2012年7月22日日曜日

『my LONDON Journal ☆ Day 1 ー July10(Tue) 』





『 my LONDON Journal 』

Part 1 

7 / 10 (Tue) ~ 
✈✈✈


こんな旅は初めてだった・・・・・
全てが。
そして最初から。
ボケまくってた


家出て15分で既に気づいた、忘れ物w
腕時計とお気に入り”ヒゲ”のピアス・・・・・


ブレスばっかしてて、完全に時計の存在を忘れてた。
でも、腕時計はなぜだか、諦めがついたけど、
ピアスだよおおおお~~~~~(T_T)
付けて行こうとアクセBOXに入れず、そもそも付け忘れた。
最悪、現地で同じもの買いっ!!! とまで思う。

そんなスタート☆


何はともあれ空港に着き、
なんちゃってジェットセッター気分(一人ってだけww)で久々の空港でドキドキ

チェックインまで余裕あるから、いつものタリーズでコーヒー☆

・・・・・・・・・・・・・?!?!?!
横も他も空いてるのに、なぜワタシの目の前に座るわけ?
この不思議なおばちゃん!?!?
作務衣+カンカン帽+小さなBAGいっぱい

ワタシ目が点・・・
おばちゃん突然、そして延々しゃべり続けた
「あのー、アナタイギリス行くんでしょ?アタシもイギリス行くんですよー。
で、今回イギリス初めてで、一人なんです~。
アナタ英語ペラペラで、喋れますよね、ワタシなんせ一人なんで、いろいろ世話してください!
辛いもの食べれないって、なんて言えばいいんでしょ?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!!?!?!?!?!?
ムッとしました、ワタシ
ハイ、セーカク悪いですね、ワタシ!
でも、せっかくのゆったり時間(頭起きてない&スッピン)を、
ズカズカ邪魔され、まくし立てられ
勝手にヒトのこと判断して、決めつけて、お願いかいっ!!!


そもそも何でイギリスって分かるわけ?
英語喋れるとか何で決めつけるわけ?

ユニオンジャックのステッカー&ネームタグですか?
独りでいたからですか?
なんちゃってジェットセッターなりきりが良くなかったですか?
きっと、全部を総合して?ww
じゃあ、ある意味自業自得?
いやいや、違うだろおーーーー!!

↓ちなみにMy Partnerスーツケースはこれですwww
意外とユニオンジャックチラッとですけどねえ・・・・




一体今回どうなっちゃうんだろか・・・・?と不安になる。

そして、チェックインでも、ビックリ
既に重さが、20kg
\(◎o◎)/!
ぎゃあーーーー
あと3kgしか余裕ないし~~~
今回、初めていっぱいお土産買わなきゃ!って思ってんのに、ヤバイヤバすぎるっつ
あーあ。
やっぱ、まだユウウツだよ、実は(-_-;) 

↓こーゆーの見ると、ちょっと↑だけどさ。
とかもく飛行機の中は安心でしょ
お隣りが、英国♂でありますように~~~~☆彡
(叶ったことありませんww)



↓スッピンですんでアップはやめてくださいねww
 何せ、冷房に弱いアタシ
寒さ対策はバッチリ
ウールニットに、ニットJK+カシミアストールでっせ(^_-)-☆



そして、やはり隣はイギリス♂でなく・・・・・
♂まではいい。
しかしニホンジンのオッサン

でも、前の前の席が、いかにも英青年二人(知り合い同士じゃなく)で
モロLondon英語で嬉しくて、耳は完全にそちらしか向かずww
どっちか交換してくれよ~~(が心の声)


------------------------------


メチャ寝た・・・・・・・・
食べたら寝てた・・・・的なww
起きたら着いた。
いや、寝ぼけてる


✈✈LONDON着いたあああーーーーーーー

 ↓オリンピック用カウンターだ~~♫
メッチャ愛想良かった、なぜか挨拶されるの巻

入国審査(BORDERS)もエラく綺麗になって、カウンターも増え・・・・
すんごい並ぶと思って走ったのに、空いてたw
(↓これじゃないですよ)



そしていよいよ、本日のメインイベント!!!
”Arrival” 出て、モバイルwifiのピックアップ☆
超簡単に渡され、むしろ不安・・・・・出来るかなあ、ジブンで。
これまた恒例の、カフェでひと休み+
wifi 繋ぐため端っこで、こっそりやる
(I-Phone盗難にビビる Byパリ友のアドバイス)

↓出来たあああああ~~~!!!!
繋がったっ
日本と同様の状態で使えるようになった・・・・・スゴすぎる
\(◎o◎)/!
(注:あ、電話以外です)



ちゃんとジブンで出来たこととメールが繋がることが嬉しくてルンルン♫

-------------------------------


今回は、友達から聞いてた、”Heathrow Connect” で空港から移動してみる。
値段・時間・便利さ
総合すると、確かにこれが一番いいかも(^_-)-☆
 Paddington からはTubeでね。

驚くことに、
全ての、階段という階段で、誰かがスーツケースを持ってくれた\(◎o◎)/!
総勢4紳士+1淑女=5名
 最近はイギリスといえども、そんな余裕のある紳士は減って・・・
と思ったり聞いたりしてたが、まだまだ、言ったってイギリス!!!なのね~♥
しかも最後なんて、オバサマ・・・・・
え、アナタだって女性・・・?!と不思議だった。
そんなにか弱く見えるのか、ここではアタシ??
いいねえ~~~日本じゃ全くそう見られないけど
実はか弱いのww
だから好き、英国♥♥♥
Parisに住む友は、そんなワタシのFBのつぶやきを見て、
Londonでも、一度も持ってもらったことない!!と怒ってたww

着いてから、いっぱい "THANK YOU" を言ってるうちに
Welcome♫な空気を感じて、やっとHAPPYになってきた♫♬

-------------------------

↓結局悩んで、お気に入りのトコにしちゃったB&B
やっぱ好きだな~ここ♥
"Abbey Court Hotel"



↓全部さりげなく内装が違います☆
別の、好きな部屋をリクエストしてたんだけど、無理だった。
が、こちらも良し(^_-)-☆
シンプルで落ち着く、



 部屋はちっちゃいですが、天井が高いから、狭さと圧迫感を感じない。
ワタシはこのくらいがとっても落ち着く♥
無駄なモノがなくって、こじんまり



 ここがジブン家だったらなあ~~といつも思う☆

 





↓トイレ、バスと水まわりがキレイってのがイギリスではなかなか珍しい☆



↓そして、何とジャグジー付き!!!






↓よーく見たら、トイレットペーパーがキルティングじゃーん♥
厚みもあって・・・・・高そうですけどww
こんなんイギリスで売ってたっけか?!



世界第2位?宿代が高いと言われてる、イギリス☆
ノッティングヒルの駅からも近い、このロケーションで
このキレイさで、ジャグジー付き
この値段では、他にない!とさえ思うなあ。
あったら、教えて下さい、
次はそこに(^_-)-☆



ってなわけで、気づいたら、ここで初めてジブンでスーツケースを運んだ。
よりによってSecond Floor(3階)で~~、
カーペットだからズルズル引きずって上がったにもかかわらず
一気に肩凝ってグッタリしてしまった。
これ見て癒される♥

↓初☆ ENGLISH TEA
Walkers付き



日が長くって、明るいから
探索行ってカフェでも立ち寄って・・・?と思ったが、
今回ほぼ全くと言っていいほど、この時点で、Planがなく
唯一のメイン:フェスティバルも1週間前にドタキャンになるとゆー(`・ω・´)
、さすがに、どこ行くとか、予定なんて考えてみるか・・・と
結局部屋でまったり☆
荷物出したり、メール連絡したり、FBで興奮メッセージ送ったり・・・・・


そしたら、FB経由でメールが来た☆
まだ会ったことのない、会ってみたかった人達から。

♬Welcome Mizuho~♬ と共に
イベントのお誘い☆
\(◎o◎)/!
きゃあ~~~
初めて会う上に、パーティーかあ!!!!
ドキドキドキドキ・・・・・・・
 
興奮&緊張で、早く寝れずww

どうなるんだろ、この旅☆彡
読めないことがテーマっすか???
 なら、得意(^0^)/

気の向くまま~~~♬


でもね、何となく、心の中ではっきりしているテーマが、実はある
これも初めてのこと。
”NEW MEETING”
ビビらずに、 ドンドン入っていこう!!!
って決めて、言い聞かせてる自分がいる☆彡
 
いろんなヒトと会って話したい♥♥♥
らしい・・・・・


----------------------------------


励ましの意味で
↓下のピンク”おもしろい”をクリックして頂けると
嬉しいです☆

≪アメブロから変えました。以前のブログはこちらで≫ ↓↓
http://ameblo.jp/mad-miz/ 
  






0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥