2013年5月13日月曜日

《キャサリン Baby 出産予定日が!!》 《ウィリアム&キャサリン ☆ 結婚式出席》 《Royalベイビー ☆ Nursery Roomはプロに!》





 《キャサリン Baby 出産予定日が!!》

先ほど入ってきた情報!!!

なんと、親しい友人達が、キャサリンの出産予定日を
もらしたとか。。。

どこまで本当かは、御本人のみぞ知る、になってしまいますが
少なくとも、私の予感通り、希望通り~~♪♪

7 / 13 (土)♥♥♥

そして、まさに、の真っ最中バッキンガム宮殿で
Queenの戴冠60周年を記念したイベントが開催されるんですねえ~


 出産前後は、キャサリンの実家で過ごすと言われていため
彼女が、このフェスティバルに出ないことは明らかなんだけど、
 
 
そのフェスティバルで歌を披露する
オペラ・シンガーのLaura Wright》さんは、
「あまり高い音を出すのは避けておいた方がいいかもね
もし私の歌が陣痛を誘っちゃたら どうしましょ?」
とイギリスらしいジョーク入りコメント。
 
 よって、
バースデイ・ロト?の賭けは、
ダイアナ元妃と同じ誕生日(7/1)、は消え
カミラ夫人の、7/17が依然近いといえまが、
 どちらにせよ、恐らく、ダイアナ元妃と同じ ”かに座” 生まれとなる。

そして、さすが、イギリスです・・・・・(星座にはこだわる国民性
7/13 生まれには、有名人多いとか。
ペー&パーさん呼びたい感じです、対抗して(笑) 日本代表

英国・風刺画家Ian Hislop

Private Eye editor Ian Hislop


《ハリソン・フォード》

Actor Harrison Ford
 

↓メキシコの画家《フリーダ・カーロ》

Mexican artist Frida Kahlo


 なんと、一番すごいのは、
《ジュリアス・シーザー》
さて、同じ誕生日になるか?!
神のみぞ知る・・・・・





--------------------------------




ウィリアム&キャサリン ☆ 結婚式出席

 5 / 11 (土)

in Ewelme, South Oxfordshire


 いきなり出てきた・・・・・

お二人が、ただ今友人の結婚式に出している模様~ 

William van Cutsem》 《Rosie Ruck Keene》

なんと、この新婦と、ウィリアム付き合ってたんですねえ~~!!!
キャサリンと別れた後、2007年
そして、新郎&新郎の兄弟とも、に親し付き合いだそう。 
何度聞いても、ビックリする、、、
元カノ・元カレと、結婚式まで出るほどのお付き合いが出来る、続くという事実。
 キャサリンの立場でも、問題なく出席するわけでしょ~
スゴイわ、やっぱり。
 これだけは、ビミョーな、文化の違い。
 自分のは問題ないけど、相手に可哀相かも?とか思っちゃうな、ワタシは。
 

えっと、それは良いとして(笑)

に着く途中で
何か食べるために、パブに立ち寄ったらしいです~!!
オーナーがビックリ&感動して、ツイート。
そりゃ、驚くよねえ~、寄られた方が(笑) 
ウィリアムにしてみりゃ、パブ大好き(憧れ?)なので、嬉しいでしょうが
(^_-)-☆

そして、出で立ち★

先月の、ワーナーStudioに行った際と全く同じ??
 ・・・・・・っぽい。
帽子をプラスしてますが、それ以外は。

 

紺JK 《Ralph Lauren》  (=2011/4/302011/12月"Gary Barlow concert, '12/4/26 Warner Bros)
  ドット・ドレス 《TOPSHOP》  matanity "Florence" £38(約\6000)
パール・イヤリング《Annoushka》  £1090
黒ボウ・クラッチ《》
黒スエード靴《Episode》  "Angel"
黒×白の帽子《Vivien Sheriff》 ?








 
↓先月訪問の時☆
 (='12 / 4 / 26 @ Warner Bros studios)




NEW 白×黒ドット・ドレス《TOPSHOP》 Matanity "Florence"  £38(約\6000)
  ビスコース、レーヨン
裏地なし





 ↓紺JK《Ralph Lauren》  (=2011/4/30 結婚式の次の日)
 



↓2011/12月 "Gary Barlow concert"





↓headpiece by 《Vivien Sheriff》 ?

 

↓ パール・イヤリング《Annoushka》  £1090黒ボウ・クラッチ《》 




 

↓黒スエード靴《Episode》  "Angel"
 




----------------------------------


RoyalベイビーNursery Roomはプロに!

Londonの拠点となる ”Kensington Palace”のApartmentの改装に伴って
ベイビーの為のナーサリー・ル-ムがやはり創られており、
そのお部屋作りに関してアイデア含め、プロの手を借りるらしい!!
意外でしたわ~、 てっきりキャサリンさん、自分でやるかと・・・・

《RedBook》という、建築やデザインのエキスパートであるエージェンシーを通
トップ、2のデザイナー達を紹介し、彼らのデザインをプレゼンさたとか。

当然?というか、二人のデザイナーは、全くタイプの違うようで、

モダンな要素を入れたデザイン
・トラディショナルなパターン

《RedBook のディレクターさん曰く、
「これまでになかったような、ライブ感のある面白い部屋になりそうよ」


まずは一つ目・・・・・

モダンで、ファンタジーな世界観のデザインをしたのは、チェルシー在住の
Christopher Chanond と彼のデザイン・チーム
6週間かかって仕上げたらしい。

ロッキングホースや、ベッドなどがある、
典型的なロイヤルのナーサリー考慮しながら
クラシックな冒険小説
”Around the World in 80 Days” (八日間世界






からインスパイアされた、アドベンチャーなお部屋



世界地図がれた、
ウォール・ペーパーや、シルク・ラグ
バルーン・ライト 
お城の周りを回る滑り台
ユニコーンの木馬
 など・・・・・

↓こんな感じ?

 ”A contemporary royal nursery design”
 by Chelsea-based 《Christopher Chanond》



のパターン・・・・・・


《Guy Goodfellow Ltd》は、
クラシックなデザイン☆
全体的に、やわらかいステル・カラーの色調で、 
鮮やかに描かれた、1ケンジントン・パレスを囲む、18世紀のハイドパークの
パノラマが広がるウォールペーパー
花柄のテント

↓こちらは、こんな感じ~

 ”a classical design using soft, pastel-coloured hues for the royal nursery”
by  《Guy Goodfellow Ltd》



オプションとして、
以前もUPしましたが、 
もし、上の二つが採用されない場合。
セレブや、故ダイアナ妃が愛用した、
ナイツブリッジ《Dragons》 も可能性あるかも・・・・
   
オーナーのLucinda Croft》
「母がダイアナ妃とお仕事し、ワタシもウィリアムとできるならば、二代に渡ってということになり、最高だわ」と。




↓ピアノで遊ぶ、ウィリアム&ハリー



”rocking horse” 木馬も~~☆




↓プリンセス・エリザベス(女王の子供の頃)&妹マーガレット
  ”rocking horse” 木馬 
 代々ね~





でもどちらにせよ、
”ロッキング・ホース” (木馬)や、ピアノは
未だ、子供の成長過程において、必須アイテムと考えられている☆

・・・・・・・のも頷けますねえ~
これ見ると☆

そんなワタシも、子供の頃、家にあった記憶が。

あと、これ書く前なのに、なぜか急に思い出した  
 お琴
小さい頃、母や叔母たち(まだ娘さんだった時ねw)が弾いてたのを、見てた記憶が蘇り、
ワタシも、ちゃんと習っとけばよかったなあ~なんて。
昔の、女性の嗜み・習い事ってステキだったなあ。
伝統的なことは一度はやっとくべきだねえ。
 
な~んて思った後なので、
しみじみ、子供の頃遊び道具も多大な影響をするものだなあ・・・
と実感

 親の想いによって、選ばれ&作られる、お二人の子供部屋
楽しみ♥
 


 -----------------------------

 
  お問い合わせ・お仕事等
 しばらく、こちらから、お願い致します☆
↓↓

 mizuho.nishiguchi@facebook.com












0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥