2024年1月19日金曜日

《速報 キャサリン妃が手術&入院!!》《チャールズ国王も前立腺肥大症で治療の発表!》



《速報 キャサリン妃が手術&入院!!》

1 / 17 (水)

2 P.M.頃 


もう、昨日になってしまいますが、
突如入った衝撃ニュース!

びっくり&ショックのまま
調べたり、25ans用の原稿書いたりしてて
こちらが遅れましたが、
その分内容もプラスに。

ケンジントンパレスが、SNSを通じて声明を発表!

なんと、前日(16日)、キャサリン妃が手術をされ、現在入院中だという。
パレスの声明がこちら。


Her Royal Highness The Princess of Wales was admitted to hospital yesterday for planned abdominal surgery.

The surgery was successful and it is expected that she will remain in hospital for ten to fourteen days, before returning home to continue her recovery. Based on the current medical advice. she is unlikely to return to public duties until after Easter. 
 
The Princess of Wales appreciates the interests this statement will generate. She hopes the public will understand her desire to maintain as much normality for her children as possible.  
and her wish her personal medical information remains private

Kensington Palace will therefore only provide updates on Her Royal Highness progress when there is significant new information to share

She wishes to apologize to all those concerned for the fact she has to postpone her upcoming engagements.

She looks forward to reinstating as many as possible as soon as possible

**************************

「昨日、皇太子妃殿下が病院に入院をされ、予定されていた腹部外科手術を受けられました。
手術は成功し、妃殿下は今後10〜14日入院される予定で、
その後自宅での回復に臨まれます。
現在の医学的助言に従い、妃殿下の公務復帰は、イースター以前にはないと見られています。
妃殿下は、この声明がもたらす皆さんの関心に感謝をされ、子供達のためにできる限り平常心を保ち、また妃殿下の個人的医療情報がプライベート事項であり続けることを、皆さんが理解してくれることを願っていらっしゃいます。したがってケンジントンパレスは、妃殿下のご病状に関する最新情報については、重要な新情報があった場合にのみお知らせします。妃殿下は、関係者の皆さんに対し、今後のご公務を延期せざるを得なくなったことを謝罪されています。
そして、できるだけ早く、できるだけ多くの予定を再開できることを楽しみにしていらっしゃいます。」

**************************

声明公開の前日、キャサリン妃が
腹部の外科手術を受けられ入院中
手術は無事成功し、10〜14日間入院される予定

病院は、ロンドン、メリルボーンの
”ロンドン・クリニック”だそう

退院後は、ウィンザーのご自宅に戻られ
家族のサポートとともに回復に努められるそう。

公務復帰に関しては
医学的判断によりますが
早くともイースター以降になる模様

今回のことについては
直近に急遽起こり救急搬送、ということではなく
以前から計画されていたということを、示唆されている。

よって、キャサリン妃の病状の詳細を含め
パレスの今後や、退院後の長いスパンのことも
あらかじめ声明で明言されてもいます。

手術を含め、ここまで計画通り、なので
予定通り、声明が発表されたのでしょう。

ウィリアム皇太子も予定をキャンセルされ
キャサリン妃の側でサポートされるそうで、
お子様たちのお世話も皇太子が、、されるのだとか。

皇太子の今後のお仕事に関しても、
追って発表、ということらしい。

実は、今春
お二人揃って、ローマへの公式訪問が計画されていたが
これも、一旦置いて、ということになる見込み。

キャサリン妃の病状はもちろん心配過ぎるし
ウィリアム皇太子も大丈夫かしら、、、
お子様たちも相当不安なはず、、、、

そもそも、手術後の入院期間も長いし
療養期間も、2〜3ヶ月って、、、シリアスな病気かと思ってしまう。

が、こういう推測や報道が
お子様たちの耳に入るのを
キャサリン妃も最も恐れていらっしゃるはず。

とにかく、ご本人はもちろん
ご家族皆さまもお辛いだろうけど
お体に気をつけて、
キャサリン妃をサポートして差し上げてください。

そして、1日でも早い回復を祈るばかり☆

いや〜〜
新年、明けて、キャサリン妃のバースデーに記念画像も出ないし
公務も始まらず、、、、
あれ、、、?!?!
と思ってたんだよなあ。。

まさか、こんなことになってるとは
ビックリしすぎて、フリーズして
パニクった。。。
今でも、です。

なので、むしろ、書き口調に感情が薄い。
事実確認的な、、、感じになっとります。

しかも、、、これから1時間半後、、、
ありえんことに
チャールズ国王までもが!!!

下に続く、、、、、



admitted to The London Clinic for planned abdominal surgery


Police officers stand outside The London Clinic today where Kate is staying after surgery







======================

《チャールズ国王も前立腺肥大症で治療の発表!》

1 / 17 (水)

3:30 P.M.頃

パニクりながら、キャサリン妃の件を書いてたら
1時間半後、
まさかの、今度はチャールズ国王も健康問題の発表が!!!
😰😰
ありえる、、、こんなこと?!?!



The King has "sought treatment for an enlarged prostate", Buckingham Palace says.


In a statement, the palace said: 
"In common with thousands of men each year, The King has sought treatment for an enlarged prostate.
His Majesty's condition is benign and he will attend hospital next week for a corrective procedure.
The King's public engagements will be postponed for a short period of recuperation."


毎年何千人もの男性と同様に、国王は前立腺肥大症の治療を受けられました。
国王の病状は良性であり、来週、矯正処置手術のため、病院を訪問される予定です。
国王の公務は、短期間の療養のため、延期される予定です。"

*************************

1時間半後、
今度は、バッキンガムパレスからチャールズ国王に関する声明が出た。

こちらは、男性特有の
前立腺肥大症での治療と、来週手術
という発表

たたでさえ、稀な事態が、
よりによって、高位ロイヤルお二人に
同日に起こるとかって、、、
奇跡並みじゃなかろうか、、、

まさか、こんなことを
ケンジントンパレスと
バッキンガムパレスが
合わせるわけもないし
しかも、発表の詳細に関しては
異なってもいる。

キャサリン妃側が
病名を含め、詳細を控え、”プライベート”を強調した上で
今後も見据えた内容だったのに対し
国王側は
病名も発表、それを一般論として、国民に検査を促すような前向きなニュアンスを含みながらの発表。
今後については述べず、と
こちらは、急遽やはりダメだ、、公務出来ない、という事態、またはドクターによる助言で
公務キャンセル&発表せざるをえなくなった感。

計画的と、急遽
なのに、重なるってのは、もはや奇跡だわ、、、
狙ってもこんなこと無い。

チャールズ国王、お仕事優先で我慢されそうだもんなああ、、、
公務中、トイレも行ってられないですしね、
ロイヤルの皆さまって、きっと。

誰しも、病気関連の詳細なんて話したくないが
王室の皆さまは、そうもいかないところがお気の毒

例えば、キャサリン妃が2012年に
重いつわりで緊急搬送&入院された時など
これまでの例を見ても
公務に支障が出る場合に、発表せざるをえなくなる。

(2013年にフィリップ王子が腹部の手術を受けられた際には、手術前に入院が発表。
2003年にエリザベス女王が膝の手術を受けた際は、"軽微な手術 "であったという声明が発表)

キャサリン妃の場合は、
年末、年始あたりから具合が悪くなった、または発覚なのかなあ、、、
冬休暇中に、計画を練られた感がある。

昨年は、戴冠式もあれば
ハリー王子の暴露本も出たり
ジョージ王子の入試など
とにかく、色々ありましたからねえ。

そもそも、皇太子妃として
仕事と子育てだけでも大変

一方、チャールズ国王も、現在75歳
国王になられてから
ゲッソリ感と、老けた感が否めず、そりゃあそうだよ、、、
一気に重責とともに、息子や弟などお家問題もあり

1日で、というか数時間の間に衝撃が2つも続くと、少しは冷静になれるもんだな、、
とはいえ、英国王室が滞ってる状態にビビりまくりですが。。。
こんなこと、前代未聞だよね、、、

兎にも角にも、
キャサリン妃と国王の、1日でも早い回復をひたすら願っております。

そして、情報も追い続けます。

情報量によりますが、
基本先にこちらに書くと思われるので、

◉25ansの”ロイヤル・ダイアリー”
◉ミモレ の連載(毎週金曜日公開)
をご覧くださいませ。


チャールズ国王は当初、今週木&金曜日、
ダンフリーズ・ハウスで一連の会合やイベントが予定されていた。
外国の要人や閣僚を含む賓客が動く予定であったため、パレスは状況を知らせなければならなかった。



https://www.dailymail.co.uk/health/article-12974437/Kate-Middletons-health-history-revealed.html

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12975287/king-charles-enlarged-prostate-treatment-health-history.html

https://www.townandcountrymag.com/society/tradition/a46424740/why-king-charles-kate-middletons-medical-conditions-announced-same-day/

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12975303/kate-middleton-abdominal-surgery-success-prince-william-children-king-charles.html

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12974059/Kate-Middleton-London-Clinic-planned-abdominal-surgeryremain-hospital-10-14-days.html

https://www.townandcountrymag.com/society/tradition/a46424740/why-king-charles-kate-middletons-medical-conditions-announced-same-day/?fbclid=PAAaaglHdPgsepeldNXpxv6esEZrBCChxNxJXE3g5zEB1-e6lgZvfayNk0FyI_aem_AUD00yzg847o2L-bvPeTVY5rAhsn_nBnRlnUHwVB-EbJRHfOkFRF3QOXNLr-wOTSpxk

https://www.dailymail.co.uk/news/royals/article-12974177/princess-kate-middleton-absent-public-sandringham-christmas-service.html


-----------------------------------------------------

『25ans Youtube "ロイヤル・スクープ" 』

『Queen Victoria』
サウサンプトン〜ハンブルク〜サウサンプトン
の旅
⛴⛴

PART ③
が公開!!!

最新の動画内容は、
豪華クルーズ船
”クイーンヴィクトリア号”
最後のシリーズ!

『カミラ王妃』

なかなか、大変でございました、、、(^_^;)
が、この内容&画像はなかなか珍しいかと、、

ご覧頂けると嬉しいです😃


その他は、こちらからどうぞ✨



*****************************

『ミモレ ☆ 連載』

ぜひご覧ください❤️
↓↓





************************************

『25ans オンラインコラム』

2013年から、書いてます
(*^_^*)  ♥♥♥



**********************************


『お問い合わせ・お仕事の件』
こちらから、お願い致します☆

↓↓










 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥