2012年6月20日水曜日

≪Olympic ☆ ヒースロー空港でお出迎え≫ ≪ウィリアム&キャサリン ☆ Order of the Garter≫





『London Olympic』

ええええ~~~~~っつ♥♥♥

今ヒースロー空港では、こんなお出迎えありなのお~~~!!!!
きゃあ~~♬♫
♥♥♥
るんるん


 ・・・・・・・大喜びしたのに
ターミナル5だった!!
ちぇっ


---------------------------------------------


≪キャサリン ☆ Order of the Garter Procession≫

Annual Order of the Garter Service @ St George's Chapel, Windsor Castle

6 /18 (月)


『ガーター勲章』
正式タイトル ”The Most Noble Order of the Garter”

1348年エドワード3世によって創始されたイングランドの最高勲章☆

 グレートブリテン及び北アイルランド連合王国栄典に於いても騎士団勲章(order)の最高位であるが、全ての勲章・記章の中ではヴィクトリア十字章ジョージ・クロスが上位に位置付けられている。

メンバーはかなり限定されていて、24人以上いない\(◎o◎)/!
国の代表”ナイト”なんですっ、要は!!!

 
騎士団勲章は本来、その騎士団の一員になるという意味を持っており、
一般に勲章と呼ばれる記章はその団員章である。
ガーター騎士団員の称号は男性が”Knight of the Garter”、女性が”Lady of the Garter”で、
騎士のポスト・ノミナル・レターズはそれぞれ”KG”及び”LG”と表記される。
 
モットーは”Honi soit qui mal y pense”(思い邪なる者に災いあれ)で、勲章にその文字が刻印されている。勲章の大綬の色がブルーであるため、ブルーリボンとも呼ばれている。


この騎士団設立の経緯については長らく『貴婦人の靴下止め』伝説が広く知られていた。
エドワード3世が舞踏会で貴婦人とダンスを踊っていたとき、
貴婦人の靴下止め(ガーター) が外れて落ちた。
これは、現代の感覚では下着を落とすことに等しいことであり、
それを見た周りの紳士、淑女は忍び笑いをした。
しかし、エドワード3世は何 食わぬ顔でそれを拾い上げ
「他人を悪く言う者に災いあれ」と言って自分の左足に付けたというものである。
ちなみに、この靴下止めを落としたとされる貴婦人 は、
後にエドワード黒太子の妃となった、ソールズベリー伯夫人ジョアン・オブ・ケントであると言われている。
(From Wiki)

1987年に、今のQueenが。レディも入れると決定されたらしい
マーガレット・サッチャー氏がいらっしゃいます・・・・納得☆


--------------------------

白コートドレス≪Alexander McQueen≫ (=去年の”Trooping the Colour”) $3845
中に着た白ワンピース≪Reiss≫ "Peacock dress" (2011/6/4 @Epsom)
帽子milliner Jane Corbett≫ Corbett’s Style #31
クラッチLK Bennett≫ Natalie”
LK Bennett≫ ”Sledge pumps”
イヤリングKiki McDonough≫ ”diamond and green amethyst earrings”


---------------------------

という訳で、
↓もうすぐ、ここを”Ladies”と”Knights”が通ります~~☆



↓QUEEN☆彡

 



 ↓ナイトの親子☆
カッコイイいいいいい~~~~♥






↓誇りに思いながら、心待ちにするナイトの嫁たち・・・・・



↓やっぱり、姦しい?のかしらんw









↓うふふふふ・・・・・・ワタシのダーリンよ♬って感じ?






↓ナイト(古)



↓レディー


↓ナイト(若)



(古)ナイトが好みです・・・・・wwww


↓これ、すっごい良い写真でしょ!!!
♥♥♥



↓良かったですねえ~エディンバラ公もお隣に♥


  
↓ウィリアム&チャールズ一家







 ↓コットン&ウールのピケ 白コートドレス≪Alexander McQueen≫ 
(=去年の”Trooping the Colour”) $3845
 last year’s poll WKW readers” でこれが、全ての中で一番人気だったんです☆
ワタシもこれNo1




↓中に着た白ワンピース≪Reiss≫ "Peacock dress" (2011/6/4@ Epsom)
この写真は最新の春夏のモノ





↓クラッチLK Bennett≫ Natalie”




↓帽子milliner Jane Corbett≫ Corbett’s Style #31


Style #31



↓イヤリングKiki McDonough≫ 



”diamond and green amethyst earrings”
クリスマスにウィリアムからプレゼントされたものだったのか・・・これ。


-----------------------------------





励ましの意味で
↓下のピンク”おもしろい”をクリックして頂けると
嬉しいです☆

≪アメブロから変えました。以前のブログはこちらで≫ ↓↓








0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥