2012年2月5日日曜日

≪友達シリーズ:ヒゲ帶留、ウェディングカード、Miller Harris≫ ≪Queen☆ヘッド・スカーフ≫ ≪キャサリン☆初のソロお仕事≫ ≪ルル・ギネス☆新作コレクション≫ ≪i-D☆ヴィクトリア・ベッカム≫




今日は、お友達作品:2本立て、から~~~~♫


『 ヒゲ 帯留め 』

クロシェの巨大ストールや、ヒゲネックレス(実はオーナメント)とか創ってくれた、友達の新作☆
そういえば、今年初!
っていっても、彼女、あくまで趣味で~(もったいない!)
作ってはワタシにくれ、、、甘えまくり(+o+)


「これ作ってみた~」って、ゴハンのみならず、土産まで?状態(笑)
驚き&感動ですわっ、これ


帶留めにヒゲって・・・・・&可愛いボウ
しかも、ツイードで、
しかも、結構デカイ(笑)


パーフェクトにツボ♥♥♥
数少ない、この着物(古着の大島紬)に合うっ☆
合わせてみたら、ご覧のとおり(*^^)v


おかげで、着物着たくなった。
近々・・・・・☆彡




『 Wedding Card by Moe 』 

最近、大好きな彼と入籍をした、同業者のお友達
そうだ、カードを渡そう☆と思って、
”London便り”の Moeちゃんのカードを見せてもらい、これ見た瞬間これだ!と思った。
そのヒトを思って、選ぶのって楽しい♫
メッセージ書くのは、すごい緊張するんだけど(笑)

もちろんハンドメイドで、ウエディングケーキ・モチーフで、
先日の旅行(US&UK)の際買ったモノ、日本モノと、世界パーツが混ざって、創られてる。
一つ一つ違って、同じものがないから、ビミョーな違いで、すごい悩んだけど、
結局、第一印象で1番のモノを、彼女に。


大好きなヒトには、愛情込めて作られたモノが似合うね。



≪Miller Harris≫ ”citron citron”

昨日、約15年ぶりに、元同期の友達と会った☆
すっごい奇跡的で、なんとヤフオクで、ワタシのモノを買ってくれて~~\(◎o◎)/!
連絡先等が判明&会う約束にこぎつけた!!
きっと、ワタシのLondon移住のきっかけで、殆どの連絡先があやしくなったと思われる。
あの当時はねえ、今みたく便利じゃないから、そういうことがフツー(?)
でも、”会える人&会うべき人には絶対会える” と、いつも信じてて、
 実は、あんまり連絡先等に執着しないタチ(笑)

実際、先に帰国した、同じことを信じてた若い男友達と、
 意図的に連絡先を一切言わず、見送ったら、
ホントに、戻って数箇月後会った!!!
マジです(^_-)-☆
 だから、ケータイなくしても、困るけど、泣きません全然(笑)

話がそれました・・・・・・
その久々に会った同期友が、こんなんを持ってきてくれて、「あげるよ~」って\(◎o◎)/!
彼女のお気に入りの香り♥ 
ワタシも、すごく好きな香りだった♥
なんで、久々の再会に、ワタシにくれるんだろ?これまた、イギリスもんだし、、、、
・・・・・なんて思ってたら、想い出した!!!
イギリス家具のお仕事をしてる、この彼女のおかげで、
実はワタシのイギリスが始まった・・・・・んだ、きっと。
それまで、イギリスって全然興味も知識もなかった。
初めてのボーナスで、初めてジブンの部屋にちゃんとした家具を買った。
彼女のお店で、ヴィンテージのイギリスのウッド・チェスト☆
まだそばにある♥
まだその頃は、ジブンがイギリスにハマるなんて夢にも思ってないからねえ、しかも。

この不思議な再会が嬉しくて、楽しみで仕方ない♫
共通の”イギリス”で、やっとこれから何か一緒にできる気がする(^_-)-☆





さて、ではいつものRoyalネタに~~(笑)

まずは、ドキュンときた、この一枚☆
最近の≪Queen≫


若い
ウツクシイ
可愛い
ステキ
LOVELY♥

スカーフの結び目って、こんな風に結ぶのか・・・・
自然にこうやってスカーフ使えるシニアになりたい☆







------------------


≪キャサリン妃のお仕事≫

今年初めに発表された、キャサリンが選んだ、4つのパトロンとしてのお仕事☆

・National Portrait Gallery
the charity Action On Addiction
East Anglia Children’s Hospices
The Art Room
+・夫婦の住んでる地域:地元スカウトグループとボランティア @Anglesey in north Wales


 ≪ウィリアム≫がFalklandsに行って居ない間、寂しさを紛らわせる為にも、ガンバるのだ☆

公式発表されてるのは
 
2/8(水) 『Lucian Freud ポートレート展』 @ National Portrait Gallery, London
2/14(火) "The Brink" Liverpool


でしたが、どうやら、Liverpoolの前に、下調べ?お勉強を兼ね、
2(木)に、シークレット訪問をしたらしい。
ウィリアムが経った次の日・・・・・

パトロンになっている”Action on Addiction"が運営しているクリニックを訪ね(in Wiltshire)
アルコール・ドラッグ中毒を克服中の人たちとも会ったとか。

ガンバれ~~キャサリン\(^^@)/

*ちなみに・・・・・・
キャサリンがガンバると、ワタシもめっちゃ忙しくなるんですっ(笑)
夜ふかし度があ・・・・・o(TヘTo) くぅ
  

--------------------------------------- 


≪Lulu Guiness 新作コレクション≫

"The New Collection Preview”
 展示会

Funkyっす♥♥♥
ほんとイギリスの人達って、見せ方がウマイなあ!!!




"Shooting"






"完成~~~!!!"

↓Iconのリップ・クラッチの親戚版:チェーン付きで大きいサイズのBAG
これいいな♥


↓これが、ワタシの一番!!
ただ、スネークかあ・・・・・・
]

↓これがIconクラッチ。
新作はこのスネーク&柄
カッコイイですが、
ワタシ、爬虫類全部ダメでして・・・見てるだけでもコワイっす(T_T)


↓SHOPの絵柄シリーズ、可愛い☆


↓新しいシリーズ”カメラ”バージョン
”パパラッチ”バージョンといったほうがいいかも。



↓ワタシが勝手に名付けた ”ヤンキーGirl”シリーズ
これこそ、オトナが持たねば!!!
 


Fashion界はすっかり春。。。。。


-------------------------------------



『 i-D magazine 』 "Pre-Spring 2012”

表紙がこの方っ、
≪Victoria Beckham≫
ノリに乗りまくってますっ~~~~どこまでいっちゃうのお✈✈



オタクねたですけど、ワタシは、このマグカップにも感動したわけです!!
このエッジーなSTYLEに、イギリスの伝統的食器ブランドのマグを持たせるとは\(◎o◎)/!
イギリスを象徴したとか?? 
なんだか優しくて、好き、このセンス(^_-)-☆

このボーダーの食器レーベル、ワタシ大好きなのだー♥
London時代、料理嫌いだけど、せめて食器くらいは好きなモノを使って、テンションあげようと↑↑

ビンボーな中、この青ボーダーの、マグ&ディナー・プレートを買って、
それだけで生きてた(笑)
その2つは、帰国した今も、家で一緒に生活してる☆

一時期、ヤフオクで売ったりもしてたんだけど、なかなか売れず・・・・なんでだろ。



----------------------------------


『 MY STYLE 』

日差しが、あったかく感じて、つい春気分で、久々ミニで☆
寒かったっ(T_T)
このケープが寒いのか?
これ着てる日いっつも寒い思いをしてるような・・・・
ま、もう少しの辛抱ですね☆
春春~~~♫
色だけでも、ちょっとづつ春気分を。


ツイード・ケープ、チュニックニット、BAG”カーニバル” ≪J&M DAVIDSON≫
ピンクSK≪Zara≫





↓ヒゲ・ブローチ≪Tatty Devine≫、お花リング≪Murder Pollen≫
シルバー・ブレス”Sweetie”&チャーム、スカル・ブレス≪Links≫


↓黒パテント靴≪Roger Vivier≫




励ましの意味で
↓下のピンク”おもしろい”をクリックして頂けると
嬉しいです☆

≪アメブロから変えました。以前のブログはこちらで≫ ↓↓





0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥