2011年8月11日木曜日

≪Sara Berman ツイード≫ ≪Tweed Run 続編≫ ≪和のお花:りんどう≫

                                                               

今日も暑かったですねえーーーーー(~_~;)
ワタシのカラダ的には、昨日の方がキツかったらしく、
今日は、汗ダラダラ垂れながらも、すんごい歩いたよ~~ん。
汗臭ったかも?・・・(*´д`*)

以前UPした、
↓≪TWEED RUN 2011≫
モノクロな画像もシック・・・・・
一見パリっぽい? いやいや、やっぱり、違う。
”イギリス=色”だけじゃなくって、
『ブリティッシュ・シック』 紳士&淑女
カードのようですが、ナマ!
絵になります~♫


ツイードにチェックに・・・・
なんとチーフ代わりにモルモット?なになに??(@_@;)
これぞ、”オトナの遊び”!!!
マスコットの色まで計算されてる・・・・スゴイとしかいいようがない☆


紳士は好みがいっぱ~~いいるんだがw
なかなか好みの淑女が居ない中、彼女は素敵♥
自転車に乗った時のボリュームバランスが最高に可愛い!!
真似したいスタイル~♫
『ケープ+お上品帽子+白タイツ+メリージェーン』
あるある、ぜーんぶ♥


↓ヌケ感もかっこいいジェントルマンもだけど、
脇に後ろだけ写ってる、淑女のジャケットが気になる♫
ゴブラン織?
ま、ヴィンテージでしょうね、どのみち。


なんか、圧巻!?・・・でもないか。
東南アジア?
いや、やっぱり空気感が違うね。


あ~~やっぱりツイード好きっ♥♥って思ってたら、
つい先ほど、信じられない情報があ~~!!
昔っから大好きなUKレーベル≪Sara Berman≫サラ・バーマンが
今季トレンド&アーカイブも兼ねて、ツイードコートを~~♫
これホントなんだけど、昔持ってたツイードのコートまたやってくれないかなあ・・・
まさか有り得ないよねえ・・・って思ってたんです。
持ってたのに、コートばっか異常に増えて、泣く泣く売っちゃってえ
今年思い出して、後悔しまくりだったー゚(゚´Д`゚)゚
でも結局、何年経っても好きなモノに変わりはないんだなあ・・・・しみじみ。

こちらは Marley coat”
『60’sモッズテイストのトムボーイ風コート+リボンで甘さ』
今っぽい☆


↓”Yvette Smoking jacket” 
『50’s~60’s不良少女のイメージで、パンクなカッティング+ラグジュアリーなベルベット使い』
エッジーでカッコいい☆


↓アーカイブのこちら!!
”Vivienne Trench”
デザイナーの一番のお気に入りで、尚且つ、これで成功したとも言えるメッチャ売れたコートでもあります。
『トラディショナル+クラシック』
ワタシも、これが欲しいいいいい~~~~♥♥♥
たぶん、何かを売ってでも買うと思います・・・・・OMG!!
ブルーとマロンっぽい色のミックスなツイード:色もいいっ!!
持ってるコートの中で、やっとシックな色が・・・ってなくらい、珍しい渋めな色ですけどw


そして最後”Dolly Coat”
これが、ワタシが売ってしまったお気に入り♫
『シンプル上品でクラシックなJKコート』
なんと、今回はブローチ付きらしい。
そりゃ両方買えればねえ・・・悩むけど、持ってた昔より年も重ねたし?w
今は上のトレンチかな~やっぱ☆


久々にヤバイ気配・・・・・・(~_~;)
ワタシ、アウターばっか買っちゃうタイプなんですわ。
やっぱファッションは秋冬!!とはいえ、そんなに羽織るものいらんっしょー!?
で、インナーに着るものは一向に増えず・・・・・
前閉めて、外だけ歩いてよう~!ってなことに。

あー、しかし興奮した!!嬉しくて♫

-----------------------------------------------------------------------------------


なんだか、面白いものサイトが・・・・・
≪キャサリン妃≫が着ていた洋服のデザインと似たモノを創ろう~~♫♫
っつーモノで、要は、”パターン”を売ってます!
自分の好きな色・素材で作れるというわけ。
でも結局は、誰か縫えるヒトが必要なんだけどね。
洋服をを創る上で一番大事なのは、やはりパターン(だと思ってる)なので、
まあうまく利用したビジネス・・・・
スゴイっす、イギリスって国も・・・なかなかね。

        Dress Like A Duchess 16 Wonderful Patterns – Sewing Blog BurdaStyle.com

--------------------------------------------------------------------------------------

今日ね、鍼の日だったんだけど、
先週、先生のお花のセンスに、改めてスゴイ衝撃を受け、
今週は、よりマジマジと見てしまった(終わったあと)
だって、至るところに、お花が違う花瓶と、さりげなく(ここがポイント!)飾ってあって、
それら全部、先生が週一ペースくらい毎、鉢からダメになる寸前のお花を貰い
花瓶にさして、息絶えさせているそうな・・・・
いつも、お花への♥をとっても感じるなあ~と思いながら見てたんだけど、
やはりそのとおり。

今日一番目が離せなかったのは、こちら
『りんどう』
心が落ち着きましたです。



↓先週衝撃をうけたのが、これ!!
先週は赤いバラだった。
一本のお花をどう活かす(生かす)かに徹底してるように見える・・・・・
ちゃんと一対一で向き合う熱意&愛を感じるんだなあ~♥
そういえば治療もそうだ・・・・
この器は、メキシコで作ったらしい純銀だってーー。
「あ、高いお鍋とおんなじ素材だ~」と内心思ってたワタシは、ホントに・・・・w

そんなワタシだから、毎回行く度反省する・・・・もっと人生楽しんで、きちんとした生活しよう!と



今日は、やっと包帯もとれ、久々になーーんでも選べるって事が嬉しくて~
パンツ?
+とにかく暑そうだったから、生地が少なくフィットしないトップス
・・・・ってことでこれ、今季初めて登場だったらしい。

サーモンピンクTOP≪By Malene Birger≫
バギーデニム≪18th Amendment≫
ネックレス≪Furnishing Yuki≫


赤ラメカーディ≪J&M DAVIDSON≫
カゴ≪Vintage@London≫


ハラコサンダル≪Philip Lim for Tatami≫


イギリスでの暴動、少しは落ち着いたようですが、
根強い問題が根底に深くあるだけに、おさまるということがあってないようなものだけど、
とにかくみんなが無事で、一人でも多くの若者が成長して自立することを願います・・・☆

♥おやすみなさい~~♥



”最近アメブロから変えました。以前のブログはこちらで” ↓↓



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥