2014年6月14日土曜日

《キャサリン妃愛用ジュエリーブランドSHOPに強盗!》 《キャサリン妃家 ☆ 新たなスタッフを採用中?》 《英国大使館 ☆ Queen 誕生祝賀パーティ》 《ハリー王子のX クレシダさん》


 


《キャサリン妃愛用ジュエリーブランドSHOPに強盗!》

@ the Regent Street branch of 《Mappin and Webb》

キャサリン妃も愛用のジュエリーSHOPが強盗に!!

なんと、ラッシュアワー
5:45pm

堂々とみられる中やられるからコワイんですよねえ~~、あちらって(@_@;)

ガラスを割ってあっという間に盗んでいく彼らを
お店の人が恐怖で見てるしかなかったとか・・・・
そりゃそうだ。。
 
でも、よくあるんです。
36時間前に、Dochester Hotelでもあったそうですよ(~_~;)

 




-------------------------------------




《キャサリン妃家 ☆ 新たなスタッフを採用中?》

最近一人、侍従を雇ったとか
(an officer who serves as a royal house attendant)

これにより、
一家のパーソナルアシスタントや側近は12名となる☆
their team of personal assistants and aides to 12 in total

結婚以来住まれていた、Walesのお家"Anglesey" から 
昨年10月 "Kensington Palace" 
に移られた際、
お二人のスタッフは一気に、倍以上にに増えました。
 それまでが、一人でしたけど・・・・(笑)
新婚のウェールズ時代は、
買い物も家事も、ほとんどのことを自分達でやろうとされ
ただ、お掃除サービスを頼まれただけでした。
今は、一か載せ活をスムーズにすべく、
12人のチームが。

今年初めの、ツアー前、スペイン人のスーパー・ナニー (Maria Borrallo)を
雇われたことは記憶に新しいですが、
最近、侍従を雇われたとか。。。
アイリッシュ・ガード・オフィサーの27才
Irish Guards officer, 《Captain Florian Graham-Watson》

最近アメリカ人ガールフレンド《Celia Campbell》と婚約し、
来年アメリカで結婚式をするそう。

この就任に関しては、水面下で静かに行われているようで、
関係者曰く、まだこれはテンポラリーなもので、
時期がくれば、永久的な侍従を雇うだろうと。

任命ということは、
一家の主要スタッフ:アントラージュとなるということ。

今お二人は、
ケンジントンパレスの為のフルタイムチーフを探しているそう。

お二人は、
永く仕える個人秘書をシェアし、
プライベートな予定を管理したり、
キャサリン妃は、
新たな2人の女性側近(レター書き&洋服担当)と楽しくうまくやってらっしゃる。

かつては、
なるべくローキーでシンプルに物事を…と仰っていましたが
だんだんそうも?
ケンジントンパレスも、王室らしく機能してきたということですね。
でも、まだまだ最低限ではなかろうか・・・
と、ワタシなんぞは思ってしまう。


The appointment means the Duke and Duchess now have a significant entourage, and Royal Watch has been told they are looking to hire a full-time chef at K.P. They share a long-serving personal secretary who coordinates their private diaries, while Kate enjoys the assistance of two additional female aides who help with letter writing and calling in clothes for the royal wardrobe


-------------------------------------


 《英国大使館 ☆ エリザベス2世女王陛下誕生記念祝賀会


6 / 12 (木)

なんと、
Queen 誕生祝賀パーティにご招待頂きました。

ビックリと感動でございました。

美味しくって楽しくって 
 思いっきり英国を感じて、
やっぱり最高だと実感しました♥

ほんと一部しか、ここにUPできてないことを
申し訳なく思います(-_-;)

だって、夢中・・・・・(^_^;)

↓こちらでもCheck(笑)
 https://www.gov.uk/government/world-location-news/240657.ja
  

↓招待状に身が引き締まる想い。



 ドキドキ&ワクワク♥♥
毎回、心からHAPPYなキモチになります。
毎日居たいほど・・・(笑)


"Great Pub"
"Great Food Court"
"Great Tea House"
 と3つの美味しいイギリスが☆


"Great Showcase"
伝統とモダンの英国グッズ




↓大使の御挨拶☆
お天気まで、ザ・イギリス?(笑)
 雨です・・・・なので遠い(-_-;)



ハリー杉山君のスピーチ☆
今年の、英国”食の親善大使”なのです。 
同じ番組で仕事してたんですよ、ちょっと前まで。 
残念ながら話せず。そりゃそうか。。




雨で撮れず・・・だったけど、
居る場所(テントの中)自体が可愛くて、とってもイギリスだった♥
まさに、昨年行ったバッキンガム宮殿のガーデンでのフェスティバルを思い出した。。
さすが、パーティの国!を実感



↓@ フードコート
”美味しい英国” がテーマ
いやあ~~~美味しかったっつ!!!
ワタシが言うのもなんですが、ビックリ(笑)
感動

子羊のマリネグリル焼き


 ↓うふふふふ♥
ローストビーフ
ヨークシャープディング
グレービー添え


 ↓バーガーもある~

 
3種のミニバーガー ☆スティルトン、チェダー、ズッキーニ
イギリスでこれあったらなあ~(笑)
 

夢中になりすぎて、画像が少ない・・・・(-_-;)
 しかも、サーモン食べてないし!!!!
あ~~~~最悪だあワタシ(-_-;)


 アフタヌーンPARTYって好き♥


↓イートンメス♥♥
 これが・・・・ついに食す\(^o^)/




可愛い♥
インスパイアされる・・・・こういうの




↓やっパリコーギもいるんです(^_-)-☆




なんか、ワタシ絶対一部しか味わってない・・・気が。
もったいない~~~~(>_<)
全部おいしそうだったもん



"TEA PARTY"




F&M


きゃあ~♥


F&M TEA☆


 ロイヤルブレンドを頂きましたよ♪


 うわ~~
結構なくなってました、このタイミング(-_-;)




即皆に持っていかれていたこちらたち♥
もちろんYummy~~~!!!


 こっち行きたかったなあ・・・・・


ほらほら、メッチャステキでしょお~~~!!!!
 


"Great Showcase"

 ロイヤル・クラウン・ダービー 


アン王女ご成婚の際、
英国陶磁器協会から、献上されたものだそうです!!
 



↓うわ~、王室メモリアルアイテムでございますよ~♥


 ウイリアム王子誕生記念のラビングカップもあった~!




ジョージ王子記念だ~☆
 




PARKS☆

これ欲しい♥
買おう~~
 

クリスタルがちりばめられたトースター!!!!
Russell Hobbs
 

 押すところにもおっきなのが!!
前面のも・・・☆☆


Aynsley☆

うっとり・・・・・
 品良いテーブルセッティング♥








お気づきの方いたらすごいです・・・・
実は一番最初のここの画像がない(@_@;)

"Great PUB"

いきなりしょっぱなで・・・・画像撮って良いかわからないまま
人多いのもあり
撮るのを躊躇・・・・・・

結果一枚もない~~(>_<)
 
スパークリングワイン、ビール、ウイスキーにジン
オーガニックのジンジャーソーダなどなど、、、、英国のドリンク勢揃い
だったんですけど(^_^;)
全て言い訳だわ。

メニューなんぞ(笑)
  


あっという間に終わった・・・・・


↓ステキ♥


イギリスに居る気分だった・・・♪♪


↓可愛いテント♥




夢にも思ってなかったくらい
夢以上の夢が叶った☆
 
嬉しくて、この場にいられることに感慨深かった。
この数年を想うと。
 
日頃グチグチ言ってたり(笑)
大変なことも
こういう日に繋がったんだな~きっと、
って思うと、またガンバれる。

ご招待いただいて、本当にありがとうございました<m(__)m>

なんだか、興奮しすぎて、
むしろ食レポも画像もダメダメになりましたが、
今後も、楽しい&美味しい&ステキな英国を伝えるお手伝いができたら!と
思います。

なーんて、カッコイイこと言う前に、
何より、ワタシが楽しみながら日々精進、だ☆
 
とにかくね、やっぱイギリス大好き~~~♥
って思った次第です、はい。


 ************************

 どうでもいいけど(笑)

『MY STYLE』

もし雨じゃなければ、
ワイルドローズのワンピースを着て行ったかも。

グレーの空に素足って嫌だし、
気分はやはりきちっとBritish気分だった。

だから百万回着てるけどやっぱしこれにした。

でも初なのは
タイツをラメラメのシーム入りにした。
これも雨対策&パーティー両用を兼ねて。
 
 雨のしずくを気にせず歩けるから。
パーティーで服を気にするのは、楽しめないし、ナンセンスな気がして。
 
 現にキャサリンさんも、公務の場所でいつも泥だらけ(笑)

レッドカーペットで、汚れないシーンなんて、あのヒトですら、ほんの一部でしかないのだ。

あと、初クラッチ♥
クラッチに目覚めた、この日のおかげで(^_-)-☆

荷物を軽くして、
オンナモードにスイッチはいるね。

ワンピ《Olympia Le Tan》



Lipクラッチ《ルル・ギネス》、Queenバッグもね(笑)


↓ラメラメタイツ《G.V.G.V》、靴《Valentino》


↓ダメだ・・・絶対これやりたくなる(^_^;)



実は、先週末から梅雨バテ
きっかけは、ものもらい(@_@;)
この日、スッピンで行くしかない・・・と90%覚悟をしていたほど、目がお岩だったのに
奇跡的に回復!
感謝だ・・・・・
見た目がどうこうより、メンタルに影響が大きいことを知った。
気が引き締まる、メークすると。
 


------------------------------------


《ハリー王子のX クレシダさん》

6 / 10 (火)

ステージで演技をしたらしい、この日☆

それは夢が叶ってよかった・・・・

それよりなにより?
ホントに別れたのね~~と実感する、この一枚

すんごい開いてます&胸も半分見えてます(笑)






---------------------------------------
 
『25ans オンラインコラム』   
 


ほぼ毎日書いてます(*^_^*)  ♥♥♥
 
 http://www.25ans.jp/princess/catherine

お問い合わせ・お仕事の件
こちらから、お願い致します☆
 
↓↓
  dressagem@icloud.com






































0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥