2012年5月18日金曜日

≪天皇陛下&皇后さま Holland Park≫ ≪バッキンガムパレス ☆ 準備中≫ ≪Harrods ☆ 国家コーラス≫ ≪Queen ☆ 限定Oyster カード≫ ≪NEWルートマスター≫ ≪ルル・ギネス ✿ チェルシーフラワーショー記念BAG≫






 


『天皇陛下&皇后訪問 - Holland Park』
5 / 17 (木)

天皇陛下と皇后さまが、イギリスに到着されましたね~✈
今日は、時差回復のためにもゆったりとした予定で過ごされたよう☆

LONDON市内のストリートにいらしたお二人を見て
なんだか不思議な感じがしてしまったワタシです。
あまり日本では街中のイメージがなく・・・・だからですね、きっと。

そして訪れた先が、なんとワタシの一番のお気に入りの場所
”Holland Park”だった!!!

フラットのあった”ノッティング・ヒル”から近く、ハイドパークよりこじんまりしてて
凹んだときも、リラックスしたい時も、ここに行った。

あのねー、報道されてて勝手に気になったんだけど、ここは、日本庭園もありますが
それだけの公園じゃないんで~!!

エラソーに言っといて、実はむしろワタシは、その京都庭園には行ったことなく
それ以外ばっかに行っており・・・・
前回行ったときの画像があるので、それを報道+ってことで(余計なお世話(笑)
UPしてみます~(^_-)-☆

↓ノッティングヒルの駅からホランド・パークに向かう通り☆
実はこの辺に住んでた♥


↓いくつか入口がありますが、
ワタシは、いつも、ノッティングヒルから一番近い(意外と小さい)入口から入り・・・・
テクテク歩いてると、いきなりこの世界~~♫
天気が良いとより最高♥
 

 ↓その先には、こ~~んな風に色とりどりのお花が♥


↓これは感動したっつ!!!
さすがイギリス☆


↓噴水もあり~
ほのぼの~~♫
平日でも家族でここに居たりもする
サンドイッチ持ってランチとかね☆


 ↓なんだこれ?と近づくと・・・・・


 ↓壁画☆
この時代に生きてたかった(笑)


↓360度キレイです




↓お気に入りCAFEの”Soup of the Day” 日替わりスープ・ランチ☆
ドロじゃあ~ありません、じゃがいもスープ!
メチャうまだった♥



↓サイコー♥♥♥
教えたくないもん・・・・・実は(笑)


 ↓一見分かんないでしょ、逆から撮ったらこれ。


↓そっから、また南へ~♫




 ↓この日は、サッカーやってる。
あ、曇ってきた、☂降りそー


 ↓はい、”ハイストリート・ケンジントン”駅の方面の出口を出ると、車&ショッピングStreet☆
この辺に≪キャサリン≫が現れたこともある。



ざっくりですが、こんな感じ(^_-)-☆
あーーー懐かしいっ、恋しいっ、行きたいっ

陛下&皇后さま、3泊4日の旅とは、かなり大変ですねえ・・・・
無理をなさらず、ちゃんとお身体を休められますことを願ってやみません☆彡

そして・・・・・明日の『Queen午餐会』&『チャールズ晩餐会』
30ヶ国の方々の席順が気になってしまうワタシ

日本はさてどこに????

イギリスでは席予想も・・・・・
じっくり読んで、ワタシも予想しよ!


-----------------------------------------


お次もQUEEN絡みネタ:
『ダイアモンドジュビリー・イベント』に向け

『Backingham Palace』

今日の”バッキンガム・パレス”
 BBCが主催する記念コンサート。会場はここ、バッキンガム宮殿
準備は進み・・・・こんな状態になってるんだって!

通行止め&自転車も降りろって\(◎o◎)/!


↓これ、客席だって~~ここも準備中☆



あーーーーやっぱ、ジュビリーに合わせて行くべきだった??
いやいや、TVの方が全貌がわかるはず(と納得させ、変更&延期したのもワタシ)

う~~~~~~/(-_-)\
行きたかったわあ~、この時期も!!

だってさ、ここも昨日、こんなに盛り上がってたし・・・・・
 
 
≪HARRODS≫ 

一昨日、≪ハロッズ≫では、
『ダイモンド・ジュビリー』記念祝賀を正式オープン
従業員含め、皆で
 'Land of Hope and Glory'と国歌をコーラス☆

スゴイです!






↓この方,指揮者かしらん?
お帽子ステキです♥


↓歌ってます~♫



ハロッズの歩行者用道路が塞がってるほどのヒトヒト・・・・・



↓圧巻ですわ\(◎o◎)/!




キレイ☆彡




国民力を感じますねえ~


--------------------------------------


そして、まだ続く・・・・・QUEEN

≪Queen Oyster≫

なんと昨日、こんなもんが発売になってたあああああ!!!!!
”Oysterカード” (日本でいうスイカみたいなもん)

ちょっと(だいぶ?)クィーンが若い気がしますが(笑)
そういうとこもウケます、さすがUK(^_-)-☆
これ絶対GETするっつ♥♥♥



------------------------------------


今度は、交通機関繋がりで・・・・・


≪London bus≫

ルートマスター”二階建てバスが復活してる!!!
わ~~~い!!!
と喜んだが、ビミョーに変わってる、アウトラインってゆーのかなあ・・・・

真四角だったのが、カーブがあ・・・・スポーツカーちっく。
洗練された感はありますが、昔の方が個人的には好きだなあ(・。・)

そして、後部にドアも付いてる\(◎o◎)/!
知らずに、昔同様で飛び乗ったら、跳ね返されて振り落とされてたかも??
なんせ、走ってる途中で、飛び乗るのが快感だったもん(^^ゞ

ま、でも、何はともあれバンザイ\(^^@)/


↓昔のタイプ
なんか四角いでしょー。
38のルートは”LOVE”ラインで、数字の間に♥が(^_-)-☆
残念ながら、ワタシはあまり縁がないラインだった・・・・・(笑)




---------------------------------


≪Lulu Guiness ✿ Rose Bags≫

≪ルル・ギネス≫のIconでもある、お花シリーズのBAG✿
毎年この時期恒例の、英国王立園芸協会主催で、Queenも訪れる
『チェルシー・フラワー・ショー』にちなんで発売☆
やはり
イングリッシュ・ローズ♥

↓”ローズ・シリンダー”


↓”ローズ鉢植えバージョン”



---------------------------------


『MY STYLE』

あったかくなって嬉しいな~☼☼
でも、調子に乗って素足で、冷やさないように気をつけなきゃ(-_-;)

今くらいの気候が洋服的には良いなあ☆
暑いの好きなんだけど、着る物が軽くなって、段々もっといらなくなって、考えなくなって
テンション下がってくる↓(のが恒例の夏パターン)
今を楽しもう♫

↓白ボタンベージュ・コート、Pink”カーニバル”≪J&M DAVIDSON≫


↓金ボタン黒カーディ≪agnes b≫、配色SK≪PAUL KA≫


↓シルバーブレス”Sweetie”&チャーム≪Links≫、pinkお花リング≪Murder Pollen≫


↓黒パテント変形ヒール≪Prada≫



また!!!



励ましの意味で
↓下のピンク”おもしろい”をクリックして頂けると
嬉しいです☆

≪アメブロから変えました。以前のブログはこちらで≫ ↓↓







0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥