2015年5月18日月曜日

《TV ”正義のミカタ” 生放送に・・・・・》 《キャサリン妃の病院前のドレスのコピー品が販売!》 《ASOS キャサリン妃ドレスを ”Kate” に名前変え》 《キャサリン妃最初のお仕事は・・・・EACH サポートレター》 《ウィリアム王子 WildAids Ivory Free Campaign ads》





《TV ”正義のミカタ” 生放送に・・・・・》

5 / 16 (土)

ABC放送 

いやあ、、、ご無沙汰してしまいました。

その理由がこれ↑↑

いきなりお声掛け頂き、
またしてもワタシのツメの甘さ、いやテキトーさ、により
ロクに企画書・依頼書を読んでなかったらしく
フタ開けてビックリ(@_@;)

いや、そんなもんじゃあない、今回は。
恐らく、過去サイコーに値するでしょう、緊張感と恐怖たるや・・・・・

生放送に出演
しかも、プレゼン方式
司会は、東野さん&乾アナ
そして、蒼々たる研究家たちが揃ったコメンテーター9名
ワタシが大好きなほんこんさんを始め、タレントさん達6名

ね、ありえないでしょ・・・・・
その前で、いきなりプレゼンなんて(-_-;)

分かってから、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと具合悪くて
食欲なんて出るわけなく
ひたすら恐怖と不安に襲われた日々

おまけに、同時に
25ans用の、ロンドンに関する記事を超急いで書いてたので
追われまくりで死にそうに忙しく、、、
しかも吐きそう、状態だった(笑)

毎夜、担当のディレクターさんとのやりとり
なんと、
一緒にゼロから作っていくという、考えても見なかったパターン

だけど、不思議なことに、
ディレクターさんと、毎夜打ち合わせしてる最中はヘーキ

ワタシは喋ってる間は、気が楽になるタイプなのか?
とか、訳わかんないことを思いながらも、
やっぱり一人でいると、すさまじい緊張感 

そんなまま、あっという間に前日に(@_@;)

ずっと具合悪いまま、ムリして食べることすらやめ(むしろストレスかかる)
 とにかく大阪へ到着・・・・してしまった(~_~;)

有難いことに
グリーン&タクシーで向かわせて頂けるという。。。

そのタクシー車内で・・・・・
タク・チケットを見たドライバーのおっちゃんとの会話
「なんか出るの明日、おねえちゃん?」
 「ちょこっと・・・・」
「・・・・・」(じーっとミラー越しに見られてる)
「あ~、見たことあるわ~!」 (あるわけない!調子いいわ~~笑)
 「・・・ねえちゃん、古いねえ」(誰と間違えてんねん!爆笑)

さすが大坂や・・・・着くなりオモロイ
ってか、会話進むなぁ~とちょっと元気になり(笑)

ホテル到着
また緊張・・・・・・↑↑

準備して、して、して・・・・・
ともかく寝る、、、、が意識ありあり(・・;)

かろうじて寸前はちょいと寝たっぽい。
意外と目覚めが良い。

そして、やはり変わらず緊張するので
前日に、歯医者のセンセがくれた、
緊張緩和らしい漢方のお薬を、飲んで見ることに。

そしてついに
初めてのABC放送入り~~~(@_@;)

色々過程はありましたが、
なんとね、
本番中緊張しなかったんです・・・・・・
いまだになんでか分からない。
漢方か?!?!!?
って思うけど、
きっと神がかってた。
奇跡が起きた☆

初めてのリハーサルやって、
スゴイ方々やプロ、しかも関西の喋りのプロ
その真ん中に立って話すという。。。。

覚えてるのは、
ただえらくフラットな自分に不思議で仕方なかった。

そしてなによりも
ディレクターのおかげ。
これが全てだと言っても過言じゃない。

現場に行って
初めて直接会って
打ち合わせしてる時に
「にしぐちさんは、台本見ないで、自分の言葉で話してください。絶対そのほうが良いから」

すっごく嬉しかった。
それって難しいことなんだけど、
実は、不器用すぎて、それでしか喋れない・・・とジブンでも感じていた。
だけど、段取りもあるし、それを忘れたら皆さんに迷惑かかるし・・・とも。

だけど、そう言ってもらって吹っ切れた。
そして、電話だけの数日間だけで、
すごく理解してもらってることに
心から感激、感謝した。
スゴイヒトだ。。。
この縁だけで、この仕事はワタシにとって意味があった、
とさえ思った。

そして本番ギリギリまで、
気を遣い、心配しながら
どうすれば良さが出るかまで考えてくれ、
もはや、お兄ちゃんが見守る中・・・・ってな気分にさえなってきた(笑)

あっとゆーまにきたワタシの出番
落ち着いていた、、、とても。
今でも不思議。

時間が押して急いでることを、
東野さんの進め方で感じ
でも、最低限言いたいことを言おうとする自分がいて、ビックリした。
ことも覚えてる
でも、きっとその時別人だったからしょうがない(笑)

冷静だったけど、必死、
そして凄く集中してた、たぶん。

自分が、数日間の凄まじい恐怖や不安、緊張感に打ち勝ったことが一番嬉しかった。
今回この仕事から学ぶべきテーマはそれだった、と思う。

そして、やっぱ
そこには、良いヒトとの出会いがあったから。
自分一人では絶対ムリ
良い仕事なんて独りで出来るわけないもん、そもそも。

そして、やはり関西の番組に出てる方々はプロだ。
そしてあったかい。 

そんな方達のおかげであると分かっていながら
初めて、自分も褒めた。
 今後、万が一同様の仕事が来たとしても、
ここまでのキツイ状況はない気がする。

とはいえ、
東京に戻って、少し冷静になってから
沢山の反省、失礼な事をしたかも・・・
そんなことをいっぱい思い出してきた。
当然ね。。

終わって、新幹線内で
すっごく楽しかった~!!!って思えた。
すっごくコワくて自分とずっと闘ってただけに
勝ったことは、
これまでにないほどの大きな自信につながった。

全ては、DのKさん、APのSさん
演者の皆様のおかげです<m(__)m>
そして忘れてはならない、
最初にお声掛け頂いたTさん、PのKさん
ありがとうございました。

なかなか望んだって無理な、
こんな貴重な体験をさせて頂いたことに、
心から感謝しています。

凄く良い番組だった♡

まだまだ足りないこともいっぱい見えた。








終わったので、言いますが(笑)
動画がUPされた・・・・・・・

ワタシは絶対見れません(^_^;)

”Fullバージョン”



ワタシのトコ・・・・だけ、とかある(@_@;)
コワイよお~

一応記録として貼っとこう・・・・



-------------------------------------

《キャサリン妃の病院前のドレスのコピー品が販売!》

ご存知
キャサリン妃の、シャーロット王女お披露目の時のドレス
《Jenny Packham》

黄色のお花柄のドレス☆

なんと、コピー品が出た!!!!
中国でデザイン・・・・・・

安いっす。
オンラインで買えるらしいっす。
しかし怪しい。。。

届いた時のクオリティもコワイねえ。。。

節操ないなぁ、しかし。

The Elegant Dress Co.》
 のデザイン、生産
販売はオンライン
AliExpress.com》 にて。

こっちのは、黄色のリボンベルト付き
素材は、サテンタイプのポリエステル・・・・なんじゃそれ(笑)

本物は
シルクの ”キンポウゲ柄”

ワンピースThe Elegant Dress Co. @AliExpress.com ”キンポウゲ柄” リボンベルト付き $44£28)

 ご興味ある方は、こちらで買えます~

http://www.aliexpress.com/item/2015-New-Kate-Middleton-Yellow-Floral-Print-Princess-Dress-Elegant-Party-Dresses-K5801/32341625776.html









-------------------------------------

《ASOS キャサリン妃ドレスを ”Kate” に名前変え》

こちらも便乗・・・・・

《ASOS》
のマタニイティドレス
大人気となった、ドットのですね~

なんと、こちらも
追加生産。
そこまでは分かるとしても、
デザイン名を
便乗ネーム
”Kate” にした!!!

なのにも拘らず、
よーく見るとドットが違う(笑)
生地がなくなったんでしょうねえ~


でも名前は使う!と・・・・

 気持ちは分かるけど、なんかイヤだわあ。

 2015 / 3 / 18



 これが、当時売っていた
ホンモノ(笑)


"Kate" と名付けられた最新ドレス☆
ビミョーにドットが変わってる・・・
《ASOS》 ”Maternity NURSING Kate Wrap Skater Dress” In Spot Print
£35

  



---------------------------------------

《キャサリン妃最初のお仕事は・・・・EACH サポートレター》

 5 / 11 (月)

シャーロット王女出産から、9日

産休中ながら
心にはやはりお仕事も・・・・。

キャサリン妃がパトロンとなっている、
 East Anglia's Children's Hospices
(EACH)
  
毎年恒例
『Children's Hospice Week』
5 / 11 - 17 

これに向け、
サポートレターを公開されました!

命にリミットを宣告された子供達の為の環境や、
そんな子供達をサポートするホスピスの支援の為の
UKで唯一認知されている基金集めキャンペーン☆

UK国内に
49,000人もの
宣告を受けた子供達がいる。

子供の為の支援活動には、特に熱心なキャサリン妃

毎年恒例となった、このキャンペーンにも
かなり貢献されています。

昨年も、
もっと何かができないかと、
プライベートで
"The Treehouse"
  を訪問されたほど。


associated with Kate, similar to Diana's work with AIDS victims and Prince Harry's support of military charities



  
”For families of children with life-limiting conditions, every moment is precious and every needs to be cherished and celebrated. Children's hospices strive to create happy moments in the most difficult times any family could face.

I hope you will join me in supporting Children's Hospice Week and work to make every moment count for all our families.

Catherine”
  
 


*******************

これまで・・・・

 2014 / 6 / 19
"The Treehouse"
Ipswich

ドレス《DVF》


2014 / 11 / 25 (火)
 ”Norfolk Capital Appeal launch”

@ the Norfolk Showground

赤OP 《Katherine Hooker》
 

2013 / 12 / 6
  "the Shooting Star House"
 in Hampton, Middlesex.
  グレーJK  《Reiss》、 blue trousers and wedge boots



2013 / 4 / 29
  "the Naomi House Children’s Hospice"
 in Hampshire 

《Tara Jarmon》


Published  2013 / 4 / 28
first video message in support of Children's Hospice Week

recorded @ Clarence House when Kate was expecting Prince George. 
Kate eloquently spoke about the vital work carried out by EACH and other hospices


動画♪
'I have been fortunate to see first hand the remarkable work that they do for children and young people with life-limiting conditions, and their families. It is simply transformational.

 Children's Hospice Week is a time to recognise, celebrate and support the inspirational work of these hospices, and those who provide palliative care to these children and families.

 Children's hospices provide lifelines to families at a time of unimaginable pain. The support they give is vital.

  In order to carry out this wonderful work, our help is needed. With our support, those providing children's palliative care can continue to offer these extraordinary service. It does not bear thinking about what these families would do without this. With your support, we can help ensure that these children and their families can make the most of the precious time they have together.'

 

2012 / 3 / 19
@ The Treehouse



初のSpeech 動画♪




-----------------------------------------

《ウィリアム王子 WildAids Ivory Free Campaign ads》

in China  

中国で行われているキャンペーン

先日中国を訪問された際の
お仕事の1つですね~

撮影は以前されたものですが。

いいなあ~~~!!!!

日本でもこういう活動を願っておりました、ワタシ実は。。

街中でウィリアム王子がいっぱい。。

何度見てもビックリする
ベッカムより、ウィリアム王子の方がかなりデッカイ。。




Yao MingDavid Beckham










 





---------------------------------
 

  『25ans オンラインコラム』

ほぼ毎日書いてます(*^_^*)  ♥♥♥
 
 http://www.25ans.jp/princess/catherine

お問い合わせ・お仕事の件
こちらから、お願い致します☆ 

↓↓
  dressagem@icloud.com













0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥