2012年6月9日土曜日

≪ダイモンドジュビリー Day 4 ☆ St.Cathedral サービス / 馬車パレード / バルコニー≫





遅くなってしまいました、この日のBlog
 何せ写真が山ほどで・・・・・選ぶだけで一苦労(-_-;)



最終日のこの日、最後の最後まで、盛り上がりは凄かった!!!

6 /5 (火)


"National Service of Thanksgiving" @ St Paul Cathedral
レセプション @ Guildhall
 ランチ @ Westminster Hall
馬車パレード
バルコニー登場 @ Buckingham Palace
Red Arrowsによるフライオーバー


Queen : ミントグリーンのアンサンブル(ドレス&コート)≪Angela Kelly≫
スワロフスキー・クリスタルや、たくさんの花がメタリックの糸で縫われ、
シフォンのスカーフがドレープで後ろに流れたデザイン☆
 2 ¼ inchヒールで カスタムメイドの靴≪designed by David Hyatt≫


キャサリン : ヌードカラーのレースドレス≪Alexander McQueen≫ "2012SSコレクション" Bespoke
ヌード靴≪L.K Bennett≫ "Sledge"
クラッチ≪Prada≫
カクテル・ハット≪Jane Taylor≫ Bespokeでオーダー (£350~) £790
パール・イヤリング≪≫
(昨年バッキンガムパレスで行われた
”ウェディングドレス展”の下見(Queenと)の際付けていたものと同じらしい)


まずは・・・・・
 
『National Service of Thanksgiving』 @ St Paul Cathedral

↓Queen登場!



↓ウィリアム&キャサリンも到着~☆






↓これ、最高です!!!
シックで可愛い♥♥♥
これも≪アレキサンダー・マックイーン≫
先日の赤のマックイーンは不評だったんだよなあ・・・・派手だと。
ワタシは良いと思ったけど
若いし、距離があるシチュエーションだし、あれくらい色あっていい。
クィーンより派手だとか・・・言われてたけど、
クイーンは何着てるヒトにたって負けるわけないっ(^_-)-☆









↓ゲストが待ってた中、皆さま入場~~♫



↓ロイヤルファミリーになるって、こういうことなんだよねえ・・・・・・
政治家にセレブ、みーんな待たせて最後に現れる立場の方々☆
そんな中、ナチュラルにいるキャサリン、アナタやっぱただもんじゃーない!



↓スバラシイ☆

 

↓モチロン、Queen&メンバーは最前列☆



↓それより上に立ちサービス&メッセージを説く方・・・・・・






↓疲れて頭を下げているのではなく、
感動する瞬間(メッセージに)涙・・・・・なのです☆
珍しい!!!こんなシーン












↓終わって、Queenを待つ皆様☆









↓参道のみんなに向かって手を振ってます~♫



↓いっつも笑ってるなあ~この二人
一体何を喋ってるんだろ??









↓車で移動~☆




-----------------------------


ランチの前に、ちとレセプション☆
 
 『レセプション @ Guildhall




↓若いし、華やかだわ~~~!!
評判通り、さすがの洋服Fashion Style♥
品良いとはこういうことですねえ~しみじみ



------------------------------


『ランチ』 @ Westminster Hall

 やっとランチ・・・・・つっても、こーーーんな盛大なものなわけで。
一般人には緊張して喉とおらなさそな(笑)


↓Queen登場☆






↓それぞれのメンバーが分かれて席につき、皆さんとお喋りしながらランチ



↓キャサリン☆



------------------------------


そして・・・・・ついに

『馬車パレード』

↓フィリップ王子が入院しているため、当初Queen夫妻でしたが、
チャールズ夫妻が共に乗り、
予定だった馬車3台→2台にしました☆
それはいいんだけど、なんか納得いかないのが・・・・・カミラ夫人
あーーーここには座って欲しくなかった!






↓どうも日本人には、リアリティを感じないくらいクラシックな馬車!!
まるで映画の世界でしょ~~♥
選りすぐられた馬たち☆









↓全面通行禁止はモチロンだけど、
Queenだけは、逆走行すら許されているんだって!
\(◎o◎)/!



↓若者号(笑)



↓未来のKing&Queen☆









↓パレードから戻ってきて~






↓ここで、恒例の花束を受け取るQueen☆



↓その頃、国民は・・・・・・



↓ゲートが開き、ガードの先導と共に、皆が進んでいく・・・・・
圧巻の景色!!!



↓これは、先日コンサートが行われた辺り
バルコニー近く☆



↓こんな盛り上がり!!



↓☂が降ろうがお構いなし、
さすが雨に慣れっこのイギリス人!!!



↓上(見切れてますが)ゲート(入口側)から
コンサートのあったパレス付近
下の建物がパレス
どれくらいスゴイか分かりますかねえ?・・・・・
まさに米粒、ぜーーーーーーんぶヒトね!!!



↓パレス方向に向かって



↓上の画像から、近づいてZOOM
バルコニーが、なんとか見える位置



↓ついに登場~~~♫♬♬
従来は、もっと沢山のメンバーがここに登場されますが、
今回は、意図的に、この近いメンバーのみにしたそうです。
”絆”を象徴したかったとか。






↓さすがにQueenも嬉しそう♥



↓なんだか、至るところでやたらハリーがキャサリンに近づきます(笑)
全部UPしてませんが、いっぱいあるんです、そーゆーのが。



↓Queen&孫☆
ここは、いつ見ても微笑ましい♥
最近のインタビューで、Queenに対して昔は
Queenとしてってほうが強くて、その次が”祖母”としてだったのが、
今は逆で、1祖母、2Queenなんだそう。






↓ジュビリーもファイナルに近づいてきました~
フライオーバー☆







 







↓きたーーーーーっ



↓”レッドアロー”☆








最後は”Irish Guards”による掛け声で締めくくり☆
日本でいう『三三七拍子』 みたいな感じ?

イギリスでは、"Hip Hip Hooray"
”Hip Hip” → ”Hooray” 言うんだって!!
今回初めて知った。
明るくていいな~♥









これにて終了・・・・・・・・

しかし、実際は、この後バッキンガムパレスでお食事会が行われたそうです☆
どんだけ大変なんだ・・・・・
ってか、どんだけ元気なのクイーンって\(◎o◎)/!


 ----------------------------


↓レースドレス≪Alexander McQueen≫ "2012SSコレクション" Bespoke



↓ヌードカラービーズのカクテルHAT≪Jane Taylor≫ £790

↓pinkクラッチ≪Prada≫







↓パール・イヤリング≪  ≫
(昨年バッキンガムパレスで行われた
”ウェディングドレス展”の下見(Queenと)の際付けていたものと同じらしい)




↓キャサリン定番:ヌードパンプス≪L.K Bennett≫ "Sledge" $185








↓動画☆

3(日)水上パレードの時、
”National Theatre” 『War Horse』による、Queenへのサプライズ♬
 の画像もあった!!




----------------------------------

5 (火)
↓@St Cathedralでのサ-ビス☆



↓馬車パレード☆



↓最後 バルコニー登場☆
涙がでそうなほどのヒトです・・・・



↓この後、なんと初!
Queenからのメッセージが☆
Queenも今回はかなり感激されたんでしょう




いやあ、ホントすばらしかった!!!
圧巻、そして、イギリスのプライドというものを見せつけられた気がした。
チャールズ皇太子や、ワタシの知り合いも言ってたけど、
「イギリス人だということに誇りが持てる」
だから、こんなに多くの国民が一緒になって盛り上がれる。
シアワセだよねえ☆
だから、この国の人たち、お金なくても楽しそうなんだよなあ~♫

羨ましい、って思ってしまうことが悲しい。


ではでは・・・・・・・

良い週末を♬♫



 励ましの意味で
↓下のピンク”おもしろい”をクリックして頂けると
嬉しいです☆

≪アメブロから変えました。以前のブログはこちらで≫ ↓↓
http://ameblo.jp/mad-miz/





0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥