2014年11月25日火曜日

《ケンブリッジ一家 ☆ Anmer Hall にお引越し》 《ウィリアム王子&キャサリン妃 ✈ 今度は中国ツアーも!?》 《ウィリアム王子 ☆ ロマンチック&全開の笑顔ショット》  《Tea-cup Bookmarks》 《Singin' In The Rain》 《お酉様 2014》









《ケンブリッジ一家 ☆ Anmer Hall にお引越し》

ウィリアム王子、キャサリン妃、ジョージ王子
ご一家が、
サンドリンガムのカントリーハウス
Anmer Hallに、
ついにお引っ越しされたらしい・・・

 by
 The Sunday Times.




-----------------------------------



《ウィリアム王子&キャサリン妃 ✈ 今度は中国ツアーも!?》

パレスはまだ、もちろん認めていないが
 日程を調整中だとか?

中国側は
1月か2月の訪問を期待しているそう。

中国からの正式な招待は、
同じく共産党リー・クーチアン氏の英国への公式訪問、
そして
ウィンザー城でクイーンとお会いになったことから繋がっているようですね。

両国間の関係は、
2012年キャメロン首相による、ダライラマ氏との会談決定が、
国内の問題に干渉し過ぎだとモメ、
数か月両国関係が凍結したようですが。

李総理が、来年6月に英国を訪問されたことが
両国間の雪解けに向かう
きっかけとなったよう。

習近平主席は、
お二人の訪問を、
政治的、経済的にもUKとの関係にとって、
大きな前進になると見なされているよう。

ちなみに、
最後の英ロイヤル訪問は1997年の
チャールズ皇太子なんですけどね。
ダライラマ氏訪英の際も、仲よくしてらっしゃいましたねえ~ ベストフレンドの1人…とまでおっしゃったとか。
 それなのに・・・・・・
こんな言われ方(笑) 

お二人の訪問が、もし実現すれば、
中国側にとっても、
1986年の、クイーン&エディンバラ公のご訪問以来の
最も注目すべきロイヤル訪問となり、
期待がされているらしい。

中国も、
UK、というかクイーンとケンブリッジ一家には
尊敬の意が?・・・・・・

キャサリン妃は大丈夫なのか・・・・・
出産前とは言っても、飛行機が。。

 王室関係者も、招待があったことは認めたようで
現在検討中であること、
来年の第一期のうちに訪問するよ

果たして、お二人揃ってとなるか??
どうやら、
ウィリアム王子お一人で・・・・
の見方が強そうです。

そりゃそうだ、もしいくら安定期に入ったとしても、
長旅ですしね~
何があるか分からない。 




 ------------------------------------


《ウィリアム王子 ☆ ロマンチック&全開の笑顔ショット》

11 / 14 (金)

先週の授与式で
 ウィリアム王子から
フローリストPaula Pryke》さんへ
Order of the British Empire” 
が授けられた。

その際、
ウィリアム王子が話されたことがロマンティック
そして、英国人らしい!!!
(ワタシだけかも、その見解?)

王子のお花好き、そして
キャサリン妃へお花を贈ることをお楽しみなんだとか!!!


“He told me that he liked buying flowers for Catherine, Duchess of Cambridge and how much she loved flowers,” Pryke tells PEOPLE from her base in London’s New Covent Garden Market.



セレブやロイヤルファミリーともお仕事をされ、
30年のキャリアをもtフローリストの
《ポーラ・プライク》さん

ここまでラブラブな夫婦の理由の一つは
絶対これだ♡
あ~うらやましい
(笑)



翌週
別の授賞式で
ウィリアム王子のこのお顔~~にやられた(笑)

11 / 21 (金)

the 2014 Chatham House Prize
@ Chatham House

Royal Institute of International Affairs (RIIA)
(王立国際問題研究所)
=イギリスのシンクタンク。
所在地の名から、 
Chatham House とも呼ばれる

人道的活動が称えられ、クリスタルの商品を授与されたのは、
《Melinda Gates》

ビルゲイツの奥様だったのか・・・・



そもそも、1952年からクイーンがこちらのパトロンなのだそう。

またまた代理か、ウィリアム王子は。
確実に、仕事が引き継がれていっている。
これもクイーンの凄いところ。

ものすっごい満面の笑みっす♡
珍しいのみならず、もはやRoyalには見えないほどの親近感(笑)

 

この、
確か、前日には・・・・・
パパチャールズ皇太子が孫を抱いた写真で話題に。
ジョージ王子の洗礼式の際の公式写真撮影時
孫を抱いたチャールズ皇太子写真も撮られてたんですね~
表には出ておらず、
今回のGoogle収録で、
このチラリ画像で発覚した。

もしや、
パレス側の狙い・作戦ではないかとゆー、
黒い深読み(笑)

 a live internet chat
”Google+ Hangout” 
with presenter 《Alex Jones》
from his home Clarence House

 若者たちが、直接チャールズ皇太子に質問&意見を聞ける機会でした。

alex-

左上にね、ほら☆

george-

@ Clarence House

prince%20charles--


 ---------------------------------


 《Tea-cup Bookmarks》

LOVELY~~♡♡


 


-------------------------------------


《Singin' In The Rain》

本日千秋楽

初日も行って、大感動して
最終日も行ってしまった♡

”雨に歌えば”

バレエ”白鳥の湖”  
のアダム・クーパーさんがミュージカル!!!

何せ、レイクスワンでのワタシのアダムさんのイメージ
凛としてて、
コワいほど冷たいクールビューティー

それが、、、、、
ミュージカルですから最初ビックリ。
 イギリスですしね(笑)
これは!!と行ったら
大ハマり♡♡

ロンドンでも大好評だけあって、
さすがのプロ集団です。
何よりそこに感動

やはり良いモノ、ヒトはスバラシイ
たっくさん影響された☆

千秋楽に付き、
サイン付きパネルも販売!!!

ワタシ、サインを欲しいと思ったことがあまりないタイプで
この1万円が高いか安いか??

家にあるキャサリン妃等身大と同じくらいだから、
きっと安かったね、ファンなら。



ロンドンでプロの舞台を観たい!!
と、人生初思っている、今日この頃♡


近いっ♡
撮ってビックリ
いやあ~~、こんな方だと思ってなかった分
カッコイイったら。
エンターテインメントのプロって、ステキだ。。
皆かっこよく見えます。
皆を楽しませる仕事・・・・・
ワタシもそんな仕事がいい☆


2列目だったんでね、
座席にビニールが置いてありまして・・・・w
でも予想より、ずぶ濡れ(笑)
楽しかったああ~~♡



 ----------------------------------


《お酉様 2014》

 いやあ~、またまた不思議なことに
夜急にふと思い出し
そういえば、今年のお酉様はいつよ?と調べたら
翌日!!!

ひゃああ~~~(^_^;)と、
いきなり、慌てて行って参りました☆

絶対サインだったんだ・・・・・ 
有難い、有難い。。。
ワタシは、お仕事以外の
アポとか予定とか計画とかが大の苦手なので
関係ない??
ニッポンのこういった恒例行事も全くダメダメでございまして・・・・
というか、いっぱいありすぎてついて行けません。

でも、なんだか惹かれるものにだけ
興味そして大切に(のわりに覚えてないけど)
昨年初めて、
たまたま通りがかったことがきっかけで
お酉様の日に熊手を買いまして。

それも、意外と即、
それ以外欲しいものは見当たらない状態で出会い、
初めて公共の場で、知らない人達に一本締めをされ(笑)

でも、実は
ここまでの全ての流れは
そのご利益がとってもあったおかげだと思っていました。

 なので、新たなモノもですが、なによりお役御免と共に
お礼を言わなきゃ、、、と。

ビックリするほど混んでいて、歩くのもなかなか、
 お店も山ほど・・・・
でも、昨年と同様のお店に足は向き、
まずそこへ行けば何かがある気がした。

勘は当たり、
すぐに引き寄せられるものに出会い、
少し躊躇したり値切って見たりはしたものの(笑)
結局すぐに決断し、
ネーム入りの木のプレートや、色々サービス付きで
なんと3本締めで、歩く人にも締めて頂き
なんだか良い2015年な予感♡でした。

新居から持って出る時、
今の家には、なんだか小さく感じたこと、
新たな熊手さんを見て、惹かれたものは
サイズが一回り大きくて、
それをおじさんに言ったら
「それはめぐり合わせだね~」

なんか分かる気がする☆

というわけで、
これから共にする熊手さん♡

去年と同じで、お多福さんにちりめん
のタイプですが、少し成長しました(^_-)-☆

大きくしていく必要はないらしいですが、
ワタシは、少し大きくしたかったようです。

こういう縁起物を買う場合、
 どういう風に買うかも、
大事かなって思うのです☆☆

おじさんありがとう♡
周りにいた、一緒にしめて頂いた歩いてた方もありがとう♡



 これ、、、、
後で発見
若いお兄ちゃんが写真撮ってくれたんだが
誰に焦点合わせてんねんっ!!
ウケた・・・・
ワタシの顔が合成見たく見えます・・・・(笑)
きっと、2015年もこんな楽しい一年になりそうです☆


♡♡
これから一年宜しくお願いします
<m(__)m>



久々に
オークション出品しました☆

宜しければチェックしてみて下さい(^_-)-☆
 こちらを見て頂いてる方には
送料サービスさせて頂こうかな・・・・

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/madmiz1204
 
落札前に、ヤフオクでなく、
こちらから連絡くださいませ♪


---------------------------------------
 
『25ans オンラインコラム』



ほぼ毎日書いてます(*^_^*)  ♥♥♥
 
 http://www.25ans.jp/princess/catherine

お問い合わせ・お仕事の件
こちらから、お願い致します☆
 
↓↓
  dressagem@icloud.com















0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥