2015年1月3日土曜日

《Happy New 2015 ☆ London カウントダウン》 『皇居 ☆ 一般参賀』 





《Happy New 2015 ☆ London カウントダウン》

2015 / 1 / 1 

Happy New Year~\(^o^)/

2012年のロンドンオリンピックを思い出してしまった・・・・
ほどのダイナミックさ

途中から、目が痛くなり
最後の方、爆発か?これ・・・・
とさえ思ってきましたが、
さすがロンドンです♡

やることスゴイ

ロンドンに住み始めて、約一か月後
たったそれだけの間でも色々ありすぎて、
頑張ったジブンと、
英国で見た初めての花火に感動して
ニューカッスルで泣いた年越しを思い出しました。

ここだから言いますが、
私は、日本の年末年始が一番嫌いです。
簡単に一言で言える理由ではなく、
というより好きな理由がむしろ見つかりません。
子供の頃から。

海外を知り
イギリスに住み
明るいムードで過ごす
クリスマス~新年というものを知り
救われたほどでした。

なので当然、
この時期最もイギリスが恋しくなります♡
そして、思い出した
昨年も全く同じことを思ってたのに、
今年叶えていなかったこと。

そうです、カウントダウンはイギリスで☆

来年は絶対そうします!!!
もう誓っときます(笑)

余りに早く決めるから忘れちゃうんだろなあ・・・・(^_^;)
前半で予約だ、もう!!

というわけで(どういうわけでしょう?)
今年のロンドンのカウントダウンFireworksです♡


動画♪







 









 

 --------------------------------------


 『皇居 ☆ 一般参賀』

1 / 2 (金)

@ 皇居 宮殿東庭

昨日夜
突然思いつきまして
初めて
皇居の一般参賀に参加してまいりました!!!

年々、気になってきていたのですが、
 昨日寝過ぎたこともあり(笑)
運動がてら、そして家から電車が一本だったことも手伝い
しかもお天気良くてーー☀
スッピンで、サクッと行く気満々に。

いや~~~行って良かった!!!!
こんなとこまで1人で行くか・・・・とジブンでツッコミ入りましたが
何せ思いつき(いつもの笑)
しかし、しかし
大・大興奮♥♥

ステキでした、
まずは景色に建物

たぶん、またしても
テキトーに行き当たりばったりで行ったタイミングが
かなりラッキーだったと思われますが、
 訳わからず歩いてたら、
お馬に乗った警察の方が目の前に現れ、
イギリスだけじゃなく日本にも存在した~~~!!!と興奮♡

お次はセキュリティ☆
2年前に行った、バッキンガム宮殿取材の際の
セキュリティーを思い出し
おんなじだ・・・・とまた興奮
日本の方が、アナログでした(笑)

そしてもう景色が素晴らしい!!!
改めて、日本古来の建物や文化を実感することができました。

なにせ、
お得意の行き当たりばったり(笑)

訳わかんないなぁ~なんて歩いてたら、
突然前から、この光景!!!
えーーー、イギリスだけじゃなく日本にも~~~?!?!
と大興奮で急いでパチリ。

絶対、来て良かった今日!
と、既にここで確信(笑)

  
気のせいじゃあないと思うなあ、
この御馬さん、ワタシの方向いてくれて止まってくれた。
あ、乗ってる警察官の女性の仕切り?
可愛いし嬉しかったなあ♡ 

セキュリティーエリアに大興奮!(笑)
バッキンガム取材に行ったときも
空港並みのセキュリティーだったなぁ~と思いだし、
チェックされるのに、なんだかルンルン♪ (笑)


 警備の方々でしょう・・・・(左)
なんか、物騒な目つきでコワかったです。
別に陰気にする必要はないと思うんだがなあ・・・なんて思いながら。


 いやぁ~~美しかった。
日本の景観とはこうでした!!
 

 皇居から庶民の世界を眺める・・・・の巻
気持ち良かったっす(ナニサマ笑)




  
見たとたん、バッキンガムのガードを思い出し
プッと吹き出しそうになりましたが
とても、日本!らしい。





  
まさか、もう着いちゃうなんてないよね?


 あら、低いっつ
まさか・・・ここに?!とビックリ
もっと遠いかと。
そっか日本の建物は低いのだ・・・・と今更実感。
社会のお勉強のよう。
もっとしときゃあ良かった。


 なんかワクワク&ドキドキ♡
思ったより近い!!!
バッキンガムより・・・・ 

 皇室のお正月花✿とZOOM!!

  
きゃ~~~天皇陛下&皇后さまが出ていらっしゃいました!!
旗下ろしてえ~~!!!
・・・と、昭和天皇時代から毎年来てるらしい隣のじいちゃんも呟いてた(笑)
心で賛成したw
 


 スゴイ・・・こんなに撮れてたとは\(^o^)/
  










 
 これはビックリ(・・;)
皇居の周りで取れたらしい蜂蜜売ってたり、菊花模様のどら焼きやグラスなど・・・・
ストールあるのお?!?!
皇室カレンダーも売っててね、買おうか悩んでグッとガマン
買えばよかったかな、リサーチ?(笑)


 Me



ここで、日本のロイヤルについてUPするの初めてですね。

英国と比較しているうちに
やはり、こちらにも足を踏み入れてしまった気分・・・・

とっても興味深い☆

毎年恒例で参拝しようかと思いましたが
来年は英国に居ると言ったばかり(笑)

 イギリスです♡

でも日本に居る時は
 行こうと思います(^_-)-☆


****************************

これまでの
ワタシのお正月といえば、
大体、ダラダラ動かず食べるだけ・・・の怠け者でしたが、
なんだか、今年はアクティブな自分にビックリでした(笑)

引っ越しもきっと影響しているのでしょう。
あとは、ムリをしないことにしました。
全てに。
そして、他人の常識にとらわれない、比較しない。

言うのは簡単で、聞こえも美しいですが
実際と~~~っても大変な
心に従って動く。
嫌な時、疲れてる時無理をしない
(その為には、健康管理も大切)
心がときめくことは、すぐ動く。
想うじゃなく、動く!

そんなだから結局お一人様・・・みたくなっちゃうんでしょうねえ。
(笑)
でも、
とりあえず誰かといるということの方が
ワタシには寂しくてたまらないので、
誰かThe Oneに出会うまで、
一人ででも楽しみます☆

イギリス
ロイヤル
ファッション
パートナー
 プライベート

これらをバランスよく充実させよう
2015年は☆

あ、お金持ちにもなります~、いいかげん今年は(笑)
そういう事書かないね、フツーはここに。
 だってホントだもんw


お礼が遅くなってしまいましたが
2014年の間、見て頂きました全ての皆様
ありがとうございました!!

 今年も
この自由な研究ブログ(?)
出来るだけUPしていきますので
ユル~く宜しくお願い致します(笑)

もう少し、
My StyleもどうにかしてUPしたいと思っております☆

ジブンの人生、
今年もジブンに優しくHAPPYに行きましょ~~♡


---------------------------------------
 
『25ans オンラインコラム』



ほぼ毎日書いてます(*^_^*)  ♥♥♥
 

 http://www.25ans.jp/princess/catherine

お問い合わせ・お仕事の件
こちらから、お願い致します☆


↓↓
  dressagem@icloud.com
















0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥