2013年9月30日月曜日

《ウィリアム王子&キャサリン妃 ☆ 夫婦のCoat of Arms(紋章)授与》 『Pippa Style』






 《ウィリアム王子&キャサリン妃 ☆ 夫婦のCoat of Arms(紋章)授与》

9/27(金)


公式発表&公開されたこちら☆

ウィリアム王子とキャサリン妃に、

婚姻上の紋章が与えられたそうです。
 

夫婦としての=ケンブリッジ家の紋章
という事になります。

その紋章は、

今年2月クイーンからの許可を得て、
先週初公開となりました。

デザインは、

ロンドンの《the College of Arms》によってなされ、
伝統に従い、

王室メンバーである旦那様の盾と、
その横に、妻の盾とで構成される。

 

左側(旦那様側):18才のお誕生日に、クイーンから与えられたウィリア王子の紋章☆
右側(妻側):2011年3月、結婚に際し与えられた、ミドルトン家の紋章☆

それら2つの盾が、

ロイヤル・ライオンとユニコーンによってサポートされている。

ウィリアム王子の盾には、グレートブリテンを構成する、
・イングランド:3ライオン(左上&右下)
・スコットランド:1ライオン
・アイルランド:ハーブ
が描かれている。


 

この、サポーターのライオンとユニコーン、
そしてウィリアム王子の紋章は、
未来のキングとして、
グレートブリテンの国章ととてもよく似たものとなっていますが、
 大きく違うのは、
ウィリアムの紋章には、
長男を表す、ラベルと呼ばれる白の3つのポイント(下に突き出た部分)があるカラーが、
ライオンの首と、
ユニコーンの首、
そして盾の上部、
と3か所に加えられているんです。
 

そしてその中心に描かれた赤い貝は、
ダイアナ元妃の実家:スペンサー家
の紋章から由来しているそうです。
ここにも、ダイアナ元妃がハート (トランプ)



なので、今回の夫婦の紋章には、
ウィリアム王子の盾は勿論、
ライオンとユニコーンにも、このラベルがついています。



キャサリン妃の盾(紋章)には、どんぐりが3つ描かれていて、

なんとこれは、ミドルトン家の3人の姉弟を表しており、
且つ、キャサリン妃が大きなオークの木に恵まれた場所で育ったからだそうです。

思い起こすと、

ロイヤルウェディングの時の、キャサリン妃のイヤリングは、
両親からの贈り物で、
そのモチーフはどんぐりでしたね(^_-)-☆
 

結婚に際して、
日本でいうところの家紋をモチーフにして、娘に贈ったというわけですねハート (トランプ)
 

”嫁ぐ”というような、
日本と似た考え方のように感じる。

このお二人の紋章は、一生ご夫婦の紋章となりますが、

状況や役割の変化によって従装具の一部が変わることもあるそう。
 

夫婦としてのこの紋章に加え、それと同時に一個人であるとの意味で、
それぞれの紋章も保持したままだそうです。
 

個人を尊重する、英国らしい考え方。




しかし、奥が深い。

深すぎる
一生勉強し続けても、イギリスを全て知ることなんてできない・・・・
という事を知ったわ。
自国の事すら知らないんだもんなあ・・・・(-_-;)


↓Duke and Duchess of Cambridge's conjugal Coat of Arms





 ↓William Coat of Arms




↓Great Britain国章








-----------------------------------




『Pippa  Style』

9 / 27 (金)
@ Annabel's club, London

また目撃
カップルで。

え~~、今回、良いですっつ!!!
こういう格好は大人っぽくて、シックでモード感もあり、
初めて?くらいの、花丸あげちゃいますよ~~♥
 コートのおかげですけどね。
アウターは大事ですね、結局のところ。
チャラい言い方のように聞こえるかも、ですが、
パッと見は、外見で判断されますからねえ。
外側のアウターが第一印象を決めてしまう。
よほど見る目がある人以外は(笑)




 ドレス《Tabitha Webb》
ジャガード黒ケープコート《Maxstudio.com》 ”3106Q66” £299
 クラッチ《Wilbur & Gussie》
時計《ProjectD》
カフ《Hermes》
黒靴《Gucci》


↓本日は、撮られたくないご様子??・・・・






↓後ろもいい◎
コートがクラシックだから、こんなスティレットも、さほどコワく見えないw



↓さすがに追っかけまわされ疲れたかな?
この彼氏は、見られるの好きな人だなあ~~(^_^;) 

 





 ---------------------------------


  『25ans オンラインコラム』毎日(!)書いてます(*^_^*)  ♥♥♥


 http://www.25ans.jp/princess/catherine

お問い合わせ・お仕事の件
こちらから、お願い致します☆

↓↓
dressagem@icloud.com 









0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥