2011年10月25日火曜日

≪Tatty Devine×The Old Curiosity Shop☆コラボ靴≫ ≪セルフリッジズ≫




いきなりですが、全く関係ないシモネタから・・・・
昨日の話:すごーーーーーーーーーく久々に、和トイレ使ったら、
太もも痛くて自分を支えられなくて・・・・ショックでした(笑)
洋ってラクなんだねえ~と思うと同時に、危機を感じたワタシでした。
鍛えないとっ(≧∇≦)

-------------------------------------


≪Tatty Devine≫≪The Old Curiosity Shop≫と、コラボ~~☆

ご存知でしょうか?
この雰囲気のあるお店☆
LondonPortsmouth Streetにある、日本人の靴デザイナーさんのお店
イギリスでも有名な、知る人ぞ知る隠れ家的人気のSHOP
創る靴は、とってもアーティストっぽいものが多く、いろいろな有名レーベルともコラボもしてます☆
そして、何といっても、すっごい履きやすいらしい!!
さすが、日本人っ☆

↓これが、SHOPの外観
そもそも、この建物が凄くてですねえ~!!!
1567年に建てられ、かの≪チャールズ・ディケンス≫の小説の中にも登場。
奇跡的に今なお存在している建物☆


↓全体的に丸みのあるバレエシューズタイプ”Paris”に、
マスターシュ(ヒゲ)が付いたああ!!!
ヤバイ・・・・・ツボ♥


↓なんと後ろはこんな風になってるんです~~!
バックもオサレ☆ 大事大事・・・・・
赤のパテントってオンナ心くすぐるしー♥



↓これも、既存の”London”(合ってるかな?)に
タッセルがアレンジされてる~~~☆しかも片方のみ
このクラシックな形も、使いやすいよ~~~特に今年はね!


↓最後はこちら!グレーのハラコにマスターシュ
ネズミのような愛嬌&Funkyさのミックス☆
一番キャッチーなのは、これ・・・・♥
あーーーーー選べないっ



ちなみに、赤とグレーはもう入荷してて~♫
・・・・・・・・どうしよ♥

≪Tatty≫HP: https://www.tattydevine.com/
≪The Old Curiosity Shop≫HP: Portsmouth Street

-----------------------------------


≪Selfridges≫

以前何度かUPした『Museun of Everythings』が、明日10/25(火)で終了しますが
なんと、Part2で、別のEXHIBITを、10/19から既に行なっていたあ☆

前回のは Exhibition #4』
今回のは Exhibition #4.1』 
@ Selfridges old derelict Hotel ~11/6まで
  
≪Judith Scott≫という、耳も聞こえず話もできないダウン症の女性の作品展
もう亡くなっているのだが、61才で亡くなるまでの18年間、ただひたすら作り続けたらしい。
いろいろな、ものを拾ったり集めて、簡単に言うと、”繭化する”のだが、
作る過程は、ただ丸めるといった、そんな単純ではなく、編んだり縫ったり結んだり・・・
さまざま、かつ手がこんでいる。

↓英語ですが、これを見て作品を見たほうが、オモシロイ☆
双子のお姉さんもインタビューに答えてます。

あーーー見に行きたいわっ、これ!!!!

↓ここでやってる
@THE FOOD HALL SELFRIDGES

↓ね・・・・・・


 

 

 

 

↓これご本人☆


↓この方、『Museun of Everythings』≪James Brett≫


↓この方は誰だか?ですが、恐らく関係者の方でしょう~♫
だからあんな可愛いGoodsを創れるわけで・・・


↓そのGoods達、やはりここでも♥
そこから寄付☆
ビミョーにBAGの柄とか違ってて、こっちも欲しくなるねえ~可愛い♥



-------------------------------------


『本日のOUTFIT』

なんだか、あったかい気がしたから、
薄目のモノで、でも袖があって、コットンじゃなくて、あんまりダークじゃない感じ。
この洋服が浮かんで、「!!!今年初ロングブーツを履こう!」と即決まった☆
些かドキドキ・・・・去年も一昨年も、足のむくみでピチピチだったから(#^.^#)
さて・・・・だいじょーぶだったあ!!!
鍼のおかげだ☆
しかも、このブーツにタイツの柄の位置がピッタリで\(◎o◎)/!
ブーツにピストル隠してるみたくなりました♥
こーなることが希望だった(^0^)/

↓紺×白ボーダーニット≪Bella Freud≫、紺SK≪Marc Jacobs≫
Bag”カーニバル”≪J&M DAVIDSON≫、グリーン☆ブレス≪J&M DAVIDSON @Drawer≫
スカル・フレンドシップ・ブレス≪Links≫、リング≪MARIHA≫

↓タイツ≪Luna&Curious≫、ヴィンテージブーツ≪CHLOE≫



まだまだ気温差が激しそうなので、気を付けましょう☆

おやすみなさーい(-o-)/

 


励ましの意味で?・・・
↓下のピンク”おもしろい”をクリックしていただけると嬉しいです☆

≪最近アメブロから変えました。以前のブログはこちらで≫ ↓↓





0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥