2012年8月6日月曜日

Olympic 8 / 4 (土) 『6個の金メダル』 『ウィリアム&キャサリン :Athletics ☆ ジェシカ金メダル』 『金POST By Royal Mail』





8 / 4 (土)

≪6個 のGOLD ☆彡≫

なんと昨日土曜日、1日で 6個もの金メダルを取ったイギリス☆彡
エラい盛り上がり、”歴史的1日” とさえ言ってる
そりゃそうだ!!! 
メダル獲得数の順位が 中国、USに続き、3位となった。


ちなみに


ヘプタスロン:7種競技 (Heptathlon) 
男子10000m (Men's 10,000m)
男子走り幅跳び (Men's Long Jump) 
 自転車トラック女子チームパシュート (Women's Team Pursuit Track Cycling)
 ボート:男子舵なしフォア (Men's Heavyweight Coxless Fours)
 ボート:女子軽量級ダブルスカル (Lightweight Women's Double Sculls)



なんだか、ちょっとづつ分かってきた・・・・・・
この国って、陸上競技
サイクリング
ボート系
強いのね~~(^0^)/


----------------------------


≪ウィリアム&キャサリン≫


『Athletics : Jessica Ennis 800m』
@ Olympic Stadium


昨日の、スゴイ肉体を持ったUKアスリート≪ジェシカ・イニス≫
金メダル獲得っつ!!!!

6つの内の1つなわけですが、
今日の新聞一面TOPは彼女だったようですね☆
次なるUKのアイコンだとも言ってた。

その、大盛り上がりの試合を、昨日は夫妻で♥
キャメロン首相は傍に見えますが、
その他にも、アン王女、ステラマッカートニーが観戦していたらしい☆

そして、やはりこの日も≪キャサリン≫は”TEAM GB” の出で立ち。
サポーターとしての着用意識はモチロンのこと、
きっと、メディアの目が自分の洋服に向くのも、避けたかった気がしますねえ・・・・
 エラいっ(って勝手な推測だけどw)

紺トラックスーツTOPS ≪Team GB≫
紺スキニーデニム≪J Brand≫?
パールドロップイヤリング≪≫




















 




















------------------------------------


≪Gold Post By Royal Mail≫


Royal Mail(UKの郵便局)によるステキなIDEA♥

金メダルの数だけ、POST(メダリストの出身地)がゴールドに塗ってくんだって!!

それはいいんだけど、色がさあ、ゴールドってゆーより・・・・ややヤバイ色?!
(^^ゞ

一体どれがGoldになったのか、探すのも楽しいね♫

 像とか表彰ももいいけど、
もっと身近で、実は簡単に出来て、祝えて&楽しめるアイディアはさすがだ!
ホント、遊びとセンスに溢れてるなあ♥

イギリスでは、こういうアプローチをやるからこそ、POSTもIconになりえたんだと思う。

 元国営だったPOSTは、日本では公共物で、こんなコトは考えられないけど、
 そんな風に考えてしまうクセがついて、結局何も浮かばなくなる・・・・・
いかにジブンのアタマが、固いかを気付かされる。





では~~~また明日、きっと(笑)

ステキな1週間の始まりを☆彡









0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥