2017年2月2日木曜日

《ケンブリッジご夫妻 ケンジントンパレスに仕切りを!》《Richard Ward ☆ TVで語る》《体に合うサイズとは!検証》《Coxcomb ❤️ Royal 雑貨に出会う》《LOVELY ❤️ Royal ツアー企画!!》





《ケンブリッジご夫妻 ケンジントンパレスに仕切りを!》

今年秋から
ロンドンのスクールに通うジョージ王子のために、
ケンブリッジご夫妻が
ケンジントンパレスへお引越し
という話は書きました。

おそらく
一家の大黒柱
ウィリアム王子の
パイロットとしての勤務が
夏で終了した後、
と見られますが、
その前に、
お付きの皆様は準備に大わらわ?のよう。

22-room、
”Apartment 1A”に、
ジョージ王子(3才)、
シャーロット王女(19ヶ月)
とともに根をおろす前に、、、、
準備は着々と進んでいるよう。。

その証拠に
なんと
ケンジントンパレスで
生垣が作られているらしい!

プライバシー保護のためですねえ。

行ったことのある方はわかりますが、
パレスの周りって、
日本の皇居のように周りから遮断されているわけではなく
普通に住宅(もちろん高級、大使館なども)
が立ち並んでいます。

その距離が近い!

敷地は広いので、お隣、とまではいかないけど
でも、全然見える距離感。

ケンジントンパレスの
西側に沿って走る通りが "Kensington Palace Gardens"

北はノッティング ヒル ゲート、
南はハイストリート ケンジントンに続く、
ケンジントンパレスガーデン (通り) は
ケンジントンパレスの西側
100ヤードに続く、プライベートな道路

よって、通常
車などの乗り物での通過は
住民に限られ、
IDとともに警察のチェックが行われるそうです。
でも、
歩いて通るぶんには問題ありません、
ワタシの経験上では。

”ビリオネア通り”(並び)とも
ニックネームがついているらしいほど
主に、ビリオネアや海外の大使達など
お金持ちの邸宅が並んでいる。

そのお屋敷の価値は
1億ポンド(142億円)とも言われる。

Russian oligarch Roman Abramovich, Tamara Ecclestone - the daughter of former Formula One boss Bernie Ecclestone - steel magnate Lakshmi Mittal, the Sultan of Brunei, Saudi royals, and the embassies of Russia and several other nations

先週初め、その
パレス西側の境界線あたりの庭に
ショベルを持ったガーデナーチームが
ショベルカーとともに現れ
植樹をし始めたのだとか。

これによって、
ご近所の通りに住む、
人々の好奇の視線は
パレスの建物やガーデンから
遮られるようにはなりますわな。。
パレスのスポークスマンは
これに対し、
「ロイヤルレジンスは、
定期的に見直され、時々、
造園やガーデンに調整が入ります。生垣もその1つです。」
そして情報源はこうも。
「ケンジントンパレスは、
ケンブリッジご一家だけの住居ではなく、
ハリー王子、グロスター公ご夫妻、ケント公ご夫妻、マイケル オブ ケント王子ご夫妻など、7人のロイヤルメンバーの方々の拠点。」

そして、
これはまだ正式ではありませんが、
今年
ユージェニー王女が、
パレス内のコテージに
引っ越してこられるのでは
というウワサも。

そういや
ジョージ王子が誕生し、
アンマーホール(10-bedrooms)に
拠点を移された際も
建物の周りに植樹されたなあ〜。

セキュリティとプライバシー
どちらも大事ですが、
ややプライバシーに関する方が
敏感になられているかもしれない、
ケンブリッジご夫妻
もしくはウィリアム王子?
ま、致し方ないですがねえ、、

危険な低空飛行の飛行機から
空中撮影されたという
証拠・根拠のないクレームの後、
アンマーホール上空を
飛行禁止ゾーンにするよう
政府を説得したそうですから。

まあ、でも自分のことだと推定したら
それも納得します。
それが2015年10月

ドローンを含む、全ての空中機が
アンマーホールの1.5マイルの範囲内を飛行することを禁止

ロイヤルファミリーのための
セキュリティの必要性の観点から
運輸省で
その要求が認められたそうです。

生垣を作る際、
許可申請は通常必要なし
ということで、ケンジントン・チェルシー王室特別区も関与しないが、
しかし、
もしご近所さんたちが
生垣の高さに不満を抱いた場合は
協議会で審議され、
反社会的行為として
最悪はカットを余儀なくされることも。
obtain an anti-social behavioour order (ASBO)
They paid then but this time the taxpayer is footing the bill on top of the £4.5 million it cost the public for their apartment to be renovated before they moved in in 2013.
Royal officials refused to say how much the work this time is costing the taxpayer, though it is understood to be signficantly less than the £250,000 they would have to declare for any property project in their annual accounts for the Sovereign Grant











---------------------------------------------

《Richard Ward ☆ TVで語る》


2014年の動画ですが、

キャサリン妃の美容院オーナーが
TVで語ってます。

この人、本当よく出るわ〜
よく、それでも通い続けるなあ〜、キャサリンさん。
それに驚く。

ま、具体的なことは話してはないけど。
それにしても、ねえ






-----------------------------------------------

《体に合うサイズとは!検証》

たまたま、フツーに試着中
思いつきました。

某ショップで
あ、いいかも?❤️
と思い、めんどくさいけど試着を。

通常、お高〜〜いブランドなどでは、
むしろ試着しなくても、、、いっかとさえ思いますが

プチプラ、お手頃価格は絶対必須です。

なぜなら、
服を選ぶ際、最も大事な
”パターン”(シルエット)
が甘い場合が多い。

それゆえに
着てみると、
まるで私たちのスタイルが悪いかのように
変なとこにシワだったり、
なんだかイケてなく見えるのよ。

これは我々のせいではなく
服のせい(笑)
ということでw

そんなものは買っちゃーいけません!
たとえ安くとも。

というわけで、
まさにそのシチュエーションに出くわし、
ハッ!としたので
写メ

まずは、これ
可愛い〜
というか、まトレンド間ありありですが。
今思うと、やはり

買わなくてよかった。
もう飽きたw


そもそも黒ってのが、、、
アガリませんわ、、、ワタシにはね。



すっぴんなので、顔隠し
失礼w

いえいえ、ポイントはそこでなく、、、
肩〜腕〜胸元の変な余った感じのゆとりなんじゃこのゆとりは!



見えにくいけど、、
まず肩幅合ってませんね、大きい。
左には変なシワ
パターンが合ってません、私の体には。

右側の腕つけも、なんだか余ってて腕太く見えます。
ね、そんな感じで細かく、体に沿って合うデザインかをチェックします。

ま、見頃も全体的に
サイズというより、無駄なゆとりが出てますね。

もうちょっとお肉のある人ならちょうどいいはず、
きっと。

こんな感じで妥協せず、
自分の体型を卑下することなく
選びましょう〜
滅多にないかもだけど、
じゃそれでいいし。
でももし見つかったら、
それは色違いで買えば?
って思います。

ワタシの勝手な意見ですが。

ちょっと楽しかった、この思いつき
またやろう、こっそり
(^_−)−☆






------------------------------------------

《Coxcomb ❤️ Royal 雑貨に出会う》

服はイマイチでしたが、
他に、
とんでもなくツボなものに
出会ってしまった・・・・

ツボというか、呼ばれたというか
皆さんも納得でしょう、これは!

まずはタータンのトート❤️

タータンチェックの病気持ちのワタシには
チェックでやばいでしょ
その上、
紋章をイメージした
このプリントがもうたまりません。

色も悩みに悩み、

仕事用のサブバッグ & 休みの日はほぼトート
の私だけに
珍しく大人買いしちちゃいましたわ。
これは使える!

英国フェアを開催した際の残りだそうです。
全部で3色あった。




そしてこれ〜〜〜!!!!
❤️❤️
もともとファンで
実は既にカードケースも持っていて
(有難いことに頂いた)

その新しいデザインが登場してた。
ペンケース
フリンジの赤も可愛い!
なんと、
チャールズ皇太子&ダイアナ妃バージョンよ!!!!
珍しい!!!

しかも、この切手〜〜〜
私が買わねば!!!
の変な責任感と異常な興奮で
即買いした。

全てハンドメイドで一点もの
なので、レア感ったら。。。

あ、昨年出演させて頂いた
NHKの番組『プリンセス物語』
で一緒だった
トニーのデザインですよ〜〜

いつか、オーダー会やりたいな❤️
切手用意して。
なーんてアイデア浮かぶ、の巻

あー可愛い❤️



↑《Coxcomb》のデザイナー
スタイリスト、コメンテーターなど、マルチな
Tony
マンチェスター出身
もちろんサッカーfan
ジローラモさんとサッカー番組やってましたね、昔。

その時も実は仕事したことある、
私はスタイリストとして、別の人を。





-----------------------------------------

《LOVELY ❤️ ツアー企画》

な、な、なんと、ついに決行!!!

『私と行く、英国Royal ツアー✈︎』

キャサリン妃ゆかりの場所、
プリンセス気分になれる場所を
ピックアップして
ただいま準備中でございます〜

英国でレディ気分を味わえる内容にご期待ください。

一足先に
日程をお知らせしますので、
ぜひ皆様ご検討くださいませ
(^O^)

もちろん、
一年で最もお天気率の高い月でございます☀︎

6月19日(月) 発 〜 25日(日) 着

詳細は、
追ってお知らせします〜☆

皆様のご希望などあれば
お聞きしますよ〜
こちらからメッセージくださいませ。

ぜひ一緒に楽しい時間を❤️

定員がありますので、
万が一、既にぜひ!という方も
こちらにメッセージをくださいませ。

dressagem@icloud.com









------------------------------------------

『Online Shop』

開店中〜

http://british.theshop.jp



***********************

『25ans オンラインコラム』

ほぼ毎日書いてます(*^_^*)  ♥♥♥ 

http://www.25ans.jp/princess/catherine

お問い合わせ・お仕事の件
こちらから、お願い致します☆ 

↓↓   

 dressagem@icloud.com

















0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥