2013年4月22日月曜日

《Queen ☆ Happy Birthday》 《London Marathon 2013》 『イギリスの出産までの流れ』










Queen ☆ Happy Birthday

4 / 21 

本日Queenのお誕生日でございます♥
 87才ですよ!!

何と、驚くべきことに
1984年以降これまでで、15,000 もの公式行事をこなしてきたそう。
(@_@)
 

ダイアモンド・ジュビリーYEARであった昨年、
2012年 425 の行
 2011年 370 の公務

ほぼ毎日?
いや、ホリデーを除くと、一日にいくつかこなさないと、この数にはならず・・・・

お若く、精力的に、公務もこなしてらして、
スゴイとしか言葉がません。。。


今日は、プライベートでお過ごしだということです☆




↓おめでとうございます!!!





-------------------------------


『London Marathon 2013

By Virgin Atrantic 

4 / 21 (日)


スタート前、ボストンで起こった爆弾事件の犠牲者に黙とうを捧げた。

予定通り、ハリー王子も出席し、
メダル授与もしたそう☆

いいなあ~~~♥

↓ランナーの皆様、これを目指して☆






↓WOW気持ちいい~~~~♪♪



↓ハリー王子~♪
 


 ↓爽やかだなあ~~
この方居ると、なんだか、場が明るく&華ぎますなあ

ランティアの一人がハリーに、
「お兄さんに、今年走るように言ってみた?」
ハリー:「わかってるよ、でもどうする?年取ってきてて、彼女は妊娠してるんだよ、ムリでしょ」
相変わらず、兄さんイジハリーww

 

お天気も良く(奇跡のような)
何事もなく
良かった良かった☆


--------------------------------



いきなりですが、
ふと、そういえば・・・なんて思い出し、
出産までの、日本&イギリスの違いなんぞを☆

By 実際の妊婦さんの情報より
(場所、年齢、環境などにより、個人差等違いはあると思われます



『イギリスの出産までの流れ』


かかりつけのクリニックに報告
合う助産婦さん(ミッドワイフ)を紹介してくれる
 *この、助産婦さんが、初期~出産までお世話してくれるので、
病院に行くのは、12週& 20週の、超音波検査、スクリーニング検査
そして出産の時だけ。
 (↑問題ないと判断された場合)
助産婦さんが、家に(希望であれば、かかりつけのクリニック) に来てくれる
病院のチョイスも相談しながら、予約等のも助産婦さんがやってくれる
 ・ 血圧、採血、ベイビーの心拍確認

何と言っても違うのが、
基本、全て無料☆
(必要であれば、通訳も付けてくれるそう)
ースは、無痛出産+笑気マスク
自然分娩、水中出産など、希望があれば選べる。
(アロマセラピストの立会いも可とか)

 
その代り?ではないですが、
上記のような、最低限のことのみ☆
 そうそう、しかも、基本は日帰り


ワタシの友達の大家さんが出産した時、”産んで3時間で帰ってきた”って言ってたと思う。
その日???ってことだけで、充分ってくらいビックリして、
ハッキリした時間覚えてないんだなあ(^_^;)


そして、別のお友達は、London2人を産みましたが、
1人目は出血多量で、4日入院(させてくれた)

2人目は、生まれたのが夜だった為、お泊りできたらしい。
 (たぶん手続きするとか、誰も居なかったからだろーと推測w)

でもって、夕食時間終了してて、産んだ後めっちゃお腹すいたのに、何もなし・・・だったって。

あと、この友人曰く、
とにかく”シフト制”!!!
担当だろうがなんだろうが、勤務時間終了れば、終わり。
産んでる中、超山場で帰られたそうな(笑  
「ごめんねえ~、ガンバって!」って・・・・・
帰るんかいっつ
ですね。




 なので、
それ以上のことをお好みならば、プライベートの病院に行くべし。ってことになります。
日本のような扱いは、あちらではセレブ~♪
ってことになりますねえ。
モチロン有料、高額でしょう。

 
 なんかね、
体重管理なんてもんも、全くいらしいですよ~~
だからか・・・・・あんなに海外セレブが、デッカくなるのは。


まさに、お国柄
一長一短
だから面白い、世界の常識☆
 当たり前の事なんて、実は何もないってことが分かる


 ----------------------------------


 知り合いSさん、読みました?
 (笑







0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥