2013年7月28日日曜日

《ベイビープリンスの名前》  《ベイビー・プリンスは過去最高の・・・》 《キャサリン妃 ☆ ママFASHIONにも大注目》  《キャサリン妃を超えたオシャレアイコン? ジョージ王子効果》 《イクメンパパ:ウィリアム王子&チャイルドシート》






《キャサリン妃 ★ ベイビープリンスの名前》

退院後、初めてロンドンの自宅にて迎えた、ファミリー3人での新生活★
ベイビープリンスにとっては、初めてのお家ハート (トランプ)

次の日朝、クイーンが、ケンジントンパレス(ウィリアム王子&キャサリン妃の家)を

約30分訪問され、
なんとその後もう、ベイビーの名前が公式に発表されました!!!
 




7 / 24 (水)

既にご存知の方も多いと思いますが、
『His Royal Highness, Prince George Alexander Louis of Cambridge』
が正式名です☆

『Prince George of Cambridge』(プリンス・ジョージ=ジョージ王子)
と、短く呼ばれることとなるでしょう。

予想以上に速い展開で、名前が発表されました!

これまで、
ベアトリス王女の名前が発表されるまでに、約2週間
ウィリアム王子は、約1週間
チャールズ皇太子に至っては、クイーンが決めるまでに、約1か月もかかったそう(@_@)
(実はとっても慎重なクイーン?)



なので、ベイビー誕生から、2日での発表は、

過去最短ではないかと思われます・・・

これには、勿論出産までにお二人がほぼ決めていらしたのだろうと思われますが、
それ以外にも恐らく、クイーンがすぐホリデーに行かれること、

そしてお二人もバークシャー(キャサリン妃実家)に行き、
早くファミリーのみでリラックスしたいという気持ちから、
皆が待ち望む情報は早く出して、あとは静かに・・・と
急がれたのではないかと推測します。

ベイビー・プリンスに付けられた名前ですが、

・ジョージ:過去6人の国王の名、イングランドの守護聖人の名も『聖ジョージ』
*次の国王である、チャールズ皇太子の4番目の名前もジョージ

・アレクサンダー:クイーンのミドルネームの一つ(女性形:アレクサンドラ)

・ルイ(ス):ウィリアム王子の名前の一つ 
*ちなみに、パパ:ウィリアム王子の正式名は『William Arthur Philip Louis』(ウィリアム・アーサー・フィリップ・ルイ)




なんと言っても、’ジョージ’という名前は、

クイーンのお父様(英国王のスピーチのモデルの方!)の名であり、
国王になられた際、付けられた名前なのです。
過去の例を見ても、国王に最も相応しい名前と言われているそうです☆



名前発表の後の、街角インタビューでの国民の意見は、

「モダンとはいえないけれど、国王っぽいわ」という声がやはり多かったですね。
 

事実、”ブックメーカー”の、
男の子の名前の予想一番人気は、安定して『ジョージ』でした。


その他にも、

ダイアナ元妃のファミリー(スペンサー家)からも、由来があるのでは?という見方もあり・・・
聖書から付けられ、

先祖、家族からも受け継がれていく英国の御名前事情、キリなく深い。


実は、退院の際のインタビューで、BBCの王室担当記者が、

ウィリアム王子に「ベイビーの名前はジョージですか?予想一番人気なんですけど」と、
直球の質問をぶつけていたのが印象的でした。
代表でインタビューしてる、英国国営放送BBCの記者が、

そんな質問をできるって・・・スゴイ(@_@)と。
 

ウィリアムは「さて、どうかな~、楽しみに待ってて」
といった感じで、お答えになっていましたが(笑)
 

国民の期待にも応えた訳です☆


-----------------------------------


 《ベイビー・プリンスは過去最高の・・・》

7 / 22 (月)
約3800gで産まれたジョージ王子


 
なんと、過去100年で、一番おっきな未来の国王ベイビーらしい!!!
 
その昔、体重を明かさない時代もあったそうなので、
あくまで分かっている範囲だそうですが。
(現クイーンも公表されなかったそうです)

何につけ、頼もしいですねえ~♪

ベイビー誕生の知らせ後、
病院に駆けつけるより公務を優先されたクイーンでしたが、
レセプションでゲストに、
「とってもおっきいわよね~!」と嬉しそうに語られていたとか。

 
ちなみに、
1 ジョージ王子 3800g
2 ザラ・フィリップ 3600g
3 ピーター・フィリップ 3500g
4 チャールズ皇太子 3400g
5 アンドリュー王子 3300g
6 ウィリアム王子 3200g
7 ユージェニー王女 3200g
8 ハリー王子 2800g
9 ベアトリス王女 2800g

ハリー王子が意外と小さく、チャールズ皇太子の方が大きくお産まれになっていたんですね(@_@)
英国の平均が、3500g位だそうなので、
やはりおっきい・・・・

そもそも、お二人が大きいので、当然といえば当然なわけで(^_-)-☆
さて、どこまで大きく成長されるのか、今から楽しみです☆


-------------------------------------


《キャサリン妃 ☆ 出産後最初の訪問者:ママにも注目》


ベイビーと共に登場することを心待ちにしているメディアの前に、突然現れたお二人!

キャサリン妃の両親:マイケルさんとキャロルさん。
ただでさえ、出産後から退院までの時間が短い英国、

恐らくもう退院まで、キャサリン妃への訪問者は誰もいないだろうとさえ思われ、
ただひたすらベイビーの登場をヤキモキ待っていた時だった。

初めての訪問者・・・・・

キャサリン妃の希望だと、一時は、
キャロルさんが出産時に付き添うかと言われていた時期もありましたが
結局、ウィリアム王子と二人で出産を経験し、絆を深めましたね。

7 / 22(月)  3pm
 
普通のタクシーで、セントメアリー病院の正面入り口まで来られたご夫婦☆
そのまますぐ病院の中へ♪

初孫対面ハート (トランプ)

数十分後出て来られ、待機していたタクシーに乗る前に、
記者の質問に少し答えていらっしゃいました。
ベイビーと、両親(ウィリアム&キャサリン)について
「とっても美しいベイビーよ」「両親もよくやってるわ」

記者達から、名前について何かヒントでも!と聞かれると
「もちろん、言わないわ!笑」


そして、この時のキャロルさんのファッションにも、注目が集まりました!!
一緒にショッピングも行ったりと、本来ファッションに関して、
キャサリン妃はママの影響を強く受けていると言われていますからねえ。










というわけで、詳細が出ました(笑)


ドレス:英ブランド《Orla Kiely》"Silk Crepe Dancing Girls Tea Dress"  £335  



ブルー系の’ダンシング・ガール’プリントのドレスは2012年のコレクションのもの
ショールカラーに、パフショルダーの半袖
全体のラインは、キャサリン妃もお得意のフィット&フレアーのシルエット!!
さすが仲良し親子!!!見たとたん、そんな感想を持ちました。

しかし、若すぎです、キャロルさん!!!
そして、セクシー・・・
本来、この年代の方が着るには、かなり若いブランドだと思われますが、
さすがキャサリン妃ママ、チョイスがお上手!!!

うまく腕を隠すこの袖丈に、着丈も膝下で品良く見える長さ
ウエストは、グッと細くしめ、裾にかけてふんわり広がるラインは、
さわやかでお上品に見えますね。
しかし、実はやや深めに開いたVラインのネックが、
オトナの女性としてのセクシーさも見え隠れ・・。
他にもベージュ系のローズもあるようですが、この色がお似合い。

”キャサリン妃ママ効果”で追加生産するようです(笑)

もしかしたら、
キャサリン妃も、いつかこのドレスを借りて着るのでは??と、私予測です!!!


靴:ヌードローヒール《Russell & Bromley》"Chic-pump Mid-Heel Court" £175


こちらも、キャサリン妃が愛用しているShop
ヌードカラーのパテント、ミッドヒールで、ママはさすがに、6cmヒールです。

オシャレとは、いかに自分に似合うモノを知っているか・・・に尽きるという証明ですね。
特に年を重ねると、余計それが現れる気さえします。

私個人的には、
パパ:マイケルさんのファッションが気になりますハート (トランプ)
最近専ら、若くなりまして、
スーツスタイルが減り、白いパンツの頻度が増えました(笑)
 
それに、この日同様、紺JK+ストライプシャツ が定番になりつつあります。
絶対、キャロルさんのアドバイスだと思われますが(笑)

ウィリアム王子も、マイケルさんも、
妻の指定で洋服を選んでる!!と読んでおります(^_-)-☆
ミドルトン家のオンナ強し!!!
(笑) 
 

-------------------------------


 《キャサリン妃を超えたオシャレアイコン? ジョージ王子効果》


出産後もやはり、着ていたドレスに関し問い合わせが殺到し、
”キャサリン妃効果”を証明したわけですが、
そのキャサリン妃を超えた!とも言われる、息子ジョージ王子!!

生後48時間未満で、既にファッション・アイコン☆
彼が身に着けたモノが、たちまちソールドアウトです!!!

世界中、我が国日本でも爆発しているようですねえ☆

初登場、外でジョージ王子がくるまれていた、
白のふわふわおくるみは



1912年創業の、英(ノッティンガム)ニットブランド
《G. H. HURT & SON》のベビーライン
"Super-fine Merino Wool Christening Shawl"  £45
 
サイズ:120cm × 120cm
100%  メリノウール

こちらは、クリスチャンの洗礼式に使用されることが多いベビーラインですが、
素材の良さと繊細なレース編みが特徴で、
日本でも、ストールやショールを愛用の女性が多いです。






そして、
パパ:ウィリアム王子に運ばれたチャイルドシートに寝かされ、
車に乗り込む際、ジョージ王子がくるまれていた、
キュートな♥小鳥プリントのスワドルは・・・・

サラ・ジェシカ・パーカーや、ミランダ・カーなど世界的セレブや、
英国でも愛用者の多い、
万能子育て布:モスリン布

《aden + anais》(エイデン・アンド・アネイ)"Jungle Jam" £44.95(日本:\5670)
http://www.adenandanais.co.uk/

100% コットン モスリン
お披露目の”小鳥"以外に、”サル”、”ゾウ”、”キリン”の絵が描かれた、
4枚がセット☆


通気性や耐久性に優れ、肌触り抜群のモスリンコットンのおくるみは
“赤ちゃんを空気のようにやさしく包む”と評 判で、
日本でも既に人気だったんですね~♪
 



↓日本でも、以前バギー情報の際ご紹介したこちらでもお取扱いがあり☆
 
《blossom39》
 http://adenandanais.blossom39.com/swaddle/4-07.html


子供服業界では、これを受けて、今後のキャサリン妃チョイスに大注目!!!
そりゃあそうですよねえ。
特にボーイズ製品に関しての品揃えには力を入れる模様☆

女の子のお洋服はついつい買いたくなってしまいますが、男の子はつい手抜き?・・・・
なんて思っていたママ達も燃えちゃいますね♪

間違いなく、経済効果に大貢献☆
 
 
-------------------------------------------


《イクメンパパ:ウィリアム王子&チャイルドシート》

ロイヤルベイビー、ジョージ王子お披露目の際、
キャサリン妃のみならず、
ウィリアム王子の父としてのパフォーマンスも世界中で話題になり、
ケンブリッジ家の好感度はとどまるところを知らない、といったところ☆


登場後すぐ、自らベイビーを抱こうとし、
そのままずっと抱いたまま、記者達からの質問に応じ、
オムツ交換も既に経験済であると答え、
「妻に似ていて良かったよ」と妻を立てるコメントもハート (トランプ)

そして、自宅に向かう際には、
王子がチャイルドシートを運び、車に取り付け、
最後は運転までするという、
女性からすると、まさに”理想のイクメン”パパ!!!

愛用の茶ベルト《Polistas clothing》 (2011年 7月 @Calgary)


 
私は、ずっと英国ばかりを追っているので、
やはりそうきたか・・と少し穿った?アピール的な見方すらしてしまいましたが(笑)
日本では、驚きの声が多かったようですね。
自由?というのか、自立というのか、
退院に関する彼らのパフォーマンスの全てに。


そして、その時のチャイルドシートも、やはり大注目&人気に!!!

《Britax》(ブライタックス)"Baby-Safe Infant Carrier"  £80
www.britax.co.uk



欧州ではトップシェアを誇るブランドですが、
日本でも今回一躍有名になりました☆

実は、ウィリアム王子の車には、
あらかじめ土台(別売)が取り付けてあり、それにはめ込むだけだったので、
皆が見ている中でもすぐに、取り付けが可能だったようですね。 
誰でも取り付け簡単で、尚且つベイビーにとって安全♪

英国では、女性達からの多大な支持はもちろんですが、
それにとどまらず
退院後、家に戻るときには部屋は片付いているべき、
食糧も買ってあるべき、
ママが授乳の際にはリラックスさせてあげるべき、等々・・・・
終わりなき希望(要求?)が出ています(笑)

さすが女性が強い、イギリス!!
そんな女性たちが、イクメンを育てるのでしょう(笑)

日本も見習うべき??・・・・・・・

 
----------------------------------------

『25ans オンラインコラム』毎日(!)書いてます(*^_^*)
 ♥♥♥

 http://www.25ans.jp/princess/catherine


お問い合わせ・お仕事の件
こちらから、お願い致します☆

↓↓
dressagem@icloud.com 





0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥