2011年9月12日月曜日

≪空の写真≫ ≪Barbour バーヴァー≫



昨日知り合いから回ってきたメール☆
”震災からちょうど半年目の今日”の空の写真を皆で撮って、
それを、おっき~~な一枚の空の絵にして、写真にして被災者の子供達にあげよう♫

  
なんと素敵なプロジェクト♥♥♥
ワタシ正直あんまりのらないタイプなんですけど、これは即「やるやるっ!!!」
ケータイからTW、FB回すのも早かった・・・珍しく(笑)

というわけで、子供の時(&UK在住時以来?)ちゃーーーーんと、いっぱい空を見た、今日☆

夜でも昼でも、どこでも・・・なんだけど、やっぱり明るい透き通った空がワタシはスキ♥
元気出るもん






ちまちました住宅街に住むのが好きだから当然?とはいえ、
電線・建物なく写真を撮るのがこんなに難しいとは・・・・・\(◎o◎)/!
悲しくなった。

でも見ようと思えば、ちゃんと見れるし、こうやって写真にすると、もっと空が大きく見えた。
何より、気持ちよくてとっても楽しかったあ。
まずはジブンが楽しくないと、ヒトの心も元気にならない!・・・と思う

*来月≪大杉隼平≫さんの個展でお披露目に☆


------------------------------------------------


ロイヤルファミリーも御用達、UKアウトドア・メーカー
≪Barbour≫バーヴァー
これをカタカナにする度、複雑な心境になる・・・日本語のムチャぶりっていうかね。
書く場合は仕方ないけど、目から入るから耳悪くなって、発音も悪くなるのに。

おっと、そんなことはさておき(@^▽^@)

本来、雨風に強い、ワックス加工のアウターが特徴で、
アフターケアまでしっかりしてくれる、イギリスならでは!の老舗☆
傘をあまりささない本国UKでは、必須(特にフェス!)アイテムですが、
ここ数年、いろんなブランド、セレブともコラボしていて、
ついに日本でも代理店が入り、楽しみだな~なんて思っていたんですが・・・
まだまだメンズが主流とはいえ、この秋冬レディースもかなり注目っ↑↑↑

Queenこのトレンチもそう☆
残念ながら、他に画像見つからず・・・・


↓映画”QUEEN”でのひとコマ
ヘレン・ミレン演じるクイーンが着てるこれが、
代表的な≪バーヴァー≫オイルクロスのコート
何度見ても似すぎだあ~\(◎o◎)/!
もちろん、ご本人同様、頭にスカーフ♥
これ真似たい!!!・・・が今だ勇気が・・・・・


↓左:≪リリー・アレン≫
:≪ピーチズ・ゲルドフ≫ @明らかにフェス


↓LONDONパブにて
ステキなオジサン達~~♫
ユルイ!!オトナの余裕FASHION♥
こんな風に着たいもんだ・・・・


↓まるで、上のオジサマがパパっすか!?ってかくらい、粋なお子ちゃま☆
そもそも、こんな風にずーっと長く代々着ていくもの。
濡れないし暖いのは◎としても、重くはないのかなあ??(笑)



そして今日届いた≪ドレステリア≫のカタログを見て知った☆

なんと、こんなFUNKYなモノもやっててええ~~~

↓そもそもはこのページに釘付け♥
”British Country Style”

JK≪Barbour≫
タートル≪Traditional Weatherwear≫、 ブーツ≪Scye≫
≪Dressterior≫



サイトも新しくなってて、いろいろハマってしまった(*´∀`*)
(”スティーブ・マックイーン”コレクションもありましたよ:裏地がUS☆)

↓で、これこれ!!
オイルクロスのレースJK(キッズ)♥♥♥
レディスもありますが、キッズの方が形がシンプル+胸にもユノンジャック☆ワッペン付き~!!


↓そして・・・裏地がほら~~っ、ユニオンジャック(コットン)!!!
これを着てるUKサイトの少年がモッズっぽくて、
カワイイを通り越して、カッコいい♥


他にも、こんなユニオンジャックものが・・・New☆
↓リュック&トート



↓オイルクロスでも、こういうエレガントなデザインもあり♫
ダッフルやダウンもありますが。やはりここならでははこの素材☆




↓≪バーヴァー≫”ハウスチェック・シリーズ”
シックな色使いのチェックで、合わせやすくって可愛い♫
チェック×レザーのトリミングのキャスケット
チェック×ラバーの長靴
そこにもファスナーが付いたAlice BAG(*トートとかもあり)

 




↓チェック×レザーのグローブ
配色が可愛い♥

↓リバティーとのコラボ♥
ローズ柄の帽子
キルティングのべスト(インナーがリバティー柄):キッズ用



老舗の技術に、モダンさ、もしくはそういったブランドのエキス、が加わると
怖いものなしって感じで、↑↑勢いがついてくるものだけど、それを感じる!!
今後も要チェック☆

日本では≪スープリームス≫

-----------------------------------------------------
今日はこのへんで~(^.^/)))


励ましの意味でw
↓下のピンク”おもしろい”をクリックしていただけると嬉しいです☆

≪最近アメブロから変えました。以前のブログはこちらで≫ ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥