2012年5月22日火曜日

≪Queen カメラ好き♥≫ ≪UK 世論調査 君主制 VS 共和制≫ ≪Pippa 姉と色違いのドレスで結婚式出席≫ ≪SNAP : Jubileeタルト、VintageショップにQueen人形、ユニオンジャックのブル≫







≪Queen Snap with Leica≫

クイーンの可愛いSnap見つけた☆彡

ライカのカメラのレンズを覗くクィーン☆
かなり写真好きですね♥





 --------------------------------


『君主制 VS 共和制』


最新の世論調査結果
By Ipsos MORI


君主制維持 : 80% 
共和制へ : 13% 
*過去20年で一番低い数字となった。

これは、”ロイヤルウェディング”と、その主役だった≪Cambridge家≫:
≪ウィリアム&キャサリン≫のおかげだそうな☆

2005年時点では、QueenをPM(首相)と変えたほうがいい!という意見の方が
倍もあったらしい。




昨年のロイヤルウェディング前にはすぐ、制サポート派75%になり、


その後も、Cambridge家の二人は、すぐに、一人前によく働くロイヤルメンバーとなったおかげで、
今回の≪Queen≫の”ジュビリー・ツアー”も大成功の船出となっている。


1993年から、同じ質問がされており、
「アナタは君主制に賛成?それとも共和制?」
先週1000人以上の大人に聞かれた

君主制賛成が、  
55歳以上が最も多く、 88%
この年代は理解できるとしても、
  18-24歳でも、このままでいい派 73%、
反対派は      17%
決断できない人が 10%
と、大多数が、賛成派という結果!!!


地方別では
”ミッドランド”に一番、皇室支持派が多いらしく  89%
”北部” 77%
”南部” 76%


たった1%の差・・・・・


1993年の調査以来、君主制サポートに対し、一番低かった時期というのが
なんと、2005年4月、≪プリンス・チャールズ&カミラ≫ が”結婚”した月だって・・・・・・


君主賛成 : 65%
やめるべき : 22%

・・・・・・・・・・(-_-;)
分かるけど、こう歴史的最悪記録のように、言われると
さすがに今や可哀想な気もしますねえ(^^ゞ
数字は酷ですねえ・・・・


ロイヤルウェディング以降、皇室認知度は驚異的で、推測にたやすいが
特に≪ウィリアム&キャサリン≫に対する注目度はかなり上がり
結婚式以降の 5%UPも、お二人の貢献は明らかで、
メディアへの露出の幅もかなり増えたから、だと書かれている。




君主制排除”希望が過去最高に高かったのは、1969年  18%

それでも、とっても低い気がするんだけど、どうなんだろう・・・・・




日本の調査結果を、知りたいもんだ・・・
こういうのオープンになればいいのに




-----------------------------------------


≪Pippa キャサリンと色違いワンピで結婚式≫ 
 
週末、≪キャサリン妃≫妹:ピッパ
エディンバラ大学時代からのお友達の結婚式に出席☆

その際着たドレスが、姉:キャサリンが婚約会見で着た
≪Issa≫のドレスの色違い!!

↓なつかしいですね~~~!!
これが、公式の場、初登場ですよ☆
やっぱ、このときから変わらない堂々としてナチュラルな感じ・・・・・



 ↓pink味のある赤?かな・・・


↓小悪魔的・・・・・・
また辛口(^^ゞ




↓こちらが主役の二人~♥


↓新郎の友達たち
なんでこれをUPしたかとゆーと、
キルトのヒトがいたからっす(^^ゞ
キルトフェチのワタシ・・・・♥♥



-----------------------------------


いくつか可愛い画像見つけた☆
まずは

『Queen Jubilee Tart @ Albion』

 ジュビリー記念のフルーツ・タルト♥♥♥
@ Albion

美味しいんだろうか??・・・とか考えるのは二の次、三の次だな(笑)
ともかく、見た目にかけてはホント、皆さんセンスあるんだよねえ~~



 そして、こんなんも・・・・・登場☆
@ Vintage Shop, London  

 ヴィンテージSHOPのディスプレイ
さすがイギリス、こんな古着ドレスとか、山ほど売ってるから、簡単に成り立つ
サイコー(笑)



 
Olympicに向けもう応援モード?

ブルちゃんもユニオンジャック♥♥
迫力あるなあ~~!

Londonでも、ブル買ってる人多かったなあ~そういや。



----------------------------------




『MY STYLE』

ついに着れた、このTシャツ☆
以前UPした、≪ルルギネス≫と≪ユニクロ≫のコラボTシャツ
どう着ていいか浮かばず・・・・買ってから結構眠ってた(^^ゞ
ともかく第一段、こんな感じで。

歩きながらふと、POP極まりない・・・・”バカなオトナ”??とか思った(笑)

 ↓Tシャツ≪Lulu Guiness For Uniqlo≫、タータンSK≪Anglomania≫
赤ラメカーディ、黒BAG≪J&M DAVIDSON≫


 ↓Pinkスカル、シルバー”Sweetie”ブレス&チャーム≪Links≫
ルチルクォーツ・リング≪MARIHA≫

  
↓ヴィンテージシルバー靴≪Marc Jacobs≫



 ではまた~~~

ステキな一週間を☆彡

励ましの意味で
↓下のピンク”おもしろい”をクリックして頂けると
嬉しいです☆

≪アメブロから変えました。以前のブログはこちらで≫ ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥