2013年1月7日月曜日

《Queenがウィリアム&キャサリンへ邸宅Present!!》 《チャールズ皇太子 ☆ Savile Row訪問》

 
 
 
 
 
《Queenがウィリアム&キャサリンへ邸宅Present!!》
 
 
 ”Anmer Hall” in Norfolk, Sandringham


こちら、ジョージアン時代のカントリーハウスは、
 かつてはケント公爵&公爵夫人が1972~1990年の間住んでい
現在は、”James Everett” という会社に貸しているらしく、
そのリース期限は2017年までとなっている。
それを待ってると、キャサリンたちのベイビーは3才になってしまいます・・・・・
借主は、ノーコメントですが、きっと・・・・・


Queenの冬場の住居 "Sandringham House" からも2マイルほど。

そんな太っ腹なQueenは、
約150ものプロパティーを持ってらっしゃるそうです・・・・・
 なので、
何か子供たちにプレゼント・・っゆーと、
”ハイ、じゃこのお家げましょう” ってな感じですねえww
 
でも、実はイギリスのスタンダードな発想でもあるんです、これ。
日本のよう、”貯金”に対しては、何の意味もなく、
 (利子も付かない&倒産の可能性もある) 
親から子供にしてあげることの代表と言えば、”プロパティ”関連☆
家をプレゼント
もしくは頭金を結婚祝い、とか。
 
これまで、結婚以来
ウィリアム&キャサリンといえば、
"Anglesey"のファームハウスを借り、そこをメインのお家とし、
1ベッドルーム"Nottingham Cottage" がLondonでの拠点
 
と、とっても質素で最低限でした。
今回、妊娠&ベイビー出産で、ファミリーを作るきっかけとなった?と思われ
部屋数のみならず、安心してリラックスできる場所作りが大切なんでしょうねえ。
 
 
↓こちらがQueenからのPresent(らしい)


 
今年中に(もしや夏にも?)入居できるLondonのちゃんとた本拠
”Apartment 1A" Kensington Palace  
ただ今改装が進んでいます☆
5ベッドルーム、3レセプション・ルーム 
 
*改装費は税金から
家具や内装に関しては、Royalsから出されるそう。
そういうことまで、ちゃんとオープンなんだねえ・・・スゴイ!!
 
 
 その1ベッドルーム(&背中をかがめて歩かないと頭をぶつけてしまう)
ちいさな"Nottingham Cottage"はハリー王子の家になる☆
 
 ↓"Margarets の場所が、今改装中の二人の新居☆
手前の"Cottage" が今の小さな仮宿 ⇒ 引っ越し後ハリーへ 
 
 
 
 
--------------------------------
 
 
《チャールズ皇太子 ☆ Savile Row訪問
 
プリンス・チャールズが20年愛用してる《Anderson & Sheppard》 を訪ねた~

入ってた時のチャールズさんカッコイイ~~♥♥♥
さすが、イギリス紳士オサレ番長っwww
   
 
  
 
 
いよいよ、明日から、2013年本格的始動ですね~~!!!
 
 なんだか、ありえないほど実感がなしなワタシですが(^_^;)
 
ガンバろう~~~
\(^o^)/
 
 
ではっ
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥