親しみを覚えるオバサマ発見☆

似てる・・・・ワタシがしそう、ってかしてる?
この色合わせとか、ニット素材なトコとか・・・・好き♥
ワタシも今だけじゃなく、もう少し年重ねても、
この方みたく、キュートな格好してたいな。




----------------------------


『MY STYLE』

誕生日プレゼントとして、&
いつか≪クリストファー・ベイリー≫と仕事する目標!の為
清水の舞台から大ジャンプしちゃった、プードルみたいなこのコート☆
犠牲となり、いっぱい売りに出されたモノ達には、心から申し訳ない・・・・(T_T)

ついにデビュー☆
ドキドキ
もったいなくて恐れ多くて、デビューのきっかけがなく・・・・だったのが、
実は、友達が先日誕生日プレゼントにくれた、白の厚手タイツが着るきっかけをくれた!!
白の厚手ですよーーーフツウ絶対履かないっ、特にオトナが(笑)
日本でワタシだけじゃないかあ!?
そんなキャラをさすがよくご存知の、ワタシのシビアなアドバイザーの友☆
大感動♥
考えてみたら、このコートも彼女が一緒にいて、メチャ押したから買うハメになったんじゃあ(笑)



思ったより、ちゃんとすごーくあったかくて、満足(*^^)v


↓コート≪Burberry London≫




↓ニット、黒BAG≪J&M DAVIDSON≫、パープルSK≪バレンシアガ≫

 
”Sweetie”シルバーブレス&唇チャーム、オリンピック限定ブレス ≪LINKS≫
リング≪MARIHA≫


↓黒パテント”昼顔” ≪Roger Vivier≫
分かるかなあ~この柄と厚み(笑) ≪FALKE≫




帰りに、食材買いに、近所のとってもお世話になってる
”三河屋”的オジサンの店に寄ったら、

「寒いのに、楽しそうだねえ~」って言われた。
ワタシがじゃなくて、コートのこと!
なんて素敵な表現なんだろうと感激\(◎o◎)/!


ええ、ワタシは、実際この時胃腸炎中で食欲ゼロ状態・・・・(*_*)
でも、そんなこと言われて、ルンルンで元気で帰りましたわ~♫
2代目息子さんは、「触ってみたくなりますねえ~」っていうから
「どーぞ、どーぞ!!」って(笑)
友達が言った通り、意外とモテ服なの、これ!?!?(笑)



何より、Fashionと関係ない世界の人に褒められるのが一番嬉しい。
ブランド名とか値段で判断しないでしょ、そういうヒトは。
いい、悪い、素敵、変・・・・シンプル

思ったことが、事実で、正直な感想だって思える。
批判でさえ、素直に聞ける。
フツーの人が見て、よくわかんない・・・って思う格好はしたくない、と思ってる。
 
 
まだまだ寒いので気を付けましょうね~~ ☆

ではでは(^.^/)))


--------------------------------------







励ましの意味で?・・・
 ↓下のピンク”おもしろい”をクリックしていただけると嬉しいです☆
≪最近アメブロから変えました。以前のブログはこちらで≫ ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥