2012年5月16日水曜日

≪LondonのTUBE通勤風景≫ ≪Harrodsダイアモンドジュビリー ☆ Crown≫ ≪British Fashion ☆ 切手≫ ≪Harris Tweedができるまで動画≫ ≪コヴェント:StPaul教会 人形劇≫ ≪アン・ハサウェイNewヘア≫





 『LONDONの通勤時』

 \(◎o◎)/!
これ東京じゃなくロンドン、の朝:@TUBE(地下鉄)
通勤時間頃

今 こんなスゴイことになってるらしい・・・・・・

ま、どちらかというと、郊外~中心部の線なんだけれど、
それにしても、20分で行くところが、90分かかるとか。
たった4駅で45分かかるとか・・・・・

日本以上ですね、こうなると。
電車故障、人員不足、信号不具合・・・・よくアナウンスで聞いた理由
こんな理由は、少なくとも東京でもほとんど聞かない。
しかも、あれだけの本数が稼働しながら、時間が大して遅れない
なんて、やはり日本がスゴイんだろうなあ~奇跡的。


7月、オリンピックが始まったら一体どうなっちゃうんだ・・・??
と通勤者すら懸念

入国審査に2時間、通勤も4倍の時間・・・・・
素敵に見えるLondonで生活するとは、常にイライラ・・・・だった(^^ゞ
想い出した(笑)




 ----------------------------------


『Harrods ☆ Diamond Jubilee crowns』

各デザイナー達が、 ダイアモンド・ジュビリーを祝して
クラウンをデザイン☆

いろんなこと考えますねえ~
そして、それを皆さんやろうとしてくれるからスバラシイ!
全部でなく、ほんの一部なんですけど・・・・

↓≪Tiffany & Co.≫
ティファニー・カラーで☆



↓≪Mulberry≫
キャンディーの包み?で出来てるらしい☆



↓≪Valentino≫
 荘厳な感じ・・・・☆



↓≪Lanvin≫
ランバンらしくPlayful☆



他にも≪ポール・スミス≫などもあり、とっても可愛いんだけど、画像なく残念
m(_ _)m



----------------------------------




≪Royal Mail Stamps≫


≪Victoria & Albert Museum≫のアドバイスを受け、
1945年から現在に至るまでの
時代を象徴するBritish Fashion(洋服)デザインを切手に!!!

顔抜きで、それぞれの衣装をまとったモデル達を撮影したのは、
photographer ≪Solve Sundsbo≫

絶対GETだっつ♥♥♥

↓≪Vivienne Westwood≫
1993年に≪ナオミ・キャンベル≫ が着た
マルチカラーのタータン ”ハーレクイン” ドレス




↓≪Paul Smith≫ のブルースーツ




↓≪Tommy Nutter≫ 
≪ビートルズ:リンゴ・スター≫が着ていたこのスーツ☆
この撮影の為、新たに作られたそう



↓≪Zandra Rhodes≫ガウン”Elizabethan Collection” 1981AW



↓≪Norman Hartnell≫
クィーンのウェディングとコロネーションを担当したデザイナーだそう☆ 



↓≪Hardy Amies≫




↓≪Jean Muir≫
1960's、デザインを革新させたデザイナー☆ 
 


↓≪Alexander McQueen≫
黒のダックフェザーのアンサンブル ”2009-10AW”




10枚 SETで £6
オンラインでも買えます~☆


http://shop.royalmail.com/stamps-issue-by-issue/great-british-fashion/icat/greatbritishfashion/






--------------------------------------



『Harris Tweedができるまで~』

 偉大なる自然で育った羊たちの毛から
いろんな人の手を通して、あったかいツイード製品が出来上がる☆

感謝と共に、欲しくなってしまった・・・・・
♥♥♥

この過程を通って出来た生地にのみ、名を名乗れt&タグが付けられる。

こういうモノを大事に守っていこうとする姿勢に賛同&感動☆
 日本も、安くてお手軽なものにばっかり、目がいくのやめよう~~~!!!






------------------------------------------




『Street 人形劇』


コヴェントガーデンにあるセントポール教会で、
人形劇 ”生誕350周年" を記念したイベントがあったらしい☆

メッチャ可愛いーーーーー♥♥♥
大好きい~~~!!!

こういうの、すっかり日本で見かけなく・・・・・なりましたよねえ?
 子供の頃、田舎では、見た記憶がある。
お仕事?ボランティア?
どうだったんだろ・・・・・
こういうの大事ね、子供に(^_-)-☆

↓こーゆーヒトも~♫



 ↓マリオネット売ってたりも~~♫



 ↓懐かしい~~この感じ!!!
あー、一緒に見たかったっ



 ↓今でもほのぼの&トキメクなあ
♥♥♥




----------------------------------------


≪アン・ハサウェイのNewヘア≫

切ったことは知ってたけど、画像発見!

メッチャ可愛いっつ♥♥

キャラ的に、もしかして本人はロングの方が好き?かもだけど

ここまで顔立ちがハッキリしたお顔のヒトは
ショートの方がいい!とワタシの持論☆

あと、オシャレ度も増しますねえ~~↑
モテ度は↓ですが・・・(^^ゞ

↓前はこんな感じ~~~



↓今~~♫




 外人特有のこの柔らかな毛先が羨ましい・・・・・






 このへんで・・・・・・
 


励ましの意味で
↓下のピンク”おもしろい”をクリックして頂けると
嬉しいです☆

≪アメブロから変えました。以前のブログはこちらで≫ ↓↓











0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥