2011年11月22日火曜日

≪キャサリン妃☆小学校に現る≫ 『ドレス展@V & A MUSEUM』 ≪TED BAKER☆日本初SHOP≫ ≪映画☆マリリン・モンロー≫





今日は寒かったなあ~~~!
完全にナメてました、危うく半袖ニットで出かけそうになったくらい(笑)
あぶなかった。

コートの週ですね~~(*´∀`*)


大好きな『Fish&Chips』と始めよう・・・・・なんでや?
特に意味はないですが・・・・・あったかいもの!?
イギリス料理といえば、あったかFOODの部類に入る・・・はず!(笑)





まずは、≪キャサリン妃≫

なんと、先週の水曜日にプライベートで、Londonの小学校を訪れていたらしい!!!
\(◎o◎)/!

↓ここ ”Robert Blair Primary School”



↓ニット+デニムという、ラフなスタイルの≪キャサリン妃≫



この、ラフ過ぎた?カジュアルが、評判悪かったらしい・・・・・(+o+)
全く皇太子妃のオーラがないとか、
ここに通っている子供達なんて、
「全然プリンセスっぽくな~い!!ドレス着ないの??」
とかって、叫んだらしい・・・・・・ヒドイヽ(`Д´)ノ
着るか、そんなもん、ここで!!

ま、これを勉強に、
庶民の場所へ行く時ほど、小奇麗にしてったほうがいいかもですね♫
クラスをわきまえていて、どうせマネできないんだから、やっかまないのが、UKかも。
そこは日本と大違い(笑)



-----------------------------------



さて、こんな個展が♫

『Ballgowns: British Glamour Since 1950』
@Victoria & Albert Museum
2012 / 5 / 19 ~ 2013 / 1 / 6 (入場料 £10)

”1950年以降の、英国ファッション史に残る、著名なドレス60点以上を集めた展示会”

≪ヴィヴィアン・ウェストウッド≫≪ジョン・ガリアーノ≫≪アレクサンダー・マックィーン≫
≪故ダイアナ元皇太子妃≫が着たドレスや、
≪ビアンカ・ジャガー≫、≪エリザベス・ハーレー≫≪サンドラ・ブロック≫らが、
映画のプレミア上映会で着用したドレスも!!
そして、エリザベス王太后エリザベス2世の衣装を手がけていた
≪ノーマン・ハルトネル≫らによるドレスを展示。
1950年代前半にデザインされたものもお披露目の予定

そして、≪キャサリン妃≫のドレスも検討中とのこと・・・・(*^^)v

これ絶対見に行くぞっ!!!!!
リポートしますんで、そんな仕事ください♥




--------------------------------

≪Ted Baker 日本に初デビュー≫
キャサリン妃も愛用のイギリス・レーベル≪テッド・ベーカー≫
来年2月に、表参道にOPEN!!!
日本初の路面店☆
メンズ・レディスのウェアをはじめ、フォーマルやリミテッド・コレクション、アクセサリーなど
フルラインの展開☆
かなり広い空間には、最先端テク+アナログ時代のテクをミックスしたSHOPになるよう。
楽しみです♫

------------------------------------------

My Week With Marilyn
1956年≪ローレンス・オリヴィエ≫による
”The Prince and the Showgirl”制作時、
アシスタント・ディレクターだった、若い青年のドキュメント☆
短くも、人生を変えた≪マリリン・モンロー≫との出会い。
モンローのプライベートな天性:二面性にフォーカスされた興味深い映画。
≪ミシェル・ウィリアムズ≫がマリリン・モンロー役なんだけど、
個人的に好きなので要チェックっす☆
こちらのコスチュームを担当したのが、≪Jill Taylor≫
モンローの、ナチュラルで、むしろカジュアルな、プライベートにより近づけるよう、
ヴィンテージ・スタイルの衣装を☆
↓さて、いかが?
突然これ見せられたら、モンローだと思う・・・・・

 





 ↓これが、その青年(役)☆







・・・・・・・・・・実は、これが、長~い前振りで(-^〇^-)
こっからが、ワタシがもっと燃える、イギリスネタ・・・・といえるかな☆
この映画に、≪エマ・ワトソン≫も!!
地味なフツーの”衣装アシスタント”役で☆



で!!
青年役が、ワタシの好きな俳優さんなんだなあ~~♥

”まさにイギリス”な映画に、気づくとよく出てきて、覚えてしまい好感(#^.^#)
≪Eddie Redmayne≫エディ・レッドメイン
で、今回ちゃんと調べてみたら、ビックリ!!!
UK:London出身までは当たり前、いやいやなんと・・・・・
ウィリアム王子と同じイートン校(英国一名門)で、同級生だったってえ~~~~\(◎o◎)/!
その後、ケンブリッジのトリニティ・カレッジ(ニュートンも出てます!!)卒業して・・・・
どんだけ、エリートでアタマいいんだ・・・・・・(*_*)
しかも、バーバリーのモデル(2008年)☆
完全にタイプなんですっ♥(〃▽〃)
ええ、若すぎますけど(笑)




珍しく映画のネタでいってみた・・・・
ではまた~(^.^/)))
☆☆☆

---------------------------

励ましの意味で?・・・
↓下のピンク”おもしろい”をクリックしていただけると嬉しいです☆

≪最近アメブロから変えました。以前のブログはこちらで≫ ↓↓





0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥