2011年9月2日金曜日

≪miniスカート&myルーツ≫ ≪MiuMiu だまし絵靴≫ ≪イーストロンドン・スタイル100年の歴史≫




 
『ミニスカート』
去年の冬あたりから、気づくとミニSKばっか履いてる・・・・
お店でも、 ワンピかスカート:その類いしか目に留まってないらしい。
気づくと、似た形・丈のミニが4枚になってたw

そのルーツは・・・やはりこれ? ↓
幼稚園の前に居るから、5才前後?


グレー×ボルドー系ボーダーニット
合皮の赤の巻きスカート(+サスペンダー付(^^ゞ
キャスケット風に被った?幼稚園帽子(黄色!)
でかいバックル付き赤い靴
白ハイソックス
いやあ~まさにLONDONでしょー!!

これ見つけたとき、どんだけ驚き&感激したか☆
なんと、これの立役者は祖母だったらしい・・・・・
生きてるときに見つけたかった、この写真。

両親は洋服屋をやっていて、洋服のあれこれ(素材等)&接客やら
仕事のほぼ全てを、父から教えられたことは、記憶にかなり残ってるが、
祖母は、”いっつも遊びに行ってた大好きなおばあちゃん”の記憶が強い。
なにせ、初孫のワタシ。ワガママ放題w
思い起こすと、祖母は着物も縫え、成人式の際の袴も全て用意してくれた。
父方のみならず、母方祖母も”着る物”が好きなヒトだったなあ。
父はシックなテイスト好きだったから、今のワタシのUKテイストは実は祖母から?
ともかく、ワタシは有難い環境にいたんだなあ~と、見るたび感謝する☆
”三度の飯より着る物欲しくなる”たび、血だもんねえ~とヒトのせいにする(タチ悪い)


↓恐らく父の好み:ニットの上下(キャラクターもんが着たかったが許されずw)
 

↓これもたぶん父のチョイスだな・・・オンナの子っぽいカッコはしてても、明らかに3のセンw 



全部ミニっしょー!!
もしや時代!?
いや、友達はみなトレーナーにジャージ・・・羨ましかったもん、ガンガン汚しててー。
基本カジュアルNGでしたんでー。
だからか?今もあんま似合いませんわww


さて、そんな訳で、この一生履くだろう4枚を、この秋冬に向けて、
イメージ別にスタイルを作ってみようと思い立った。
似て非なり!!!のはず~~(*^^)v

ん、初めてSTYLISTっぽいことしてる!?

1: 去年冬から春まで履きまくってた、ビビッドオレンジmini


2: これも履きまくり・・・紺ポケット付きmini ≪Marc Jacobs≫


3: 最近ゲット☆ 素材・色◎、そして安いっ ≪Zara≫


4: 今季一番のお気に入り♥ ≪Balenciaga≫
実際はもっと濃い紫ですが・・



↓このトップス2枚だけを使って、イメージ変えてみた☆
左:ボーダーニット≪Bella Freud≫ 右:レースBL≪EQUIPMENT≫エキプモン


見覚えがあるかもしれません、このニット+SKの組み合わせ。
去年と同じ。
でも今年はブーツを合わせて、”いかにもLONDON”にしたい気分♫

ブーツ≪CHLOE≫

紺のSKにレースBLを合わせて、お嬢風にキレイに☆
でも、どっかにエッジーさが欲しい!で、靴はやはりこれ♥になるのよねえ。
+ピストルタイツ~♥
ほどよくシャープ&ファンキー

スタッズ付靴≪VALENTINO≫ タイツ≪Luna&Curious≫


同じレースBLで、こちらは甘めに着たい♥
だからこそ、遊びがないとイタイおばさんになってしまうので、
ご存知:派手白タイツとシルバーの靴でヴィンテージ風に☆

ヴィンテージシルバー靴≪Marc Jacobs≫ タイツ≪ELEY KISHIMOTO≫


↓単にお気に入りだからか、この紫のコーディネート
いろいろ浮かんで決められなくなったあ・・・・
さてどれがいいでしょう?

スタッズ付きブーツ≪Church's≫@Drawer



正直やり始める前までは、メンドクサそうだなあ・・なんて思ってましたが、
やり始めたら、止まらない止められないww
職業病ってヤツでしょーか!?
やって実感したのは、やっぱね、いくつ洋服持ってるかじゃなくて
どれだけ好きなモノ持ってるかだ・・・・
いろいろ浮かぶもん、これ!!ってモンは♥♥♥
しかも、これら、結局どれとでも組み合わせ可なんです~~やってて分かった。
今日どれが気分?ってだけ☆

なので、このminiたち、勿論『冬バージョン』、『春バージョン』も続きます~~☆
いや、数週間後には気分が変わって、もう新バージョンできるかもね・・・・ww

---------------------------------------------------

そんなミニにも合いそうな、メッチャFUNKYな靴発見☆
残念ながらUKモンではなく、さすが!の≪MiuMiu≫

大人っぽい格好が好きなヒトや、黒が多いヒトに履いて欲しいわ。
ワタシじゃギャグ過ぎ・・・・w
いや、むしろ全身黒で、ペンシルSKとか履くな~、これ持ってたら♥
洋服超オトナ~~~にしといて、最後下見て、あれ!?wwみたいなオチ



------------------------------------------------------------------


『100 years of East London style in 100 seconds』 Sept 13th 1911 - Sept 13th 2011.

”イーストロンドン・スタイル100年の歴史を振り返って”って感じのモノですが、
ダンスしながら過去からのスタイルを100秒で伝えてます☆
撮るの結構大変だっただろうなあ・・・スゴイ(・・||||r

                


今日も自然にminiだった・・・・

☂の日も、ミニが濡れなくて便利なもんで・・・結局降られませんでしたがワタシは。
しかも、前と全く同じかと思いきや・・・・タイツが例のピストルっす。

Tシャツ≪Red Nose DayチャリティーT≫ タータンSK@スコットランド土産物屋
ユニオンジャックLIPバッグチャーム+チェーン≪Links of London≫

タイツ≪Luna&Curious≫ BAG≪J&M DAVIDSON≫


↓この、パテントにリボン、ヒールがゴールドという、60’sな靴そしてなんにでも合う、パーフェクトなモノ☆
一日中はいても疲れない。
履きすぎて、さすがに破けてきちゃった・・・のに捨てられない。
同じものが、あと3足欲しい。
ポロっとオークションとかで出会わない限り、コイツを手放せない・・・。
見かけたら教えてください☆彡
安くで~♫

≪CHLOE≫


おやすみなさ~~い!!!


励ましの意味でw
↓下のピンク”おもしろい”をクリックしていただけると嬉しいです☆

≪最近アメブロから変えました。以前のブログはこちらで≫ ↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥